『使い始めの動作の安定性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

使い始めの動作の安定性

2013/10/11 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

みなさま、

本日、お昼前に届いていろいろ試しているところなのですが、バッテリを入れて
動作の確認をし始めたとき、2回ほどガッガッという音がして電源が落ちて
しまいました。

その後は安定しており、特に問題ないようです。

バッテリを入れたばかりだったので内蔵の電池が満充電されていないとかそういう
ことも関係あるのでしょうか。内蔵の電池は時計用とばかり思っていましたが、
本機種に限らず、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:16692221

ナイスクチコミ!2


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/11 13:28(1年以上前)

E-PL2ですが、買った当初似たような経験があります。しばらく使ってると安定しますね。
他機種のクチコミでもよく聞きますし、オリンパスの癖のような気がします。

書込番号:16692230

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/11 13:39(1年以上前)

kanikumaさん、

早速のご返信ありがとうございます。

「癖」ですか?困ったものですが、同じような経験をされた方がいたので安心しました。

E-M5の時も最初にフリーズの報告をする羽目になってしまったので心配になって
しまったのですが、最初の2回だけでその後は問題ありませんので、kanikuaさんを
信じて早速バラでも撮りに行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:16692256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/11 14:04(1年以上前)

万が一その後に症状でても保証もありますから、安心されて良いと思いますよ。

書込番号:16692340

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/11 14:35(1年以上前)

あまり気持ちのいい現象ではないし、オリンパスさんには早めに対策をしてほしいですよね。

おそらく卸したてでないと起きない現象で、使いまわしているテスト機では再現ができないのではないのでしょうか。
さらに電源関係はハード設計と、ソフト設計、使用する部品の特性が絡まる問題なので、
それら全てを網羅的に精通しているエンジニアがいないと原因の特定が難しいだろうと思われます。

書込番号:16692435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/11 14:38(1年以上前)

手ぶれ補正ユニットの起動〜( ;´Д`)

書込番号:16692447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/11 14:45(1年以上前)

kenta_fdm3さん、

ご返信ありがとうございます。実は月末から2週間ほどイギリスに出張なので、
何かあったらいやだなぁと思った次第です。

そのために12-40のレンズキットはあきらめてそれぞれ単体で予約しました。
癖であることを祈ります。

kanikumaさん、

全くですね。

ちなみに、僕のE-M5は初期不良交換してもらったものも同じ症状で一度パーツ
交換になりました。それなのに、先々週の子供の運動会の時に再度フリーズ
しました。画質等には不満ないですが、こういう点はどうにかしてほしいですね。

ねこ みかんさん、

ご返信ありがとうございます。ガッガッという音は確かにそんな感じでした。
もう何もないことを祈ります。

書込番号:16692465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/11 18:50(1年以上前)

補償が切れてからでは遅いです

あのとき交換してもらってれば〜

と、ならぬよう新品の内に私なら手を打っときます

書込番号:16693183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/11 20:31(1年以上前)

来週末受け取りです。

こういう事例は、特に初期ロットに関わる事だと大変重要な要素なので、同様な症状が見られたユーザーさんからの更なる報告をお願いしたいですね。

スレ主さんの機体も、その後トラブルなしでありますように☆

書込番号:16693601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 01:06(1年以上前)

当機種

日没後の国分寺

私も本日入手しました。

残念ながら30枚ほど撮影したところでいきなりフリーズしてしいました。
電源を入れなおしたらその後は順調でしたので様子を見ています。

それよりも長秒時のノイズがちょっと変なので調べてまた報告します。

書込番号:16695018

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/12 15:33(1年以上前)

おいたパパさん、

購入店とサポートに電話してみましたが、しばらく様子をみてほしいということでした。
もしもこれが癖とするならば確かに様子をみた方がよさそうですし、ひょっとすると交換
できる在庫もないのかもしれません。

コレイイ!さん、

多少でも参考になったのであれば幸いです。昨晩、やはり少し不審な挙動がありましたが、
電源が落ちたのは最初の2回だけです。

デジカメ妄想族さん、

僕の場合はフリーズというよりも電源が落ちたような感じでしたが、やはり最初は動作が
安定しないんでしょうかね。また何かあったら情報交換しましょう。

書込番号:16697053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/12 16:46(1年以上前)

quiteさん

もしお時間があるなら、メールででもサポートへ報告or相談として一言二言送っておけば、万が一の時の前ふりにもしておけますし、互いの情報交換としても有意義なものになるかもしれません。


ま、物理的な破損トラブル等よりは、ずっと気持ちは楽ですね(;'∀')

僕も早く触りたい。。。

書込番号:16697272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/15 22:23(1年以上前)

別機種

E-M1初フリーズ。この後連続するとは思いませんでした・・・

quiteさん、こんばんは。

E-M1、使い倒していますか?
私のE-M1は今日、30分の間に5回もフリーズしてしまいました・・・


E-M1+MMF-2+EC-14+50-200SWDで撮影していた時の事です。
数枚撮影後、設定を変えようとダイヤルをクルクル回していた所、1回目のフリーズ。
電源を切っても液晶がついたままなので、バッテリーを抜いて再度電源を入れなおしました。

2回目から4回目は液晶画面でAF中、シャッターボタン半押し中にフリーズ。
5回目はファインダーで連写撮影中、いきなりフリーズ。
SD書き込みの赤いマークが点滅したままなので、またまたバッテリー抜きました。

EC-14付けたのがいけないのでしょうか?
かなりブルーです・・・

書込番号:16711294

ナイスクチコミ!4


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/15 22:36(1年以上前)

ぼくも4回くらいフリーズしましたね(ヽ´ω`)
そのうち1回は書き込みの最中の時があって、結局その写真はパー。
M1は画質は良いけど、E-5はものすごく安定感あったので
正直言って「ふざけんなよ?」って感じです。
フラッグシップ機なんだからさぁ…

パッチで早急に手当して欲しいところです。ぷんぷん( ゚皿゚)

書込番号:16711385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/15 23:27(1年以上前)

Like thatさん

4回フリーズですか・・・
やっぱり付き合って行くしかないんですかね。

今回は試し撮り中だったのですが、子供のイベントなんかで起こったら困ります。

とりあえずオリンパスサポートにメールで報告しておきました。

書込番号:16711652

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/15 23:31(1年以上前)

まったく憶測ですが、バッテリーが何回か放充電を経ないと、電圧が安定しないせいなんじゃないかと思っています。
でも、PL3だったかでメーカーに診てもらったら実際故障していたというケースの報告もあったと覚えていますので、
頻発するようなら、メーカーに問い合わせた方が良いでしょうね。

私はE-M1が届いてからずっと忙しくて、動作不良を確認できるほどにも使えていません(TmT)

書込番号:16711679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/16 23:07(1年以上前)

当機種

トリミングしてます

kanikumaさん、こんばんは。

バッテリーですか?
この日使っていたのはE-M1付属のバッテリーで、1回しか充電していませんでした。
しかし、5回目のフリーズはE-M5で使用していたものに交換した直後にで発生したので、その可能性は低いのではないかと思います。

オリンパスからメールの返信があったのですが、「アダプタ使うと電気抵抗が増えるので、接点を拭いてみて下さい」って事でした。
フリーズは困ったものですが、3年保障あるのでもうしばらく使ってみようと思います。

今日は同じレンズでもフリーズしなかったし。

書込番号:16715853

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/18 14:22(1年以上前)

当機種

出張用に買い戻したお便利ズーム慣らし中

ともおじさん、Like thatさん、kanikumaさん、

まだ症状が続いている方もいらっしゃるんですね。

僕もあの後また一回なりましたが、新品交換でなく修理となると出張に
間に合わないのでこのまま持っていくつもりです。

ただ、それほど頻繁には起きないので、E-M5と常に2台持って歩く予定です。

万が一両方フリーズして大事なシャッターチャンスを逃したら、マウント替えしたりして・・・

書込番号:16721879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング