『シムフリー版iPhone6/6+販売停止の理由』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムフリー版iPhone6/6+販売停止の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

シムフリー版iPhone6/6+販売停止の理由

2015/03/26 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27248件

http://macasakr.sakura.ne.jp/Appletact.html

書込番号:18617773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/26 17:38(1年以上前)

リンク先の記事拝見しました。
この企業は以前より利益至上主義、顧客無視の傲慢経営で有名ですが、ここまで露骨にやられると怒りを通り越して呆れるだけですね。

書込番号:18618125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/26 18:04(1年以上前)

SIMフリーiPhoneは、ご指摘のとおり日本国内では出荷停止になっていますが、入手困難な程ではないようです。
まあ、すでに持っている人がお金を払ってまで買う程のものではないようですあ…

書込番号:18618190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/03/31 07:55(1年以上前)

中国への供給が潤ってきたのかは定かではないですが再販されましたね。

書込番号:18633660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件

2015/03/31 10:33(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/320/320739/

値上げして再販

MACが買える値段見て、卒倒

書込番号:18633989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 15:04(1年以上前)

Appleの米サイトを見ていただければ一目瞭然なのですが、

http://store.apple.com/us/buy-iphone/iphone6

米でキャリアとの2年縛りのないSIMフリー版の値段ですが、
16GBが749ドル
64GBが849ドル
128GBが949ドル
です。

円ドル相場を今だと1ドル当たり120円で計算した場合、
16GBが89,880円
64GBが101,880円
128GBが113,880円
となります。

日本のアップルで売られている価格(税込み価格)は、
16GBが98,800円(106,704円)
64GBが110,800円(119,664円)
128GBが122,800円(132,624円)
です。

う〜ん。
米サイトの価格は(TAXについて何も表示が出てこないので)おそらくTAX込みのものだと思うので、
日本の消費税を入れた金額で考えるとやっぱり少し日本の方が高めの印象になりますね…。

書込番号:18640954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/02 15:10(1年以上前)

アメリカは州によって税率が違ってたりするので、内税表示である可能性はほぼないと思いますよ。

書込番号:18640962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/02 15:13(1年以上前)

ですから日本みたいに一律消費税(売上税)いくらとは表示できないのだと思います。

書込番号:18640966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/06 17:44(1年以上前)

5月からSIMロック解除義務化されるので次期iPhoneのキャリア版が無料でSIMロック解除可能となりSIMフリー版の存在意義がなくなりますね。

書込番号:18654795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/06 18:05(1年以上前)

SIMロック解除義務化は5月以降発売の機種限定らしいですね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140457033309744101

書込番号:18654848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/06 18:23(1年以上前)

iPhoneも例外なくSIMロック対象確定なの?

書込番号:18654892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/06 18:25(1年以上前)

そもそもiPhoneのSIMロック解除をキャリアが出来るのか?

書込番号:18654898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/06 19:59(1年以上前)

>傾 奇 者さん

キャリアで販売時にシムロックさせてからになりますからロック解除も行けるのではないでしょうか。

量販店では外箱に各キャリア名が書かれておりますので、卸前にバーコードを読んでロック済みって聞いた事があります。

書込番号:18655163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/06 20:07(1年以上前)

>キャリアで販売時にシムロックさせてからになりますからロック解除も行けるのではないでしょうか。

販売時にキャリアロックかけるんですか
なら可能なんでしょうね。

個人的にはSIMロック解除義務に興味がないのですが
Appleがそんなに簡単に不利になる条件飲むのかなとおもったまでです。
SIMロック解除をキャリアが出来るとするなら、ドコモが唯一SIMロック解除対応しないiPhoneはAppleの力が及んでると思ったもんで

書込番号:18655189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/06 20:21(1年以上前)

>安中榛名 さん

おっしゃる通りです。
iPhone6/6+やiPhone5/5s/4/4sなどのSIMフリー版はキャリア版のロック解除(公式には)不可だから今まで通り存在価値がありますね。

しかし次期iPhone(iPhone6s?)ではSIMフリー版は不要になりますね。

書込番号:18655240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/06 20:22(1年以上前)

>傾 奇 者 さん

iPhoneも日本国内で販売する以上、SIMロック解除義務化の対象になります。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000275.html
総務省「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正
によると例外端末としては

「汎用的に通話やデータ通信を行うための端末(現時点においては、いわゆるフィーチャーフォン、スマートフォン、タブレット、モバイルルーター及びUSBモデムが該当する。)以外の端末、技術的にSIMロック解除が困難な端末及び特定の事業者の通信方式・周波数のみに対応している端末等を想定している。」

としており、iPhoneは「汎用的に通話やデータ通信を行うための端末」であり、技術的にSIMロック解除が困難ではなく特定の事業者の通信方式・周波数のみに対応している端末でもないため、例外端末には該当しません。

つまりiPhoneもSIMロック解除義務化の対象となります。
これを拒否すれば違反となり罪が問われるのではないでしょうか?
Appleがいくら強いと言っても国の方針に逆らうことは許されないのではないでしょうか?

書込番号:18655244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/06 20:53(1年以上前)

総務省の話はもう不要です。

>しかし次期iPhone(iPhone6s?)ではSIMフリー版は不要になりますね。

ん?SIMロック解除してもテザリングは出来ないのでは

書込番号:18655374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/06 23:50(1年以上前)

なんと言うか、現在でも現金一括で本体を買ってしまえば、SIMフリーで好きなように運用できるわけです。

で、SIMロック解除義務化と言ったってね、分割払い中で決済が済んでないものに対して、そんなの認められると思います?

分割払いというのは借金であって、本来自分が支払うべきものを、誰かに肩代わりしてもらっているのですよ。

全部支払いが終わってからものを言え、と言うことでしかあり得ないと思います。

書込番号:18656219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件

2015/04/07 19:19(1年以上前)

同意します

iPhone6/6+以前機種はAppleもSIM FREE版売りたいからアンロック対応を許可しないでしょう

格安スマホ買ってキャリアに持ち込んでキャリアプラン契約する方が賢い

キャリアスマホなんて足かせだらけで、マトモに使えんし

書込番号:18658309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/09 16:55(1年以上前)

横から質問失礼致します。

将来的に新しいiPhoneが発売になったとします。

アップルストアでSIMフリー版が発売になればいいですが、今回のようにキャリア版しか発売にならなかった場合に、

まったくの新規ユーザーとして、キャリア版を正規店(DSとか)や電気量販店で2年縛りや出来ればデータ通信も付けないプランで購入。(本体代金は一括払いで購入時に全額支払う。)

で、翌日に解約するという事は出来るのでしょうか?

(音声通話付きのMVNOのSIMを持っているので、そちらで使いたいので)

解約料が3000円位掛かるのはしょうがないとして、それ以上に請求されたりするのでしょうか?

書込番号:18664382

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/09 17:03(1年以上前)

>で、翌日に解約するという事は出来るのでしょうか?

絶対に無理とは言わないけど、笑って解約とはいかないかもしれない。
通話定額になってからの
>2年縛りや出来ればデータ通信も付けないプラン
は今は無いんじゃないかな。
また解約違約金は3,000円では足りません。
手数料込みで12,000くらいは取るでしょう。

書込番号:18664404

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/09 17:29(1年以上前)

即解約は転売目的と判断され、SIMロック解除拒否になるだろうねー。

書込番号:18664456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/09 17:39(1年以上前)

ドコモ版iPhoneの白ロムを購入してMVNO運用では駄目ですか?

書込番号:18664480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 17:56(1年以上前)

解約は出来ると思いますが、端末機は返品は出来ないと思います。クーリングオフの対象外のようです。

書込番号:18664542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/09 18:01(1年以上前)

新しいiPhoneが出たらの新品のiPhone買う方法って意味では?
返品ではなくAppleStoreがSIMフリー扱わなかった時の対応の話
流れがズレすぎ

書込番号:18664561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/09 18:05(1年以上前)

そもそもSIMロック解除の場合でもAPNは解除されないのでは

書込番号:18664576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/09 21:28(1年以上前)

単純にキャリアが小売店として、契約なしで本体だけ売ってくれればいい、って話なんじゃないかと思います。
割引とかなしで定価で買うのであれば、ちゃんと儲けもあるだろうし、SIMロック解除というか最初からSIMフリーで売ってもいいような気もしますが、そもそものキャリアの収益システムが、本体バラまいて利用料で回収しようというものだとすると、考え方変えてもらわないとダメかもしれませんね。

どうも携帯電話というのは長いこと、変な収益システムにより変な売り方がされており、この辺でまともになった方がいいような気もしますね。

書込番号:18665291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/10 13:10(1年以上前)

考えてみれば、アップルストアでSIMフリー版の販売が中止になっている間にdocomoにでも聞いてみればよかったのですね。

いまさら聞けませんけどね^^;

書込番号:18667157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング