『悩みます。いつ機種変更したらいいか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩みます。いつ機種変更したらいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩みます。いつ機種変更したらいいか?

2014/09/28 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:81件

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。
当方は、現在 5 32G を使用しています。
5 の電波状況の不満から 6 64G ゴールド に機種変更をと考えています。
今、悩んでいるのが⇒機種変更の時期です。
ご存知の通り、10月末まで下取り額拡大(▲33,000円)クーポン(▲15,000円)が有ります。
当方は、上記に加え ポイントが約20,000ポイント有るので
本体一括購入をと思っています。(負担額本体85,320-下取り33,000-クーポン15,000-ポイント20,000=17,320円)
これに、5 の残債 2015年1月まで 3,000円×4回=12,000円
よって。10月末までに機種変更なら約30,000円の負担です。

11月以降なら、下取りは26,000円で10月より7,000円減額。クーポンもないので15,000円減額
(負担額本体85,320円-下取り27,000円-ポント20,000円=38,320円)
38,320円+9,000円(残債3,000円×3回)計47,000円

私の計算なら、10月に機種変更 30,000円負担。11月以降機種変更 47,000円負担 差17,000円
これだけなら、どうみても10月中の機種変更がお得です。

しかし、自分の中には11月以降は、@機種代金自体が値下がりA下取り金額もupBクーポンも延長
なんかがあるのかなと思っており 踏ん切りがつきません。

結局 自分が替えたい時が替え時ですが少しでもやすい金額で機種変更したいです。

みなさん どうお考えですか?機種変更の時期



書込番号:17990323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/28 09:02(1年以上前)

>自分の中には11月以降は、@機種代金自体が値下がり

年明けまでは無いと予想しますが。
あったとしら、毎月割もそれに合わせて下がると思いますのでバブルな10月中に機種変したほうが無難かと。

SoftBankユーザーな同僚も11月の更新月を前倒しで10月中にauにMNPでくるといってましたが、希望は10/20くらいのところもう端末が入荷したと連絡があったそうで.....

書込番号:17990345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/28 09:09(1年以上前)

ドコモがしかけた下取りキャンペーンに各社追随した形ですが、内心ははやくやめたがっています。総務省もにらみ始めています。
現在、劣勢のドコモがさらにしかけるならともかく、たぶんないでしょう。すくなくとも現状より安くなる可能性は非常に少ないかと。後は賭けです。

書込番号:17990367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/28 09:45(1年以上前)

その内容でしたら来月の10月中の変更がベストの考えます。

書込番号:17990487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/28 10:10(1年以上前)

10月中に機種変更したほうがよいと思います。

auのiPhone5ユーザーに関しては、ファストクーポンの配布や下取り価格を見ても優遇されているのが分かります。
auにとっては、iPhone5ユーザーは不満を持った「地雷原」なので、早くなんとかしたいのでしょう。

今後については予想でしかありませんが、@とAは可能性が低いと思います。
あるとしたら、他社からの乗り換え(MNP)に対してです。
各社とも他社からの乗り換えであれば、機種代金の値下がり(一括0円)は十分に考えられます。
下取り価格については、auだけが自社のiPhone5ユーザーを既に優遇しているので、これ以上のUPがあるとは思えません。
あるとしたら、Bのクーポン延長か、(1年後くらいに)金額を増額した新たなクーポンの発行だと思います。

書込番号:17990581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/09/28 10:18(1年以上前)

チャライチさん、おはようございます。

>自分の中には11月以降は、@機種代金自体が値下がりA下取り金額もupBクーポンも延長

@機種代金値下げは新機種(iPhone6s)が発売される時でしょうから、まずあり得ないと思います。円安ドル高が進んでいる事からもAppleが値下げを容認するとは到底考えにくい。
A下取りアップという名の熾烈なキャッシュバック合戦が現在行われているだけですので、これ以上の下取り増額は総務省も黙ってないのでは?これもないと判断。
B既存の顧客を守る為の施策ですので、これは延長されるのではと思います。

また、過去の月月割を見ると、販売当初が一番多く、機種代金が値下げされると、月月割も下がる傾向があるので、割引のメリットが多い今が買い時と判断し、iPhone6に買い換えました。
ご参考まで。

書込番号:17990606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 10:53(1年以上前)

>当方は、上記に加え ポイントが約20,000ポイント有るので本体一括購入をと思っています。
>(負担額本体85,320-下取り33,000-クーポン15,000-ポイント20,000=17,320円)

本体価格の85,320は税込価格ですので

本体79,000(税抜き)-下取り33、000-クーポン15,000-ポイント20,000=11,000円

11,000円*1.08=11,880円

になると思います。


私がショップに見積もりに行った時に店員の方がクーポンの金額を
「10,800円ですね」
と言ってました。

実際に購入される時は確認された方がいいと思います。

書込番号:17990719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/09/28 17:41(1年以上前)

こんにちは。返信して頂いた皆様 ありがとうございました。
皆様の貴重なご意見を参考にした結果
10月に、機種変更することに決めました。
決めたので先ほど、auショップにて予約して参りました。
後は、機種が10月中に来るかが心配ですが・・・・・・・・
ご報告致します。

書込番号:17991949

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/28 17:53(1年以上前)

えっそんな簡単に決めていいんですか。
アンドロイドはキャッシュバック垂れ流しで、在庫処分。総務省もだんまり。
今は、売る側が、強い立場にあるわけでしょう。本当に11月以降に購入するのは損でしょうか?
5Sにしても今年の3月がフィーバーだったのは、記憶に新しいです。
クーポンやら下取りやらは、馬の前に人参つけてやるごとしです。
おそらく5S組は年度末にかけてます。
選択は自由ですが、後悔しないようですね。

書込番号:17991982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/09/28 21:13(1年以上前)

チャライチさん、こんばんは。

LTEの速度は5より断然いいので、きっとストレスは感じないはず。

5S程在庫不足の感じはしないので、6であれば、1〜2週間もあれば手に入るのではないでしょうか?早く届くといいですね!

書込番号:17992813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 オヤジ@Life 

2014/09/28 22:23(1年以上前)

クーポンが、\10,000-しか来ていない方は、イラつきますねぇ。

書込番号:17993178

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/28 22:39(1年以上前)

水の雫さん

それはMNPの話では?
機種変更での値下げは当分ないと思います。

それと、9月からは状況が変わっており、auからドコモへMNPしたら新料金プランが必須だし、ソフトバンクもホワイトプランで契約できるのは2014年11月30日(予定)までです。
通話をたくさん使う人はむしろ歓迎かもしれませんが、データ通信がメインの人は出費が増えるだけです。

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/index.html
「タイプXiにねん」は2014年8月31日(日曜)をもちまして新規申込み受付を終了いたしました。

ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/white-plan/
「ホワイトプラン(i)」は2014年11月30日(日)をもちまして新規受け付けを停止いたします。

書込番号:17993260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング