『この季節撮影するものが減っちゃうのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『この季節撮影するものが減っちゃうのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件
機種不明
機種不明
機種不明

わぁ、鳥撮りさんたちが素晴らしいものをたくさん載せてくれているので
素晴らしいかどうかは置いておいて花撮りも(笑)

60mmマクロに最近はまっています。
なんかOM-2?でぶらりと写真を撮っているかのような感覚に陥ります。
大きなカメラももちろんいいのですが
小さなカメラでの撮影は気分的に肩の力が抜けて気持ちがいいです。
以前は山茶花、椿はあまり撮らなかったのですが
気軽という意味で楽しく撮影できています。
楽しいですね、このシステム。

書込番号:17019069

ナイスクチコミ!9


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/31 12:10(1年以上前)

お写真良いですね。

60マクロ、欲しいけど使いこなせないなあ。

ところで、明日の初日の出は撮らないのですか?
私は朝から旅行なので断念してますが・・・

書込番号:17019134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 12:12(1年以上前)

素晴らしい。

でっかいのみたい気が・・・

書込番号:17019143

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2013/12/31 12:35(1年以上前)

かづ猫さん
使いやすいですよ
まず、フォーサーズ50mmマクロと違い
筐体が始めから長い分(笑)AFが早いです。
あと、等倍撮影が出来るので、等倍が撮れてうれしいというよりも
撮影の幅がその分広くなるので自由度が高くてうれしいです。
また、このカメラがミラーレスなのでミラーショックがない分ぶれにくいのも
マクロを使う場合すんごいメリットだと思っています。
おすすめです(笑)

ローマ字さん
ありがとうございます。

書込番号:17019214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/12/31 14:26(1年以上前)

ma7さん

ハイキーな感じが素敵です!
ボケも良い感じですね!

書込番号:17019564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2013/12/31 22:49(1年以上前)

タクミYさん
ありがとうございます。
本当にこのレンズ素直に滑らかなボケ味をもっているので楽しいです。
まさしくレンズのおかげです。
固い描写と言われていますが、とても気に入っています。
換算で150mm〜200mmくらいのがもう一本あると完璧なのですが
出来ればF2で(汗)

書込番号:17021144

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/01 11:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

75mmF1.8にてACクローズアップレンズ使用

75mm&AC 開放 遊びすぎました。

75mm&AC

60mmのマクロも綺麗ですね。

E-M1のキャンペーンでアタプターを頂いたので、zuikoの50mmマクロの中古を手に入れましたが、AFではどうしても音が気になったり希望のところにピントが合いづらくて…。

zuikoの35mmマクロが使いやすいとも聞くので悩んでいるところなんですけど…。

60mmの画像も目にしてしまうと迷います…。

150mm位の望遠も…とお考えのようですが、望遠レンズにACクローズアップレンズを取り付けてみてはいかがですか?
子供のステージ撮影用に75mmの単焦点レンズを持っていますが、通常の撮影では近づける距離が長い為に使える場面が少ないですけど、ACクローズアップレンズを取り付けてからはこのレンズをマクロ撮影にも利用出来ていてとっても便利です。


ただ、ACクローズアップレンズの欠点としては、液晶モニター上には絞りに合った画像が出ず、撮影後に確認する画像にて実際の絞り具合を確認出来るので、マクロレンズにて撮影するよりは若干時間がかかってしまいますが、通常の望遠レンズをマクロ撮影出来るのは便利ですよ。 

書込番号:17022303

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2014/01/01 12:35(1年以上前)

veilchanさん
ありがとうございます。
クローズアップレンズの場合、撮影距離に制限がかかってしまい撮影の自由度が低くなりますので
出来ればレンズで出していただきたいところです。実はオリンパス純正でなければこの画角のレンズはもっていまして出来ればオリンパスでと思っております。

また、M−1の場合一般の一眼レフと同じく
プレビューボタンがついていますので、そのボタンを押せば被写界深度は確認できますよ。

書込番号:17022498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/01/02 06:23(1年以上前)

お邪魔します。
MFレンズでもよければ、OM ZUIKO 90oF2は素晴らしいらしいですよ。
フィルムのほうも現役でしたら、一石二鳥。

書込番号:17024872

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/02 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

年末の天気が悪かった日に、仏花とおかず用の豆苗相手に60マクロで遊びました。
マクロは使いこなしが難しいですが、その使いこなしが楽しいですね。
今回はwifi接続スマホリモコンも使っていろいろ工夫してみました。
ライブビューがスマホ画面で見れるのは良いですが、
プレビュー機能はないし、測光モードも変更できないなど、まだまだ改良の余地ありと思います。
あと自分のスマホSO-03Dでは解像度が低くて、いまいちピントの追い込みが難しかったです。
後半、言い訳っぽいですが、1枚目など60マクロの解像度を引き出せたんではないかと思っています。
良ければ等倍も見てみてください。

書込番号:17025697

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma7さん
クチコミ投稿数:1021件

2014/01/04 16:46(1年以上前)

ミドルエイジHさん
ありがとうございます。
私も友人に何回か、ちょっと借りて数枚撮影した事があるのですが
素晴らしいものでした。
ただ、状態の良いものが少なくしかも高い(笑)
悩んでは、あきらめるという繰り返しでした。
マクロのオリンパスと言われていたくらいですので
ぜひとも出していただきたい。
ユーザーの数も爆発的に増えていると思うので
望遠マクロうれるとおもうんだけどなーてな感じです。

書込番号:17034096

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2014/01/13 14:14(1年以上前)

マクロレンズは使いこなせないとなんだかな〜〜と言う写真の連続になりますよね(^_^;)
流石皆さん使いこなしてらっしゃる!!
自分の60oマクロが可愛そうになってきました…。

書込番号:17067743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング