『スマホまたはタブレットを使っての遠隔操作について』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

『スマホまたはタブレットを使っての遠隔操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

クチコミ投稿数:2件

スマホまたはタブレットにアプリをダウンロードしてしまえば、ネットに繋がっていなくてもアプリを起動して操作できますか?またアプリをつかって遠隔操作する場合、録画中の動画をスマホまたはタブレットで確認できるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが教えてください。

書込番号:19623252

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29327件Goodアンサー獲得:1539件

2016/02/24 02:08(1年以上前)

Wifiダイレクトか同様の機能かと思うので、
Wifiの範囲外(電波遮蔽物含む)だとダメだと思います。

書込番号:19623606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/02/24 06:09(1年以上前)

お早うございます。

WG-M1用のアプリは下記のリンクに示すようにAndroid用とiOS用が用意されていますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ricoh_imaging.wg_m1&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/wg-m1/id928989190?mt=8

実際の操作は以下のリンクの動画と取説のp58からp76に説明書きがあります。取説にはAP設定と書いてありますが、これはAccess Pointの略でAP無しで接続するWi-Fiダイレクトとは違います。カメラ本体がAPになる事によって外部にWi-Fi環境が無くてもスマホやタブレットから直接接続可能です。勿論、ponta11185497さんご希望のようなリモート操作や録画中のモニターも可能ですね。到達距離は通常の生活環境で見通し5m以内位が実用範囲かなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=bkNJB6TNPOQ#t=95
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/

書込番号:19623773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


楓RRさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 RICOH WG-M1の満足度5

2016/03/01 10:34(1年以上前)

遠隔操作は可能ですが、長時間になると本体が熱くなり強制シャットダウンします。
30分持つか持たないかくらいてすね。
それと、モバイルバッテリーによる給電しながらのwifi遠隔操作も同じです。

夜中の自動車&バイクの監視をするために、この方法を試した次第です。

書込番号:19645889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング