『電源を入れた瞬間のEVF/LCD歪み』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『電源を入れた瞬間のEVF/LCD歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

電源を入れた瞬間のEVF/LCD歪み

2015/05/14 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

スレ主 hatopopさん
クチコミ投稿数:30件

初めまして。
タイトルの通りなのですが、本機の電源を入れた際、一瞬ではありますが、EVF/LCDに波打つような歪みが生じます。
0.5秒くらいのことですが、この間はシャッター半押しでフォーカスなども出来ません。
ちなみに一度起きたあとは、同じ電源を入れてる最中である限り、EVF/OVF/EVFとレバー切り替えを行っても症状は発生しません。

今と比べて使い始めの頃がどう違ったかを覚えてないのですが、これは仕様でしょうか?
それとも、故障でしょうか?

高いカメラですが、かなりラフに扱ってるので、ちょっとした衝撃などで故障してしまったのかもしれないと気になっております。
出てくる画に関しては問題ないように思えます。

どなたか分かる方、同じX100Tで電源を入れた際の表示に関して確認できる方いれば教えていただけないでしょうか。
家電量販店などが近くになく、個人ではなかなか確認しづらい状況の中、お手数ですがお助けいただければ幸いです。

書込番号:18774125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2015/05/14 04:08(1年以上前)

0.5秒が、問題ですか。
実用には、問題が無いと思いますが。

書込番号:18774175

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 04:30(1年以上前)

もし故障ならスリープから立ち上がる際にも同様の症状が出る様な気もしますが、
そうでも無いなら仕様だと思います。

この機種は持ち合わせていないので推測です。

書込番号:18774193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/14 06:57(1年以上前)

hatopopさん
メーカーに、電話!

書込番号:18774300

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/14 07:22(1年以上前)

心配なら、メーカーに問合わせした方がいいと思います。

書込番号:18774333

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 09:53(1年以上前)

追伸

>高いカメラですが、かなりラフに扱ってるので、ちょっとした衝撃などで故障してしまったのかもしれないと気になっております。
ラフな程度が人に寄って異なりますが、精密機器である以上ある程度は丁寧に扱った方が良いと思います。
まぁ、必要以上にシビアになる事はないと思いますが。
ちなみに多少の衝撃で潰れるとは思いませんが。。。

この様な場合はサポートに電話するより、サービスセンターに点検出した方が
モヤモヤが解決すると思います。

書込番号:18774623

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2015/05/14 10:00(1年以上前)

0.5秒ですか…
シャッター半押しでフォーカスなども出来ません
立ち上げ時の準備では?
で、それ以外で問題は起きましたか?


展示してあるお店とかに行ってその実機を確認するとか
メーカーに確認する方が良いかと。



高いカメラとか関係なく
カメラは精密機械です。それように作られていない限り
ラフに使わないよう心掛けるべきかと思います。

書込番号:18774632

ナイスクチコミ!2


スレ主 hatopopさん
クチコミ投稿数:30件

2015/05/15 01:42(1年以上前)

皆様
お返事いただき有難うございます。
1日で6件ものお返事をいただけて嬉しく思います。

MiEVさん
そうなんですよ、私はプロでも何でもないし、実用的には全く問題ありません。
ただ、これは書き忘れた私が悪いんですが、そういった「もしかしたら故障」な出来事が見えないところで他の故障に繋がってたら怖いなと思うんです。
なるべく気にせず使うようにします。

t0201さん、nightbearさん、じじかめさん
サボートセンターに電話してみます!
一人暮らししており、サービスセンターは基本平日しか営業してないので、なかなか行けないんです。。。

okiomaさん
そうなんです、それが立ち上げ準備のためかどうか分かっていないから気になるんです。
それ以外に気付く問題はないのですが、上述したように、自分の見えないところで故障してたら嫌だなと思うわけです。
ワガママというか、求めすぎなのかもしれませんが。

書込番号:18777207

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/05/16 18:35(1年以上前)

hatopopさん

>どなたか分かる方、同じX100Tで電源を入れた際の表示に関して確認できる方いれば教えていただけないでしょうか。

私のX100Tでは、このような現象は出ていませんよ。

書込番号:18782316

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/05/16 18:49(1年以上前)

hatopopさん

>0.5秒くらいのことですが、この間はシャッター半押しでフォーカスなども出来ません。

電源ON立ち上げに必要なルーチン処理なので、
どの機種でも立ち上げ0.5秒程度は何もできないのが当り前だと思うんですが。

後学のために、電源ONから0.5秒程度の間でシャッター半押しでフォーカスが出来るカメラの機種名を教えてください。
よろしく。

書込番号:18782360

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/05/26 20:05(1年以上前)

スレ主さん

その後、進展がありましたか?

書込番号:18812394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング