RICOH WG-M1
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
- 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
- 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1
水中で電源を入れて撮影し出すと、何秒かしてから液晶モニターが消えてしまいます。
液晶モニターを見ながら撮影したいのですが、操作方法があるのであれば教えて下さい。
書込番号:20072541
6点

以下の書き込みを見るとどうやら仕様のようです。何がしかのボタンを押す度に液晶画面が30秒間点灯するくらしいのでそれでの対処になるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013586/SortID=19027973/#19027973
書込番号:20073515
1点

>sumi_hobbyさん
返信有難うございました。
もう一つ使い勝手の悪いのは、
水中撮影ではモニターが背面付でないと視認し辛いですね。
書込番号:20075056
1点

>tsuyoshi555さん
すでに解決済みですが sumi_hobbyさんのリンク先でも述べている通り
小さなアクションカムでは消費電力を抑えることも大事な要素で
モニターが消灯するのは仕方ないのかもしれませんね
ただ モニターon/offはユーザーの用途にもよりますから
設定でコントロール出来てしかるべきかとも思います
スマホとのWIFI接続でモニターしたいところですが 水中では電波がほぼ飛ばないので
モニタリングは現実的ではありません
現状で背面液晶が用意されているのは GOPRO シルバー系(一部機種はオプションで可能)
ダイビングに特化されるなら OLYMPUS STYLUS TG-Tracker も
可動式液晶が組み込まれていますから目的に沿うかもしれませんね
http://kakaku.com/item/K0000879802/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:20076501
3点

>撮らぬ狸さん
投稿有難う御座います。
私は6月中旬にヤマダ春日部店で現品特価で税抜14800円+ポイント1%
で売っていたので衝動買いしてしました。
オレンジが欲しかったのですが展示品しかなく、在庫のあるブラックにしました。
買った後で、価格.comで調べたならほぼ底値でしたし、今は6月中旬より
値上がりしているのと、車載カメラとしても利用できるので後悔はしてないです。
以前は、GEの1万以内で買った水中カメラを7年くらい間に、夏数回程度使用
していましたが、今年の6月に海水が浸水して壊れてしまったのです。
4万円前後の費用は出す気がなかったので、ニコンの1万前後の水中カメラや
1万前後のGoPro紛いアクションカメラ等に迷ってました。
3,4度水中撮影してますが、モニターが見難い&消えるので、
海亀や魚などを追っていると画面から切れてしまう事が度々ありますし、
動画を取っているのかシグナルが明確でないので、度々スイッチの切り忘れ
をしてしまいます。
(※新型はモニター点け放しに出来る様に改良されてるようです。)
これから、アングルの捉え方に慣れればとは思いますが、水中での動体
に対しての撮影にはあまり向かないようです。
やはり、このカメラは固定して使う前提での設計になっているので文句は
あまり言えないですね。
書込番号:20076751
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-M1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/11/10 19:31:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/20 9:38:53 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/21 10:18:15 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/24 10:42:41 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/23 22:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 8:20:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/01 9:45:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/26 18:06:27 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/13 23:53:22 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/28 22:20:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



