『連絡先が消えてしまいました!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先が消えてしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

連絡先が消えてしまいました!

2014/09/23 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

iPhone5(iOS6)からの機種変更です。
itunesでバックアップから復元したところ連絡先が消えてしまいました。
頼みのicloudは機器と同期がかかっており、すぐに消えてしまったようです。
itunesのどこに連絡先があるのか解らないし、連絡先だけ復元する方法は無いようです。
せっかくいいデバイスを供給しているのに、電話としての機能が無くなっては意味なし。
と言ってiPhoneを使い続けるのですけど、これからどうやって復元したら良い物やら(-_-;)

書込番号:17970038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/23 01:15(1年以上前)

PCはMacでしょうか?
PCからも連絡先が消えてしまったんですか?

書込番号:17970053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/23 01:19(1年以上前)

連投すいません。
きっとiPhone5も消えてしまったですよね…

書込番号:17970061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/23 01:23(1年以上前)

ios8の不具合を考慮してauの機種変更の案内にfriends note使用しての
連絡先バックアップ方法が載ってましたよ。

書込番号:17970069

ナイスクチコミ!1


yk0831さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 01:26(1年以上前)

僕も故障で本体交換になってiTunesで復元したら連絡先が消えてしまった事があります。
それでサポートセンターに相談したら、auのアカウント?の方から復元を教えてもらいなが試したら連絡先が復元しました。
一度、サポートセンターに相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:17970078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 01:27(1年以上前)

> 電話としての機能が無くなって・・

うそーん!

書込番号:17970082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/23 01:47(1年以上前)

もし“◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts”に連絡先を保存しているなら、設定を変更することをお勧めします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010210/SortID=16681050/#16682882

書込番号:17970118

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/23 02:06(1年以上前)

僕もなったことありますね。

書込番号:17970145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/23 03:39(1年以上前)

私も、連絡先が消えてしまいました。
システム的な問題なのでしょうか。。。

書込番号:17970247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/23 06:12(1年以上前)

まだ一度も問題起こったことなし
iOSアップデートiPhone6でも問題なし。
連絡先の動機はiCloudメールだけにしときましょう。

書込番号:17970387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 07:03(1年以上前)

私も消えてしまったことがあります(^_^;
今回とケースは違いますが、普通に使っていたら、連絡先のほとんどが消えてしまいました。友人も同じようなことがあり、完全に失いました。原因がわかりません。

私は、FriedsNote にバックアップを取ってあったので、すぐに戻せましたが…

アドレス帳のバックアップはiTunes やiCloud 以外に、Google やFriends Noteなどの別の所にも取っておいた方が無難ですね。

今回は戻るか不明ですが、今後は二重にバックアップをお勧めします。

書込番号:17970483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sryo3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/23 07:15(1年以上前)

私も同じ状況でした。auのキャリアメール を設定をしたら、復活していました。設定未でしたら試してみて下さい。

書込番号:17970506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 07:17(1年以上前)

iTunesのファイル>デバイス>バックアップから復元で復元できると思います。
私の場合、連絡先は、iCloudから定期的に書き出してバックアップをとっています。
また、一部(用途別に)Googleアカウントに連絡先を作成しているので、関連付けをするだけですみます。
こちらの方法は、Androidとの機種変更をされる方には、特におすすめです。

書込番号:17970510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/23 07:47(1年以上前)

連絡先をezwebで保存していたのでは?だからiTunesにはバックアップされてなく消えた様に見えたのでは

書き方法で戻りませんか

http://ur.edu-connect.net/archives/28414

書込番号:17970584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/09/23 08:51(1年以上前)

MINI1300さん、お早うございます。
何とか復元できるといいですね。他のデバイスに連絡先は入れてませんか?
私も以前バージョンアップの際うまくいかなくて、iCloudの連絡先が消えてしまったことがあります。幸いiPadとWindowsのOutlookにも全く同じ連絡先を入れていたので、そこから何とかiPhoneの連絡先も復元できました。バックアップは2重3重にすると保険が効きますよ。

書込番号:17970739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2014/09/23 09:40(1年以上前)

傾 奇 者 さん

ありがとうございました。
確かにezwebだけが復帰していませんでした。
リンク先の方法で多分au独自の設定でezwebメールを追加したところ、連絡先も復帰しました。
助かりました。(^∇^)

ほかの方も夜中にもかかわらずたくさんの助言、励ましをいただき、ありがとうございました。

書込番号:17970933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 オヤジ@Life 

2014/09/23 12:31(1年以上前)

確信はありませんが、どのアカウントに連絡先を登録しているかでは、ないでしょうか?
登録設定が、変更になって見えてないのかもしれません。

書込番号:17971595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/23 13:19(1年以上前)

なるほど、アカウントの問題かあ
勉強になるわ

書込番号:17971772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/23 13:36(1年以上前)

前にauが関東地域で通信障害が起きた時に連絡先が消えるって問題が有って、この時この問題知ったんですよね。
auだけの独自の仕様なので最初なんの話か理解出来なかったが
その後アカウントをezwebから変更してみたいな案内が有った気がします。
多分auiPhone5の人は初期案内がezwebでみたいな事だったので消える人結構いるのかもしれませんね。この問題は他者キャリアにMNPした場合は連絡先戻らないので注意が必要かもしれないですね。

書込番号:17971822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング