『docomoの契約内容による使用の可否』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoの契約内容による使用の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoの契約内容による使用の可否

2014/09/23 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

現在docomoのXiパケホーダイプランに加入しており、
SIM差し替えでSIMフリーiPhoneが使用できるのかdocomoショップで確認したところ、
カケホーダイプランンに入らないと使用できないと言われました。
本当なのでしょうか?

書込番号:17971001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/09/23 10:11(1年以上前)

SIMフリー端末ならドコモの制約は受けません。SIMの大きさが合えばそのまま差し替えで使えます。

書込番号:17971059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/23 16:52(1年以上前)

いまの契約は昔のXi for iphoneですか?
なら、だめだとおもいます。IMEI番号で管理されてのかな?、docomoのiPhoneでないと通信できません。電話は可能です。
Xi パケホーダイの7Gかライトの3Gに変更済みならSIMフリーでも行けると思います。
いまは、そのプランに変更不可なので今となってはかけホーダイプランしかないとおもいます。他の方法はMVNOの道ですね

書込番号:17972394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/23 18:36(1年以上前)

>現在docomoのXiパケホーダイプランに加入しており、

これは、
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/
なら、変更なしにいけると思います。

書込番号:17972756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/23 19:10(1年以上前)

機種不明

ドコモ回線で料金案内のページへアクセスしたものです。

こびと君さん>
私はdocomo iPhone5sを旧プランで使用してまして
9/20からSIMフリーiPhone6にそのSIMを差し替えて
使ってますが、問題なく使えてます。テザリングもOKです。
キャリアの保証などはありませんが。あくまで自己責任ということで。

↓こちらの記事も参考になるかと。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/19/news128.html

書込番号:17972910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/23 21:20(1年以上前)

こびと君さん
契約はXi パケ・ホーダイ for iphoneです。今年の3月に5S 64Gにナンバーポータビリティで契約しました。
これって旧プランなのですか?:
3月の激安販売で本体0円(実質0ではなく完全0円)。
色々な割引がついて月々の支払いは込み込み2800円ほど+2万円キャッシュバックの夢みたいな契約でした。

まだそんなに日が経ってませんが、SIMフリーが使えるなら購入したいです。
今の契約なら今後ずっとSIMフリーで機種変更して行きたいです。

子ゴン太さん
docomo回線で料金案内にアクセスし確認したらXi パケ・ホーダイ for iphoneでした。
使用できるとのことですが何か不具合はありますか?



書込番号:17973513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/23 21:49(1年以上前)

papasonさん>
別に今のところ、何も不具合、不便はありません。
前述通り、テザリングも使えますので、19日まで
使用していたiPhone5sと同様に使っています。

しいて言えば、iOS8に正式に対応していないアプリが
あるので、そのアプリを使うことくらいでしょうか不便なのは。

保証がない使い方なので、あくまで自己責任でお願いしますね。

ドコモは、現在、新規だと新料金プランしか契約できないのと
端末購入サポートが新料金プランで契約しないと
サポートがありません。

機種変だと旧プランのまま可能能かも知れませんが、
端末購入サポートが付きませんなので、docomoキャリア版
iPhone6を機種変で購入した場合、定価で購入することになります。

それならば、同じくらいの価格だしSIMフリーで購入しようと思い
SIMフリー版の方を購入した次第なのです。ちなみにゴールド64GBです。
アップルケア(一括支払いのみ)も一緒に入ったので、端末代と合計94,000円弱でした。
こちらも一括支払いです。

iPhone5s(一括購入してます)は、あと12ヶ月端末購入サポートで
お金が返って来るのと、auからMNPで戻ってたので、基本料金も
あと12ヶ月タダなんです。このサポートを捨てるのは非常に
勿体無いので、今回はSIMフリーにした次第です。
来年の6s?では、どうするか考えますけどね。

またSIMフリーの可能性は高いですが、料金プラン、契約環境などは
1年でゴロっと変わるので、その時にまた判断しようと思っています。

書込番号:17973683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/23 22:04(1年以上前)

子ゴン太さん
情報ありがとうございます。そうなんですか。すいません。以前何処かの情報で出来ないような内容でしたので。

書込番号:17973757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/23 22:10(1年以上前)

子ゴン太さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

後からとんでもない請求が来るなんてことは無いですよね?

書込番号:17973793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/23 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

9月現在の料金明細

過去3日間のデータ量

こびと君さん>
いえいえ、どういたしまして。

保証は出来ないけど、今月の始めにドコモショップへ行った際、
iPhone5sのSIMで次でるiPhone6のSIMフリー端末にSIMを
差し替えて使用しても大丈夫ですかね?と聞いたところ
問題ないとは思いますよとの返答でした。

ドコモショップで聞いたらからといって確実であるということは、
もちろんありませんが、参考の情報としては私にとっては非常に
ありがたかったです。絶対ダメなら、既にそういう情報が通達で
出ているはずですから、その時に使えのませんと教えてくれますからね。


papasonさん>
請求ですが、まぁ大丈夫でしょうと(笑)
今のところは、使用して3日経ちますがWEBで確認しても
別段おかしいところはないようですし。

去年、iPhone5sが出た際に、Xi パケ・ホーダイ for iphoneの契約SIMで
Android端末は使えますか?でSIMアダプターを介して使用していた方が
いましたが、もともとiPhone用のパケットプランは安く設定されていたので
こちらの時の方が、請求が怖い人柱的な使い方だったと思います。

今回、iPhone5s時に契約した旧プランは、iPhone用ですが、
iPhone6もiPhoneですからおかしくないだろうという勝手な解釈です。

前述のドコモショップの店員さんに一応確認してみた結果と
総合判断してです。くどいようですが、あくまでも自己責任でということで。

不安であれば、SIMフリーでなくて、正規キャリア版のiPhone6を
購入することをお勧めいたします。

私の場合、元々去年のiPhone5s購入時の1年前から、次のiPhone6は
SIMフリー版かな?と考えていたので、今回はキャリア版とSIMフリー版を
同時発売してくれたので、非常に嬉しかった次第です。

書込番号:17974017

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2014/09/23 23:19(1年以上前)

子ゴン太さん

色々情報ありがとうございます。

購入してみようと思います。

書込番号:17974160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/05 23:54(1年以上前)

papasonさん>
9月(ほぼ確定)、10月(10/4現在)の請求共に問題ないですよ^^
iPhone5s使用時と変わりません。10月分では、13回目のiPhone5sの
端末購入サポートも受けられております。ご参考までに。

SIMフリー端末は無事購入されたでしょうか?
SIMフリーiPhone6を手に入れられて楽しんでくださいね。

書込番号:18019397

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/07 21:51(1年以上前)

子ゴン太さんありがとうございます。
SIMフリーiPhone購入しました。
無事動いています。

ただdocomoのAndroidは旧プランでは動かないそうですね。
今後もずっと使えるのか不安ですね。

書込番号:18026017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/07 23:20(1年以上前)

機種不明

2014.10.01 〜 2014.10.06 まで

papasonさん>
無事にSIMフリー端末を購入されて
使えているということで何よりです^^
おめでとうございます。

まぁ、保証はありませんが、iPhone専用プランで
iPhoneを使っているのだから問題ないとは思っています。
プランの但し書きに、5sか5cでしか使えませんなどの
指定はありませんからね。6もiPhoneですから(笑)

旧プランは、Android用とiPhone用と分かれていたから
iPhpne用は使えなかったんですが、逆はOKなんです。
Android用(一般端末用)のSIMは使えます。
わざわざnanoSIMにする必要はありますが。

SIMフリーのiPhpne5sなどを持ち込んで契約する場合は
Android用(というよりは通常のXiパケットプラン)でしたし。

なので、Android用で契約しているパケットプランでも
おかしな話ではないのでmicroSIMをnanoSIMに
変更も問題なく可能でした。

今年の8/31までにAndroid用で契約するプランに変更したら
良かったんですが、それをするとiPhpne5sの端末購入サポートが
どうなるのかよく分ってなかったのと、うっかりそのことを忘れて
おりましたので、私の契約はそのままだったりします。

まぁ今後も今の旧プランのfor iPhone のSIMはiPhoneのみ
使用予定なので問題ないですし。

料金に関しては定期的にドコモの料金サイトで料金の確認を
しておけば安心だとは思います。私の場合は、もう慣れて
しまったので殆ど気にしてませんが(^^ゞ
参考迄に昨日までのデータ使用料金を載せておきますね。

書込番号:18026518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング