公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
PHA-3とカメラアダプタで接続し、ONKYOHFplayer使用されている方の気付かれた点、困り事などお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:18126455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
今話題のハイレゾオーディオですね。外部の対応アンプを使ってできたとしても、対応した一部の音源だけのマニアックな話題になるかもしれません。
携帯音楽プレーヤーに、CDを超えるような高品質を期待するのは、4Kテレビに期待を寄せる某家電メーカーの思惑に似ているように感じます。
書込番号:18126538
1点
カメラアダプタ使うと電池の消耗激しいですよね
私はPHA-2からPHA-3乗換中で到着待ちです。
書込番号:18129085
1点
どうしても外部接続機器は本体のバッテリーが非常に短くなってしまうので,私も悩んでいました。通勤時間帯に使うだけなのであれば会社で充電できるのですが,土日などは外に持ち出して使うため,モバイルバッテリーを手放せません。
DACやアンプにバッテリーが内蔵されているタイプの物であればそれほどiPhone側の電池を気にすることが無く使用できるようですので,そうしたタイプの製品を探していますが,今度は逆にそちらのサイズが気になってしまいます。
難しい悩みですよね。
書込番号:18130055
0点
>安中榛名さん
メーカーの思うツボにハマっているということなんでしょうか。。。最高音質で聴けているというその満足感に浸っているだけと言いますか。。。
>よこchinさん
自分もPHA-2から乗り換えた口です。PHA-2ではi Pod Touchが認識しなかったりしていましたが、PHA-3ではi Pod Touchも問題なく使えています。今回、容量アップのためi Phone 6を購入しました。i Pod Touchは電池の消耗が比較的穏やかで長時間使えて満足しておりますが、i Phone 6ではどうなるか今後様子をみたいと思います。
>ジョン_タイターさん
自分もモバイルバッテリーが必須です笑 Xperia Z1がバッテリー消費がひどいので主にそちらで使いますが。。。PHA-2ではバッテリー消費がひどかったですが、PHA-3になり改善されているように思います。i Phone 6がバッテリーの持ちが良くてもPHA-3が5時間が限界だとあまり意味はないかもしれませんが、i Phone 6で容量アップで使えること、モバイルバッテリーでPHA-3に給電できることでこれから期待しております。
書込番号:18131646
0点
rockakkeiさん
ハイレゾオーディオは、音質改善の手段として、有効な方法だと思います。オーディオ好きならば買って損はないでしょう。
従来の音源のサンプリングのビット数が16だった時、DAWソフトでミキシングなどで音量調節をしたときに、我慢できない音質劣化が生じることに気がついて、24ビットでオーバーサンプリングしたら、音量変化に伴う劣化が気にならなりました。MP3で相当圧縮しても違いがわからない事も多い鈍感な耳ですが…
書込番号:18134288
0点
>従来の音源のサンプリングのビット数が16だった時、DAWソフトでミキシングなどで音量調節をしたときに、我慢できない音質劣化が生じることに気がついて、24ビットでオーバーサンプリングしたら、音量変化に伴う劣化が気にならなりました。MP3で相当圧縮しても違いがわからない事も多い鈍感な耳ですが…
難しいですね。。。自分もMP3 128kbps以上だと音質の劣化に気付かないぐらいですが、できる限りDSDなど聴いて聴き分けできるようになればなと思って日々勉強中です。
書込番号:18142534
0点
オーバーサンプリングの例は、ハイレゾオーディオの方が客観的にいいことを示す話題にはなりますが、
現状の多数のオーディオ音源がCD音質でできている以上、再生機にそれを上回る品質があっても、それは過剰品質になりますね。
ハイレゾオーディオを普及させないと、マニアの玩具にしかならないのです。
従来の音源を聴いても、ハイレゾオーディオ機のほうが優秀だと納得出来る技術が、必要だと思います。
CDクオリティーの音源の不足分をデジタル的に補完する技術が必要ですね。
書込番号:18145256
0点
> CDクオリティーの音源の不足分をデジタル的に補完する技術が必要
いろいろありますけど。
http://www.phileweb.com/interview/article/201401/24/218.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jn1hre/2812688.html
http://bestmusic.seesaa.net/article/159809595.html
効果は知りません。
書込番号:18148239
0点
こちらは画像用の技術。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/superresolution/resolution.html
http://www.adcom-media.co.jp/sp-iss/2010/07/26/5894/
http://eetimes.jp/ee/articles/1212/19/news019.html
書込番号:18148329
0点
安中榛名さん
>オーバーサンプリングの例は、ハイレゾオーディオの方が客観的にいいことを示す話題にはなりますが、
現状の多数のオーディオ音源がCD音質でできている以上、再生機にそれを上回る品質があっても、それは過剰品質になりますね。
そうなんですよねf(^^;現状DSD音源はごく一部ですし。。。
>ハイレゾオーディオを普及させないと、マニアの玩具にしかならないのです。
従来の音源を聴いても、ハイレゾオーディオ機のほうが優秀だと納得出来る技術が、必要だと思います。
CDクオリティーの音源の不足分をデジタル的に補完する技術が必要ですね。
リニアPCM(WAVE)とハイレゾでどれだけ差があるかなんてわかる人はごく一部でしょうね。。。
Audiogateを常用しておりますが、ちゃんと補完されていると思いたいです。
>飛行機嫌いさん
たくさんの情報ありがとうございます。勉強になります。
書込番号:18150427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/16 8:10:02 | |
| 4 | 2020/05/12 22:00:15 | |
| 6 | 2018/05/23 23:16:20 | |
| 10 | 2018/05/05 0:35:49 | |
| 8 | 2018/04/07 20:27:28 | |
| 8 | 2018/03/27 15:07:56 | |
| 3 | 2017/12/24 20:50:24 | |
| 8 | 2017/11/06 23:21:05 | |
| 41 | 2017/12/08 22:24:05 | |
| 1 | 2017/10/04 8:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












