『ドコモデータ専用旧Xi契約SIMはsimフリーiphone6で使える?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモデータ専用旧Xi契約SIMはsimフリーiphone6で使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:225件


現在、旧プランのデータ専用契約(Xi)でアンドロイド携帯で利用しています。
このプランを維持したまま、iPhone6Plusを利用したいのですが、可能でしょうか。

1.docomoがマイクロSIM→nanoSIMへ変更を受け付けてくれるか?
2.データ専用の旧Xiプラン(7GB)で通信することが可能か?

ネットでいろいろ調べてみましたが、新プランではSIMの使い回しが可能(iPhone6)とか、
アンドロイドのSIMをiPhoneに刺せば使える(iPhone5sの場合)などの情報は散見するのですが、
今回の私のようなケースについての書き込みを見つけることができませんでした。
どなたが、ご存じのかたがいらっしゃればご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:18183853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/19 22:58(1年以上前)

ちょうどドコモに問い合わせしたばっかりでした。

私からドコモへの質問はまさに
・Androidを使っていてmicrosimをsimフリーiphoneに使うnanosimに交換可能か
・プラン変更など無しで使えるか
です。
※質問にあたり"iphone6"とは明言していません。

回答一部抜粋*******************
現在お客様が利用されている機種と、変更を希望されている「iPhone」の対応しているSIMカードの形状が異なる場合には、SIMカードの再発行が必要となり、お手続きはドコモショップで承っております。
※手数料として税抜2,000円がかかります。
ドコモでは、他社製品にドコモのSIMカードを挿入してご利用されるにあたり、原則、動作確認などを実施しておらず、 一切の動作保証を行いませんことを、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※ご利用いただけるサービス・機能などが制限される場合がございます。
なお、他社製品にドコモのSIMカードを挿入してご利用される場合も、ドコモの携帯電話をご利用されるときと同様の料金体系でお申込みいただけます。
「タイプXiにねん」や「Xiパケ・ホーダイ フラット」などの料金プランをご契約いただいている場合、継続してご利用いただくことは可能です。
****************************
だそうです。

書込番号:18185264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BB-Sさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 01:12(1年以上前)

特にSIMカード変えなくても可能なはず。
 
大事なのはドコモ側に余計な情報を与えないこと。
これにつきます。
 
窓口の人もチクイチ、オペレーターに聞いてますが
二十年ドコモ利用してて、オペに拒絶されたことないので。。。
(色々言ってる時)

ただ「SIMフリーのiPhoneに刺したい」でいいと思います。

書込番号:18185729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2014/11/20 09:20(1年以上前)

>今はカロゴンさん
>BB-Sさん

お返事いただきましてありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまいましてすみませんでした。

お二人のお話を総合すると。

1.ドコモショップへ行きSIMカードをnanoSIMに変えてもらう。
2.その際、SIMフリーのスマートフォンで利用したい旨を伝える。

以上2点でよさそうですね♪
ありがとうございました☆

書込番号:18186309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2014/11/24 11:46(1年以上前)

みなさま 貴重なコメントありがとうございました!スッキリしました。今後ともよろしくお願いいたします(o^^o)

書込番号:18201223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング