『6と6sの機種代』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6と6sの機種代』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6と6sの機種代

2015/09/27 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:31件

MNP一括で iPhone6 128GBとiPhone6s 128GBの機種代の差はいくらくらい……?

来月、2年契約の更新月なのでiPhone5からiPhone6か6sに買い替えようかと思っています。分割購入の方が良いのか、一括購入の方が良いのか、分割購入の場合の月々の料金、一括購入の場合の月々の料金などよくわかりません…。
分割しても結局は2年契約で、月々高いプランに入って結局は一括購入と同じくらい支払っているとの書き込みがあったり…。
また、キャリアと量販店どちらで購入した方が良いのでしょうか?

条件は
・128GB
・本体下取りなし
・SoftBank→au乗り換え

現在のプランは
・通話少なめ
・7GB
・学割
月々5500円前後で使っています。次乗り換えると学割はなくなります。一般は月々どのくらい高くなりますか?SoftBank機種変より乗り換えてしまった方が安いですよね?

下取りなしiPhone6一括0円があればいいなと思っているのですが、情報収集力が無いのかなかなか見つかりません…。au公式サイトを見ると6と6sの機種代が1000円くらいしか変わりません。値段によっては6sも考えています。

書込番号:19180320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/28 00:22(1年以上前)

来年の2月ですよね?
その頃には現在と状況が結構変わってくると思いますので、その頃に検討なされるのが宜しいかと思います。

月々の料金は分割の分だけ月額が高くなります。
一括であれば、割賦金が無いので安くみえるかもしれませんが、先に一括で支払っているだけなので、結局は同じです。
ということで、分轄でも一括でも機種代として支払う金額は同じです。
キャリアショップだと胡散臭いところもあるので、量販店のほうが無難かもしれません。

書込番号:19180402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 00:28(1年以上前)

何が来年の2月ですか?

来月買い替え予定です。更新月なのでこれは変わりません。6と6sどちらにしようか迷っているということです。

払える金額なら一括でも良いかなと思っているのですが…デメリット・メリット等がわからないのです。

書込番号:19180417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/28 01:16(1年以上前)

すいません。
「来月、2年」が「来年、2月」と読み違えました。

機種代込みで安く済ませたいならiPhone6。
高くても最新のが良いならiPhone6sで。

月の維持費は端末代金は抜きにして
iPhone6sのほうが1,400円(毎月割の差額)くらい安くなります。
2年間使用するとして、1,400×24ヶ月=33,600円。
iPhone6sと6の差額は10,000円ほどなので、維持費込みで23,000円ほどiPhone6sのほうが安くなります。
が、これは双方を正規の値段で購入した場合なので、MNPであればiPhone6 128GBが一括0円でないにしてもかなり安い金額で購入できると思います。

先月、私の自宅近くのauショップではiPhone6 64GBがMNP下取り無しで、12,000円ほどでした。
128GBなら、20,000円くらいだったか?
今月はiPhone6sが発売したので、更に条件は良くなっていると思います。

月の維持費は端末代金は精算済み、MNPなら基本料金が無料になるLTEプランであれば
・iPhone6sなら3,600円くらい
・iPhone6なら5,000円くらい
かと思います。

書込番号:19180526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/28 07:14(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator/?bid=we-ipo-2015-5003
iPhone6sの料金シミュレーター
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone6-6plus/ryokin/charges-simulator/?bid=we-ipo-2014-5024
iPhone6の料金シミュレーター

これを使えば、月額の目安、機種代金、毎月割の違いも解り易いです。

iPhone6 128GB 77,760円 毎月割-1,545円
iPhone6s 128GB 109,920円 毎月割-2,840円

MNPだと一番下の機種代金に一括購入としてポイント入力出来ないので
毎月のお支払い額から分割支払金額を引いた額が一括購入の月額の目安となります。

大手量販店などでもiPhone6の一括0円はまだ残ってたりしますが
一括購入出来るなら毎月割の金額差からiPhone6sの方が月額は下がると思われます。
シミュレーションしてみて。

書込番号:19180783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 07:37(1年以上前)

6だと価格コムの商品ページは約40000円、シュミレーターだと約70000円。なぜこんなに違うのでしょうか?汗

書込番号:19180818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/28 07:48(1年以上前)

価格コムの値段は毎月割24ヶ月分を差し引いた実質価格ですね。

書込番号:19180832

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/28 07:53(1年以上前)

実質ならば
iPhone6s 128GBでも41,760円
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6s/
iPhone6 128GB 40,680円
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone6-6plus/ryokin/price-6/

書込番号:19180841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/28 07:56(1年以上前)

1度キャリアが出してるいろんな値引きの話を忘れてください。
いかなる場合があっても端末代は全額払います。
で基本の端末代はどこでも同じですが、販売店などで値引き販売してる場合がありますのでお店に行かなければわかりません。
結局販売店などの値引き金額以外はどこでも同じです。
Twitterなどでもある程度情報はあるかと思います。

書込番号:19180845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 09:21(1年以上前)

毎月割は本体代24回払いの場合〜とあるので一括の場合、毎月割は適用されないですよね?
一括も分割も結局支払う金額は同じ。その分一括はどこが安くなるのでしょうか?汗

書込番号:19180989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 09:24(1年以上前)

それとも、分割は毎月割の分どこが高くなってるのか?と、言うべきでしょうか…。

なかなか理解できずにすみません。

書込番号:19180995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/28 09:47(1年以上前)

端末代と毎月割は分けて考えてください。

端末代は一括でも分割でも、総額の払う額は同じ。端末が仮に72000円とするなら、購入時に72000円払うのか、24回に分けて毎月3000円払うかの違い。

毎月割は、一括でも分割でも同じ。
毎月一定の額が、毎月の使用料から割引される。

「実質価格」は、端末代の総額から毎月割の総額を引いた金額。
あくまで目安。

書込番号:19181023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 10:43(1年以上前)

電気屋かショップで聞いた方が早いですよ

書込番号:19181126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/28 12:31(1年以上前)

毎月割の条件はiPhone購入と同時にデータ定額に加入する事
なので、分割払いでも一括払いでも、データ定額を含む利用料金から割引きされるものです。

一括0円の場合でもauは未だ毎月割付くんだっけ?

月々払うものとして
利用料金総額+機種代金分割払い−毎月割=月額
利用料金が5千円
分割払いが3千円
毎月割が3千円
と仮定して

分割払いの場合
5千円+3千円−3千円=月々5千円
一括払いした場合
5千円+0円−3千円=月々2千円
という感じで分割払いが無い分、月額が安くなります。

書込番号:19181336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/28 12:52(1年以上前)

>Re=UL/νさん

こんにちは(^_^)

>一括0円の場合でもauは未だ毎月割付くんだっけ?

付きますよ。
iPhone6だと1,500円位に下がってますが....

iPhone6s良さそうですねぇ(^_^)
私は妻が年末に機種変予定なので、それまでiPhone6sは弄れません。
私のメイン回線はiPhone7待ちです(°_°)

書込番号:19181406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/28 12:59(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こんにちは〜

最近一括0円だと月々割が付かないとか、月々サポートが付かない
とかもあるようなので、気になりました。
ありがとうございます。

iPhone6sはサクサクで快適っす。iPhone6 plusからでもじゅうぶん体感出来るレベルですよ。
低電力モードにするとCPUのクロック周波数が半分の900MHzに落とされますが
それでもiPhone5sよりも少し速いくらいです。
普段は低電力モードでじゅうぶんですね。

書込番号:19181423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/28 13:00(1年以上前)

>分割払いの場合
>5千円+3千円−3千円=月々5千円
>一括払いした場合
>5千円+0円−3千円=月々2千円

まとめちゃうから混乱するんじゃないですかね?
毎月割は機種変更や解約すると消えますからね。

分割
維持費5000-3000=2000円
端末代3000円(解約しても24回分は払う)

一括
維持費5000-3000=2000円
端末代0円(別途一括支払済)

書込番号:19181428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 21:05(1年以上前)

機種不明

料金シュミレーターで6と6sの2年間使った場合の合計金額を出してみました。こういうことでしょうか…
定価?だった場合、6と6s10000円弱しか変わらないんですね。
散々一括って言っておいてあれですが、6が定価以下にならなければ6sを分割で買うのもアリかなあと思っております…。

あと、もう1つ質問なんですが、どのタイミングに乗り換え契約しに行けばいいんでしょうか?
更新月2015年10月21日から1ヶ月間とあります。10月1日?10月21日?11月1日?11月21日?


『iPhone6 128GB MNP 一括』

月額 2年間合計
LTEプラン誰でも割あり 934
LTE NET 300
LTEフラット 5700
Apple Care+ 550 23回 150 初回
毎月割 -1545 24回
auにかえる割 -943 12回

前12回 (初回 4,605+11回 55,055=59,660)
後12回 (64,668)
=124,328 @

機種代 77,760 A

@+A合計 202,088


『iPhone6s 128GB MNP 一括』

月額 2年間合計
LTEプラン誰でも割あり 934
LTE NET 300
LTEフラット 5700
Apple Care+ 600 23回 1000 初回
毎月割 -2840 24回
auにかえる割 -943 12回

前12回 (初回 4,160+11回 41,360=45,520)
後12回 (56,328)
=101,848 @

機種代 109,920 A

@+A合計 211,768

差額 9,680

書込番号:19182460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 21:37(1年以上前)

機種不明

『iPhone6 128GB MNP 一括』 で、機種代 77,760 A
だけど、安売り情報を探せば 画像のようなのが色々ある。
128GBの情報は少ないけど、16GBに2万円追加で交渉できると思うよ。

安売りは 月末近くの週末が多いので、10/24,25 かな。。。

書込番号:19182613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 22:01(1年以上前)

>兎裸さん
うーん…探してはいるのですが
128GB、東京か埼玉、下取りなし、1台、au、は必須なので条件に合う安売り情報に辿り着いたことはないですよね〜

書込番号:19182756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 22:03(1年以上前)

ないんですよね〜

でした

書込番号:19182766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/28 22:03(1年以上前)

人の回答ドスルーかよ。
丁寧に説明してる人に失礼だとは思わないんかね。

書込番号:19182768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 22:06(1年以上前)

すみません
ありがとうございました

書込番号:19182785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング