『X100Tその後』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『X100Tその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

X100Tその後

2014/12/12 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種
当機種

暫く使ってみての報告です。

1.Fnで色々設定できるのですが、ダイレクトに変更されます。
 知らないうちにボタンを触って設定が変わっていたことが何度かありました。
 100Sではなかったです、良いか悪いか微妙です。
2.全体にクリックが100Sより甘い(個体差かも)ようで電源がONになっていたり、AFSがAFCになっていたりすることがありました。
3.バッテリー消耗は早いです。
 サブならよいですがこれ1台で使うなら予備2個欲しいです。
4.AFはまだ改良必要です。
 コントラストは高いはずなのに合焦せずMFにしたことがありました。
 例のOVF+隅のEVFはAFモードではQ長押しで拡大できません(できるのかな?)、改善希望です。
5.隣町をこれ1台とコンバージョンレンズで廻ってきました。
 ほとんど35mm相当ですみました。
6.特典の革ストラップ届きました。
 個人的にはもっとシンプルなほうが好みだったのですが、せっかくなので暫く使ってみようとおもいます。

画質は基本的には良好です。
直交系の物を撮ると歪が気になりました。

書込番号:18263932

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 FUJIFILM X100Tの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/12/14 21:28(1年以上前)

レポートありがとうございます。参考になります。
ほぼ買うモードになっておりますが、あとは価格だけ^^

>AFはまだ改良必要です。
どのような場面で合わないのでしょうか?逆光とか、
マクロとか?でしょうか。

>特典の革ストラップ届きました。
写真ではよくわからないのですが、派手なデザインですか?
色は黒ですよね?

宜しくお願いします。

書込番号:18270714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2014/12/14 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ひかり屋本舗さん、こんばんは

>どのような場面で合わないのでしょうか?逆光とか、
まれにごく普通のコントラストがあり、合わないはずのない風景でだめな時があります。
AF粋は最小にしてあります。
MFにする、ほかの同じような距離で合わせる等で対処しています。
MFではピーキング、スプリットは自分には今一で、単なる拡大で合わせています。

電子シャッターでいつでも開放で撮れるのは良好です。
奥方と結婚記念日に食事をしたさいお店の方に撮っていただいたのですが、うまくいきませんでした。
こういう時は普通のコンデジの方が確かな様で。

>写真ではよくわからないのですが、派手なデザインですか?
派手ではないですが、金具が多く自分はちょっとうっとうしいです。

100Sで使っていたサムグリップをいつの間にか紛失しました。
100T用を購入したのですが、気をつけないとゆるくて抜け出してまた落としそうです。

書込番号:18271066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 FUJIFILM X100Tの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/12/14 23:20(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

AFは使ってみないとわからないところがありますね。
MFも好きなので、私としては許容出来ると思います。

ストラップは、確かに金具が多いですね。バックに
入れると、この金具でカメラを傷つけそうです。
使うかどうか?考えますね。
ストラップ欲しさに早く買う必要はなさそうです^^

書込番号:18271238

ナイスクチコミ!0


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/15 19:53(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、はじめましてこんばんは。
僕もブラックを欲しいと思ってるのですが、カッコいいですね!
フード付けた場合はキャップは付属のものは使えないですけど、どうされですか??

書込番号:18273487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/12/15 22:08(1年以上前)

サムレストのホットシュー裏側にセロテープかクリアテープを貼るといいですよ。
僕も無くしそうになって思いつきました。
(^_^;)

書込番号:18274019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/12/15 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ソフトケース

ワイコン

テレコン

Knot1983さん、はじめまして。
Blackはお気に入りです。

>フード付けた場合はキャップは付属のものは使えないですけど、どうされですか??
キャップはしまいこんでいます。
アダプターリングとフィルターをつけると厚くなってキャップは奥まで入らずゆるくなって落としそうなので。
持ち運びの際はフード付きでハクバのソフトケースに入れてカバンの中。
撮るときはケースから出してブラブラです。
カバンにはコンバージョンレンズ2本も入れています。

ラッコ11号さん、ありがとうございました。
早速貼りました、良好です。

書込番号:18274106

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/15 23:43(1年以上前)

そうなんですね!ありがとうございます!てことはキャップなしでケースに入れてるって事ですよね?
こんなソフトケースあるんですね!
これならキャンペーンのストラップの金具で傷がいく心配は少なくなりますね☆
ワイコンもテレコンもカッコよすぎます!
ますます欲しくなりました(>_<)

書込番号:18274387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/15 23:45(1年以上前)

あっ!あと保護フィルターはつけられてないですか?

書込番号:18274395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2014/12/16 08:41(1年以上前)

Knot1983さん、保護フィルターはつけています。
強い逆光のときはフレアは無いほうがいくらか少ないですが、どちらにしろ出るのでよほどでないとはずしません。
(ときどき指でレンズ面をさわってしまうので)

ケースは
HAKUBA PixGEAR,CAMERA JACKET Micro-A です。
ポケットがあるので予備電池が入れられます。

書込番号:18275002

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/16 08:56(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!!
ますます欲しくなりました!買っちゃいます☆

書込番号:18275031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング