『auのiPhone5sのSIMをiPhone6plusに挿入して使っている人』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhone5sのSIMをiPhone6plusに挿入して使っている人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

auのiPhone5sのSIMをiPhone6SIMフリーに挿入して使っている方いますか?
今のところ問題ないと言うのは目にしたのですが...
各キャリア別にSIMを入れている書き込みは少ないですね?
iPhone 6 SIMフリーオーナーはやはり維持費が安いMVNOが多いのでしょうか?
または各キャリアのiPhone5s、5cまたはのiPhone6のSIMをiPhone6SIMフリーに挿入して使っているのでしょうか?
賢いiPhone6SIMフリーの使い方を教えて下さい。

書込番号:17989567

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/28 08:26(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneは、海外で使いたいとか、格安SIMと組み合わせて2年間使い倒すとか、どうしても他社のSIMを使わなければならないなど、明確な目的と理由がないと意味はないです。
何となく話題になっているから、くらいだと、損をするだけです。
5Sから6にしたいだけなら、各社の下取りプログラムを使うのが一番安いでしょう。

書込番号:17990246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/28 11:50(1年以上前)

>賢いiPhone6SIMフリーの使い方を教えて下さい

色々方法はあると思いますが、MNPキャリアを変えて、キャリアの施策で一括0で端末てにいれて、その端末処分(でもいい)して、SIMフリー継続してつかう。一括0円で、毎月割、サポートが多いとMVNOよりやすくなる可能性もあります。

書込番号:17990933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/09/28 17:08(1年以上前)

海外旅行は年何回か行くことがあり、どうしてもsimフリーが欲しいのです。海外行くと、1日3000円近くパケット代掛かるのは本当に馬鹿らしいと思います!
私も、こびと君さんの様したいとに思っていますが、キャリアでのトラブルはどうなっているのか?お聞きしたいのです!
こびと君さんはちなみにどの様にお使いでしょうか?

書込番号:17991858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/28 17:17(1年以上前)

現地でSIMを調達して、差し替えるのがいいのか、国際ローミングで十分なのかは、スレ主さんご自身の判断になると思います。
飛行機代がでるほど差があるのであれば、考えるけど…

書込番号:17991884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/28 18:05(1年以上前)

>私も、こびと君さんの様したいとに思っていますが、キャリアでのトラブルはどうなっているのか?お聞きしたいのです!
>こびと君さんはちなみにどの様にお使いでしょうか?

まだ、SIMフリーは利用していないです。5Sか6のSIMフリーを今後考えていく予定です。
キャリアのトラブルとはどのような内容を想定していますか?今後使えなくなるとかでしょうか?

SIMフリー限定のトラブルは少ないと考えています。もしあれば、MVNOに逃げるしかないと思いますが。。。

書込番号:17992026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/29 00:20(1年以上前)

ちょっと話がずれますが、普段から国内で使用しているSIMフリーの端末を海外旅行時に現地SIMに入れ替えて使うのは良いのですが、国内からの緊急連絡用に、やはり国内で使用している電話番号も繋がるようにしておかなければ不安です。そうすると、どうしても2台持ちになってしまいます。従って、自分もiPhone6のSIMフリー端末とauの5SのSIMでの運用を検討していますが、手持ちの5Sは処分せずに持っておこうかと考えています。

書込番号:17993651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/29 04:15(1年以上前)

今 現在 6SIMフリー64GBをdocomo5c契約SIMで運用中でトラブルはないです。
手持ちの6+au契約のSIM、iPadminiSIMフリーXiルーター契約SIMを挿しても問題なく使えます。
ルーター契約SIMは電話は出来ません。
1円でもお金が発生しますので、運用にあたりましては各人責任をお持ちになり、キャリアに確認を取る、
サポートページでパケット量、金額のチェックを頻繁に行うのが当然だと思われます。

ちなみに5cの契約はXiパケホーダイfor iPhoneですが今月でプラスiPhone割が終了して
10月から料金が1500円UPするので、新料金プランに変更します。
一つ気がかりなのはIphoneボーナスパケットキャンペーン(契約パケット量に最大13ヶ月1GBプレゼント)が
SIMフリー機種に反映されるのか?です。

SIMフリー購入理由は興味半分と、折角月2000円位で運用できるdocomono契約SIMがあるのに
機種変はどうかなと思いましたので
5cはヤフオクでも売ろうかなと考えましたが、キャリアの下取りがいいので来年まで置いて置こうかなと
iOSを7.1.2にダウングレードしてもしかの時に備えてます。

書込番号:17993877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/09/29 11:49(1年以上前)

なるほど、
貴重な情報ありがとうございます!
もう5s一括0円もチラホラ出てきている記事をみかけますね!5sをカーナビ替わりもしくは、売却、キャリアの下取りと色々方法がありますね!一括0円のさらにキャッシュバックも来年の年初めぐらいにはあるのかな?
私は現在SBなんで、auに乗り換えたかたの情報もお待ちしております!

書込番号:17994573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/09 22:09(1年以上前)

iPad mini Retina, iphone6ともにSimFreeでAU, Docomo SIMさして使ってますが問題ありません。

海外でSIMフリー使う最大のメリットは、現地の番号で電話受けられるのに限るように思います。

実際海外で使う場合には、現地SIM買うよりも空港で固定料金のWIfi ルーター借りていった方が
PCやiPADでも使えるし電話はLineやSkpyeでかけた方が安いので、国内キャリアの回線でかけることは
ほぼ不要です。また出張の場合には、あとで会社に請求すればよいので、気にせずローミングでかけるだけですし。

ただ現地の方の携帯は多くの場合、安くするため海外にかけられない契約が多く、そうなると
旅行先で連絡ほしくて、こちらの日本の番号を伝えてもNGになり困る場合があります。
(LINEを使えるかたも当然少ないですし)

というわけで、旅行中電話を受信する可能性があり、かつ個人で費用を負担する場合には
現地の安いプリペイド、そうでなければ日本でWifiルーター借りてくのが最も経済的だと
考えてます。

このiphone6はほぼ世界中の4Gの電波とらえられますので、いざというときには日本の海外パケ放題を
保険に使えば、非常に使える端末です。

ただ同じことをするのは、Androidスマフォを買った方が安上がりなので、iphoneでデーターを
共有しているとか、アプリが使い慣れているとか、そっちの方が重要かも。






書込番号:18033383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング