『エンドレス録画について』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エンドレス録画について

2014/11/30 19:28(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

クチコミ投稿数:3件

購入を考えているのですが
エンドレス動画は録画時間(5.10分)ごとにファイルができると
思うのですが、そのファイルごとに録画できていない時間は出てきてしまうのでしょうか?

後で編集でつなげた時に映像の飛びが無いかを知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18224206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/12/01 08:37(1年以上前)

わかりにくかったと思い追記します。

ファイルの切り替わりに映像の抜けが生じるかを知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18225980

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/01 08:59(1年以上前)

こんにちは。

この機種を所有している方も少ないでしょうし、私も所有しておりません。

一般的にはFAT32のフォーマットでSDHCカードに記録されるとすれば、2GBもしくは4GBで分割され、そのままの再生では分割、一時的な音声・画像の欠落があります。
しかしながら編集ソフトを経由して取り込むと、欠落のない映像に出来ます。
また、私はMACを使ってますが、OSレベルで対応しているため、カードを挿入、もしくはただ取り込んだ段階でごく普通に連続した映像で再生してくれます。

一般的にはこんな感じです。

エンドレス再生が気になります。

商品説明では一度の動画撮影は25分のしばりがあるようです。
静止画用カメラで良くあることですが、お確かめの上、検討した方が良いですね。

書込番号:18226007

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/01 09:32(1年以上前)

一般的なカメラとは違うようですね。
上記書き込みは、無かったことにしてください。

失礼しました。

書込番号:18226061

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/01 21:42(1年以上前)

再生する単に繋げたもの 日時表示が15〜16秒の時に切り替わります

再生する完全に合わせられてはいませんが、ある程度繋がるように編集したもの

作例
単に繋げたもの 日時表示が15〜16秒の時に切り替わります

作例
完全に合わせられてはいませんが、ある程度繋がるように編集したもの

>ろん。。。。さん

以前5分でエンドレス録画した物を確かめてみました。
途切れるのではなく、逆に約1秒ほどダブります。
アップした動画1つ目は、5分の切れ目で2つの動画ファイルを単に繋いだものです。
右下の日時表示とDAIHATSUの建物等で分かると思いますが、繋ぐ前のどちらのファイルにも録画されている分があります。
動画2つ目は、(適当に合わせたのでまだ不完全ですが)映像の繋がりが出来るように編集したものです。
ちゃんと合わせれば、まったく飛び無い映像に出来ると思います。
ご参考までに。

(時刻表示はiOSアプリのバグ?により数時間ずれたままの時刻となっています。ご了解くださいm(_ _)m)

書込番号:18227961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/12/08 10:24(1年以上前)

お礼が遅くなってしまいすみません。

情報ありがとうございました。
重複するぐらいなんですね。

実際に購入しやってみたいと思います。

書込番号:18249024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング