『au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件 iPhone 6 128GB auの満足度5

au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて
http://www.asahi.com/articles/ASH875PY2H87ULFA026.html?iref=comtop_pickup_01


2年縛りについて何か動きがある様ですね。
私達ユーザーへの利益となるでしょうかね。

書込番号:19033627

ナイスクチコミ!1


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2015/08/07 22:58(1年以上前)

総務省に表向きだけ変革ポーズをとるだけで、結局2年縛りの方がトータルコストが低いというオチのよーな。

書込番号:19033657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/07 23:18(1年以上前)

仮に、二年縛り、一年縛り、縛りなし、という各プランがあったとして、二年縛りが一番お得になって当たり前の話ではないですか?

縛りのゆるい方、縛りのない方が安かったとしたら、二年縛られてる人の立場は? 不公平極まりないでしょう?

どうにもこうにも、「自由」に対してコストを支払うのは当たり前、という認識のない人が多すぎるような気がして、そうした無知の蔓延が、キャリアのいいようにコントロールされてしまう状況を作り出しているような気がします。

書込番号:19033719

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/07 23:31(1年以上前)

リンク先
>最初の2年だけ料金を割り引くプランを検討中だという。

ハァ?
2年以降は割り引かない。イコール、違約金縛りはない。なのかな?
はっきり出てこないと判断つきませんが、騒いでバッシングの結果、
態度(料金)を硬化させただけか。

書込番号:19033758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/07 23:49(1年以上前)

3年縛り、5年縛り、も選択可にします!(笑)

CB・違約金の額によっては そんなのでも おk よぉ〜♪


MNP手数料を、1万円にします!って合わせ技だけは ヤメてねぇ。。。


書込番号:19033810

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/08 01:13(1年以上前)

詳細が分からないけど、2年経過したら契約満了で割引もなくなるなら、意味がないような気がします。
現状でも更新月に2年契約(誰でも割)を解除することは可能です。

書込番号:19033945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/08 02:15(1年以上前)

大手3社で一番乗りで発表でも
こんなわけわからんプランでは
英雄にはなれない。
どうせ他社の出方次第で変更しそうだし。

書込番号:19033998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/08 06:07(1年以上前)

今のプランも2年で割り引きが消えるから今までと同じ
3年縛りに移行すると思いますよ

書込番号:19034108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/08 07:09(1年以上前)

誰でも割は辞めます。
2年間は割り引きます。= 毎月割(+MNPの基本料割引)。
1年(2年)以内の解約は5〜6万の(購入サポ)違約金とります。
が、妥当なとこじゃない?
大手3社で初めてと言いつつ、後追いね。

書込番号:19034167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2015/08/08 07:51(1年以上前)

2年縛りについて初めて言及したのであって、毎月割は関係ない話。
まあキャリアも営利企業なので、縛れない顧客にまで割引をする必要はないよね。
どんな制度になるかわからないがおとなしく違約金1万程度払うだけでそれ以上儲かるのに、一部の輩が騒ぎ立てるお蔭で制度変更とは迷惑な話だ。

書込番号:19034239

ナイスクチコミ!6


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2015/08/08 08:02(1年以上前)

縛りを無くしたら、当然の如く割引も無くなるだろうから。
あまり我々ユーザーにメリットになる様な変革にはなりそうにもないですね。

現状、端末を長く使い続ける事のメリットを享受できない仕組みが、問題と言っちゃ問題なのかもしれないですが。
だからと言って、MNPのメリットも無くなるのも惜しいかも。

書込番号:19034262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/08/08 09:02(1年以上前)

>現状、端末を長く使い続ける事のメリットを享受できない仕組みが、問題と言っちゃ問題なのかもしれないですが。

同意ですが

>MNPのメリットも無くなるのも惜しいかも。

元々、MNPのメリットは番号を変えずにキャリア変更をできるということが大義であったはず。
目的と手段が入れ替わっている今の状態は腑に落ちない。
なので、MNP優遇がなくなったとしても私は許容できます。

書込番号:19034381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2015/08/08 09:41(1年以上前)

とは言っても、現状MNPする事が一番維持費を節約する方法になっていますから。
優遇がなくなれば、ユーザーの負担が増えますね。

どうも、ユーザーの経済的負担が減る方向に変わりそうにもなさそう。

書込番号:19034444

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/08 09:42(1年以上前)

2年縛りよりも、MNPの制度に問題があると思います。
新規契約した翌日にMNP予約番号を発行できてしまう現行のルールは、端末転売目的の契約に繋がっています。
新規契約後の一定期間(例えば180日)はMNP予約番号が発行できないルールに変更すれば、MNP優遇で現金をバラまいているキャリアの負担も少しは減るでしょう。
プロ野球だって、FA資格の取得には7シーズン、再取得には4シーズン必要なのだから。

書込番号:19034445

ナイスクチコミ!4


hbergbhwさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/08 09:55(1年以上前)

見直しっつっても、キャリアは絶対損しないような制度改正しかしないんだから(笑)

書込番号:19034466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/08 12:33(1年以上前)

>2年縛りについて初めて言及したのであって、毎月割は関係ない話。

いや、だから、単にやめるにとどまらず、関係ない新プランか、
関係ない他のものに絡めてくるんでしょ。

書込番号:19034785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2015/08/08 15:19(1年以上前)

>いや、だから、単にやめるにとどまらず、関係ない新プランか、
>関係ない他のものに絡めてくるんでしょ。

ドコモの端末購入サポートにしても2年縛りとは関係ないってるんですけどねぇ。
タイトルが”au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて”って言ってるんだから、2年縛りについて言及しているのはauが初めてでしょう。

書込番号:19035121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/08 15:58(1年以上前)

単に2年縛りやめる(仮の話)ことだけ言ってるだけなんですね。

仮にやめるのなら、単に終わらず、代替えや、毎月割及びその派生で、
短期解約させないようするだろうと、一意見言ったまでですが。

単に一事象を言ってる人には、それ以外のことは関係ないでしょう。
どーせ、それで終わらないから、こうなんじゃ。といってる者には
関係ないこと事柄も、次の契約縛りの代わりなので関係アリなんですが。
2年縛りも端末購入サポートも、目的は簡単にやめさせないためのもんでしょう。

まあ、詳細もはっきりしない、こんな所で言葉尻つかまえて、どーのこーの言ってもしょうがないが。

書込番号:19035203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/08 17:53(1年以上前)

ねえ、知ってる?

ナポレオンってさ、睡眠時間が極端に短いことで有名じゃんか?
それでもって、もう一つ有名な逸話に大のお風呂好きって話があって、一日に何時間も湯船に浸かってたらしいじゃん。

で、嫌が上にも考えちゃう訳。
いや、それ、絶対にお風呂タイム=睡眠タイムだよね!ってさ。
得てして世の中の事象って、単独でしか捉えられないうちは視界が狭まっちゃうんだよね。



見るともなく見る。
それが、見る、といふこと。

書込番号:19035475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング