『電磁波吸収シート』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電磁波吸収シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電磁波吸収シート

2015/07/01 03:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

i phone 6 か 6plus お使いのかたで 電磁波吸収シートとかケースとか実際使ってるかたおられますか?こういうの使うとどんなですか?

書込番号:18925066

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/01 07:22(1年以上前)

電磁波はいろんな所から出てるか、一部を隠しても意味は無さそう。

なので気持ちの問題かと。
効果も目に見えて分かるものじゃ無いし。、

書込番号:18925253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/07/01 10:26(1年以上前)

光も電磁波であり、昼間の太陽光に当たればありとあらゆる種類の強力な電磁波に暴露されます。

人体はそれに耐えられるように出来ているので、人工的な微弱な電磁波を気にする必要はほぼありません。ブルーライトなんかも同じ。

書込番号:18925571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/07/01 16:08(1年以上前)

携帯電話端末の健康への影響は、研究途上で白黒はっきりしていません。(今のところ国際的には「健康に悪影響を及ぼす証拠はない」と言われています)
従いまして「電磁波吸収シートとかケース」というものにつきましても、エビデンスは得られていないのではないかと思います。
(→ネット掲示板等で質問されても、誰にも根拠に基づく責任ある回答はできないと思います)

以下、ご参考までに。

電波と安心な暮らし
[携帯電話端末]編
携帯電話端末とわたしたちの暮らし
by 総務省
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/ele/body/1-02.pdf

電波の人体に対する影響 総務省
http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/jintai/

電波に対する不安への取り組み 総務省
http://www.soumu.go.jp/main_content/000191706.pdf

書込番号:18926251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/01 19:57(1年以上前)

UVカットクリーム ならぬ 電磁波シールドクリーム 売ったら 買う人いそうや♪

書込番号:18926787

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/07/03 09:32(1年以上前)

>電磁波吸収シートとかケースとか実際使ってるかたおられますか?
自分は、無意味だと思うので使ってません。
電磁波は有害という人もいますし、実際にその可能性も捨てきれないとは思いますが、現実的にはそこら中に携帯基地局のアンテナだのWiFiルーターだのがあふれ返っている中で生活していますから、一部を遮蔽してどうなるものでもないでしょう。

科学的な有効性はほぼゼロだと思うので、神社等で買うお札や魔除けと同じと考えておくのが良いのではないでしょうか。

書込番号:18931222

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/03 12:39(1年以上前)

「最も強く発しているであろう帯域の電磁波」を遮断すると、電話機・通信機として本末転倒になってしまうと思います。
#他の帯域はEMC(EMI)的にゴミ同然。

まあ、そういう商品(ケース)もあるにはありますけどね。
http://gigazine.net/news/20131223-off-pocket/

嫌な相手からの着信を遮断できる事から、心身ともに健康になれるやも知れませんが(笑)

書込番号:18931597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/07/06 10:07(1年以上前)

エリズムさん @ぶるーとさん ふじくろさん れっどトラさん hitcさん LUCARIOさん 詳しい回答を有難うございました。お礼が遅くなりすみませんでした。ここ数週間 急にスマホの必要性が出て それまでは 出費もなくていいから このままガラケーでいいと思ってましたが そういうわけにもいかず いろいろ見比べネットでもいろいろ教えてもらい 結局最終的には よく分からなくなってしまって やっぱり 使いやすそうなんで (simフリーが絶対条件)高いけど i phone 6 にしようかと思います。(plusでない方)
 電磁波の問題は いろいろカバーもあるようなので それでも使えばいいかなと 気にしない事にしました。  そういえば i phone で you tube とかの動画見る時って 縦長の向きにしてしか見れないのでよねえ? ネット動画や画像などは 画面を横向きにして表示できないのですかねえ 

書込番号:18940992

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/06 10:23(1年以上前)

残念ながらヨコで見れる。
「調べた」割にはプアなのね。

くれぐれも意味ナシ電磁シールド商法に騙されないように。

書込番号:18941027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/06 10:25(1年以上前)

>ネット動画や画像などは 画面を横向きにして表示できないのですかねえ

・画面の回転ロックをオフにした状態で、本体を横向きにする。
・アプリ自身が持っている機能で「全画面表示」にする。

大抵はこのどちらかでできます。できないアプリ・サービスもありますが。

書込番号:18941033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/06 11:08(1年以上前)

お二人の方 早速の返信を有難うございした。横向きでも見れるという事で良かったです。

書込番号:18941107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング