『メールアドレスにOutlook.comのものを使うという選択』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスにOutlook.comのものを使うという選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:335件

現在iPhone5sを未だに使っており、iPhone6 Plusの購入を検討しているのですが、
キャリア版iPhoneと違って、SIMフリー版iPhoneをお使いの皆さんはメールはやはりGmailを使っていらっしゃる方が多いのでしょうか?

Gmailもいいですがプッシュ配信(←個人的にこれ重要)に基本的には対応していませんよね。

そこでOutlook.comメールはいかがでしょうか?

iPhone5sでしか試していませんが、標準のメールアプリで(←個人的にこれ重要)プッシュ配信でメールの受信が出来ます。

docomo等の絵文字にも対応しています。(←個人的にこれ重要)

フォルダ分けもGmailより分かりやすそうです。

まだ導入したばかりなので私の経験談として詳しくはお伝えできないのですが、
下記の記事を読んでみたところなかなか便利そうです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130129/452485/?ST=cloud&P=1

書込番号:18276017

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/16 16:35(1年以上前)

iCloud.com1択でしょう

書込番号:18276100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/16 16:53(1年以上前)

個人的にはキャリアメールは無価値になってしまい、プッシュや絵文字ならメッセージアプリで事足ります。
周りでもキャリアメール使わない人がすごく増えました。
私はGmailで登録してしてますね。iCloudでも良いと思います。

書込番号:18276157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13446件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/16 17:37(1年以上前)

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/mailg-2-10723
ここのブログではGmailをiCloudに転送することでiPhoneの標準メールアプリでもプッシュ通知させる方法が出てますね。

私はAndroidなのでGmailは同期をかけておけばプッシュ通知されます。
またPCブラウザ版のGmailがかなり使い勝手がいいのでメインのメールとして使っていますよ。

書込番号:18276299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2014/12/17 05:33(1年以上前)

GmailはなんでiPhone標準メールアプリのプッシュに対応しないんでしょうね...(^^;)

Microsoftのメールアカウントはスムーズにプッシュで入ってきますよね。(^^)
私は「@live.jp」を以前からメインのアドレスに使用していますが、ホントにサクサク使えるし、長文のメールはPCからWindows Live Mailで書いてます。

ちなみに「@yahoo.com」(※yahoo.co.jpではない。)も標準メールアプリで快適です。

書込番号:18277987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/17 07:39(1年以上前)

iCloudのメールは絵文字に対応していませんね。
キャリアメールの方がこの点有利ですね。

書込番号:18278107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16038件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2014/12/17 13:10(1年以上前)

娘からはプリクラが対応していないとダメとの事でキャリアメール止められないんですよね。

書込番号:18278903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13446件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 18:35(1年以上前)

プリクラで作成した画像はキャリアメールがなくても赤外線で受信すればいいのでは?

参考:プリント倶楽部 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8

書込番号:18279621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/17 19:31(1年以上前)

iPhoneの板でキャリアメールの話題だから
赤外線は無いことが前提じゃない?

書込番号:18279795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/17 19:46(1年以上前)

プリクラって、随分流行っていましたね。
ゲームセンターというと、クレーンものか、プリクラばっかりで、テレビゲームは、懐かしいものが地階の「不良のたまり場」みたいになっていたのを思い出しました。

書込番号:18279852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13446件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 12:50(1年以上前)

IR-30とかIrDock-SなどでiPhoneでも赤外線受信可能なようですね。
SIMフリーでMVNO利用ならキャリアメールが使えないから、プリクラの画像を受信するには赤外線を使えるようにするしかないでしょう。

そもそもSIMフリーが普及すればキャリアメールって今後なくなる方向だし利用価値はもはや殆どないです。
キャリアメールしか使えないサービスもまだ残ってはいるけど、代替手段はいくらでもあるわけだしキャリアメールに拘る必要は全くないです。

書込番号:18281877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/18 14:10(1年以上前)

お子さんからしたらキャリアメールがあれば終わる話なんだから
そんなの提案したら、ちょーダサいとお父さん怒られますよ。
だいたい何かつければできると言い出したらiPhone何でもできちゃうし
キャリアメールは個人的にも不要だと思うけど世の中の大半の人は不要だと思ってないと思うしね。

書込番号:18282083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング