『通話不能になりました(−_−;)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話不能になりました(−_−;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

通話不能になりました(−_−;)

2014/12/22 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

突然、スピーカーから音が出なくなったと思ったら、ヘッドホンが刺さっていないのに刺さっている状態になっていました。付属のイヤホンを使えば相手の声は聞こえますが、こちらの声はイヤホンのマイクを使っても相手に聞こえないようです。
再起動を何回試してもダメで、イヤホンを抜き差ししてもダメです。
Appleに電話したら、iTunesでバックアップしてから初期化してみて、それでも治らなければ新品に交換すると言われました。
面倒臭いけど、それしかないんでしょうか^^;

書込番号:18295752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/22 19:12(1年以上前)

多分故障でしょうね。
アップルストアが遠い場合は、着払いの宅配便で送れると思います。詳しくはアップル社に訊きましょう。

ここに書いてもiPhoneは治りませんね。

アップルストアなら、渋谷店と表参道店は歩いて行ける近い距離にあるのですが…
膨大な販売量を考えると、少なくとも、サポート拠点は、各県に一つぐらいは欲しいところですが、愚痴ってもしかたがないですね。

書込番号:18295802

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/12/22 19:32(1年以上前)

安中榛名さん、返信ありがとうございます(^^)
何か意外な解決策でもないかと思いましたが、やはり
Appleと進めるのが早いですよね。
最初にauショップに電話したら、再起動して駄目ならAppleに電話しろと、
サジを投げられました^^;

書込番号:18295864

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/12/22 19:43(1年以上前)

何もしてないのに何故か治りました( ´ ▽ ` )ノ
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:18295897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/22 20:01(1年以上前)

本体をリセットすれば、治ってしまう事ってありますね。とても不思議ですが、リモコンが動作しない時、ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しするリセット操作で治りました。
アップル社に交通費かけて行ったとしても、こんな風にアッサリ治ってしまうと、いったい何だったのかなと思ってしまうと思いますね。

書込番号:18295943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2014/12/22 20:51(1年以上前)

私も全く同じ症状で、しばらくしたら直ってしまいました。(^^;
アップルケアに入っていたため、アップルに連絡すると即日新品を送ってくれたのですが、よくある症状なのかもしれませんね。
湿度の影響を受けたりするのかもしれません。

書込番号:18296094

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/22 21:20(1年以上前)

湿度の影響なんて絶対にない。

書込番号:18296163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/12/22 21:30(1年以上前)

安中榛名さん、電源リセットは10回ぐらいやっても治らなかったのが、
突然治ってしまって一安心ですが、また同じことになりそうで不安です。

書込番号:18296194

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/12/22 21:33(1年以上前)

ダンニャハードさん、
同じ症状、やはり出てるんですね。直近に入れたアプリが原因かも
知れないと思って消してみたりもしましたが、違ったみたいです。

書込番号:18296206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/23 04:37(1年以上前)

イヤホンジャック内に水滴などが入ると抵抗値が変わり
イヤホンが刺さっている状態と同じになります。

放置し乾燥すれば元に戻ります。

よくあることです。

書込番号:18297005

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/12/23 06:20(1年以上前)

dongurikorokoroさん、ありがとうございます(^^)
それも考えて、ブロワーで吹いたりしてみましたが、駄目だったんですよねぇ。

書込番号:18297051

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/23 12:14(1年以上前)

水滴か。
何でもアリだな。中学生の屁理屈レベル。
明らかな仕様外の誤使用。

ジャックの接点間の絶縁低下は、仕様内では起き得ないっていう意味だよ。
ジャック本体は樹脂だから比熱が高いので、中東や極地でない限り結露しにくい。
縁面距離も十分だし。

水が入れば短絡故障するに決まってるじゃん。しかも、よくある とは、落としてガラス割ってクレーム付けるのと同じだよ、中学生。
モノは大事に扱うことだ。

書込番号:18297828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/23 13:08(1年以上前)

>突然治ってしまって一安心ですが、また同じことになりそうで不安です。

話を聞く限りハードウェアの不具合が怪しそうです。

主因は分かりませんが(イヤホンジャックパーツ本体かフレキケーブルか、はたまたロジックボード側の問題か?)
何れにしても再発する可能性は高いと思います。保証期間内にメーカー対応に出した方がいいと思いますよ。

書込番号:18297983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/12/25 14:46(1年以上前)

アップルストアが新品と交換すると言ってくれてるだけ、他のキャリアやメーカーの塩対応とは雲泥の差があると思われます。
こういうユーザーを大切にする姿勢が、販売数にも繋がることをアップルは熟知しているのでしょうね。

書込番号:18304149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2626件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/08 02:31(1年以上前)

SOL22ユーザーです。
正直、アップルストア丸投げにしてくれた方が、幸せですね。

GPSトラブルでも、裏ブタの爪折れとUSBパッキン不良。
4ヶ月後にまた同じ裏ブタの爪折れとUSBパッキン不良。
またかよと指摘すると、今度はUSBの内部損傷があると。
mp3いれるのに、認識しましたよ(苦笑

次は、iPhoneにしとこ。
キャリア管理だから、ソニー始め国産スマホは赤字になるんだっつの!

書込番号:18451203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2015/02/10 20:20(1年以上前)

結局、ジャックが乾いたからなのか、その後、症状は出てません(^^)

書込番号:18461463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング