『ズバリ当ててみてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ566

返信200

お気に入りに追加

標準

ズバリ当ててみてください!

2014/08/06 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:2275件
機種不明
機種不明
機種不明



Gaku To さんが出してくれたクイズがとても面白かったので、自分も暇に任せてクイズを
作ってみました。暇な人、忙しい人問わずズバリ当ててみてください。

私の場合はスキル不足で、Gaku To さんほど高度に同質化された画像を揃えることができませんでしたので、
まじめに答えると損をするようなクイズになってしまいましたが、まあ、気軽に答えていただいて参加された
皆さんの自由勝手なご意見を聞けると面白いんではないかと思います。

画像は3つ、E-M1、D810、E-3の3機で写したものです。
三つ全部当ててもいいですし、これだけは自信があるという答え方もOKです。

やたらと大きくなるとかえってわかりにくいのではないかと思い、ほどほどの大きさにしていますので、
拡大して見てやってください。


書込番号:17806588

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/06 08:27(1年以上前)

あれれ、拡大できませんね。

Exif情報のないものは拡大できないことになっているのでしょうかね。
ちょっとわからないので、このままで比べてみてください。

書込番号:17806599

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/06 08:29(1年以上前)

>Exif情報のないものは拡大できないことになっているのでしょうかね。

前のトピでそういう話題ありましたね(;´Д`)

書込番号:17806610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/06 08:34(1年以上前)

MA★RS さん ご指摘ありがとうございます。

見直してみると、本当ですね。
Gaku Toさんもおんなじこと言ってますね。残念!!

書込番号:17806616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/06 08:43(1年以上前)

まぁ、どれも作例をよく見たことが
無いのでよくわかりませんが(笑)

しかもスマホからという。

上から
E-3
EM-1
D810

と言うことにしておきます。

書込番号:17806638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 08:57(1年以上前)

参加させてください。

canonとOlympusしか使ったことがないため各機材の特徴が解りませんが

3番が E-M1 かな?

書込番号:17806670

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 09:00(1年以上前)

全然わかりませんが、すべてのコがカワイイことだけはわかりました(^^)

書込番号:17806681

ナイスクチコミ!14


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/08/06 09:08(1年以上前)

正解はどうであれ
EXIF付きで、拡大できるものを早くアップしていただけると
ありがたいです!

書込番号:17806690

ナイスクチコミ!2


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/06 09:13(1年以上前)

紅タマリンさん、はじめまして。

Gaku To さんのクイズ拝見してたのですが
オリンパス・ペンタックス・ソニー・キャノンと
どれも所持したことがなかったものですから遠慮してました(笑)

でも…楽しそうなんで参加させて下さい。
E-3-
D810
E-M1の順で…(^^)v


書込番号:17806697

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/06 09:17(1年以上前)

自分E-M1とE-M5とD610で主に人物を撮っているので、
そんな使い分けが自分にとって必要なのかどうかの
自己診断の意味も込めて(笑


左から順に
D810
E-3
E-M1


一つくらい当たります様に( ̄人 ̄)

もし一つも当たらなかったら、以後は一台体制に変えま(略

書込番号:17806703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 09:18(1年以上前)

(1) E-3 ... ちょっと画質に古さを感じる
(2) D810 ... ほぼ全身像のわりにはボケが大きい
(3) E-M1 ... シャープでかっちりした感じ

と思いますが、さてどうでしょう。

書込番号:17806706

ナイスクチコミ!4


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/06 09:34(1年以上前)

3番目がD810なのはわかりましたが、1番目E-M1、2番目E-3かな??

書込番号:17806734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 09:37(1年以上前)

1枚目:E-M1
2枚目:D810
3枚目:E-3

E-M1もD810も持ってないから間違っちゃってるかもだけど、
E-3わ持ってたから3枚目で間違いないとおもう。  (^ー^)v

書込番号:17806738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 09:39(1年以上前)

C,B,Bだと思います。(そう言うことではナイ?)

書込番号:17806742

ナイスクチコミ!14


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 09:42(1年以上前)

2回目のレスです。

肌の色合いより
1枚目:D810
2枚目:E−3
3枚目:E−M1
と勝手に予想しました(^^)v

書込番号:17806747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/06 09:50(1年以上前)

>>ズバリ当ててみてください!

Bカップ / Cカップ / Aカップ

書込番号:17806777

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/06 09:56(1年以上前)

え〜と・・



すいません、冷静に考える事が出来ません。(;´Д`A

独身男性には目の毒です。;^_^A

書込番号:17806794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/06 10:05(1年以上前)

機種当ては判りませんが、1枚目は逆光気味とはいえ肌の処理が良くないと感じました。

書込番号:17806808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/08/06 10:07(1年以上前)

スマホから参加〜

上から
@E3
AD810
BM1


理由は、
@画質が他より荒い。(画素数が低い)
A色味とノイズリダクションの感じ。
BPanasonicの発色に近い。唇の赤の出方。

あってるかな〜(笑)

書込番号:17806812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2014/08/06 10:09(1年以上前)

写り方の好みは3枚目   D810かなぁ、クッキリ路線で青色帯びた水面とかはE-M1と思わせる引っ掛け?
好みのモデルは2枚目(笑) E-M1にしときますわ、背景ボケはD810と錯覚させる為?
消去法で残った1枚目   もはや何が何だか……w

面白い企画ですね〜

書込番号:17806815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/08/06 10:28(1年以上前)

Gaku Toさんのクイズでは全問正解だったので調子にのってまた参加させた下さい^_^

1.D810
2.E5
3.EM1

しかし楽しいわー!こんなスレ。

書込番号:17806856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/06 10:31(1年以上前)

は、鼻血が〜首の後ろをトントントン^o^/。
冗談はさておき、1枚目がE-M1、2枚目がD810、3枚目がE-3かな。感覚で選んでるので理由は判りません*_*;。

書込番号:17806862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 10:31(1年以上前)

↑ こんどわ全問正解にならないよん。
だって、E-5なんてないもん。  ( -.-)ノ⌒【E5】ポイ

書込番号:17806863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/06 10:33(1年以上前)

>C,B,Bだと思います。(そう言うことではナイ?)

お帰りなさい(笑)


書込番号:17806869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/06 10:43(1年以上前)

機種毎は判んないけど、2と3がオリンパスかなあ
理由はいかにも、って言う判り易さが有るから

それより目線隠すとヤラしいよね
クイズより、そっちの方がそそられたよ(爆

書込番号:17806884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/06 10:47(1年以上前)

1枚目:D810 -- ニコンぽい。
2枚目:E-M1 -- いちばん好み。
3枚目:E-3 -- 古いカメラっぽい。

あてずっぽですが。

書込番号:17806896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/06 10:49(1年以上前)

>>ズバリ当ててみてください!

19歳 / 19歳 / 25歳っ(。-`ω´-)キッパリ

書込番号:17806900

ナイスクチコミ!13


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/06 11:07(1年以上前)

紅タマリン さん ♪

こんにちわ^o^
当たったためしがないですがチャレンジします♪

@D810

AE-M1

BE-3

どやっ!^o^

書込番号:17806940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/06 11:17(1年以上前)

こんにちは〜。

今更ですが、、、とりあえずM1だけ予想を当てられた別スレには書き込み乗り遅れましたが、今回は参加させて下さい。

左:E3
中:D810
右:M1

という感じで。

D810とM1の2枚は上のように書きましたが、まだ迷ってます。


*モデル女性のバストサイズや年齢を当てにかかってるレスに誰も突っ込まないの?!と思ってたり(笑)
そのレスのCustomer-ID:u1nje3raさん&さくら印さんにもナイスを入れときました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

書込番号:17806959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 11:24(1年以上前)

やっぱり拡大が必要でしょうw

書込番号:17806966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 11:31(1年以上前)

上から
D810
E-3
E-M1
で!

ともかく目に保養になりました♪
紅タマリンさんがこういった写真もとられるとは知らなかったので、
引き出しの多さに驚いております(о´∀`о)ノ

書込番号:17806977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 11:35(1年以上前)

紅タマリンさん

写真に重要なレンズ等の情報がないのですが
開示していただけるのでしょうか?w

書込番号:17806987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/06 11:46(1年以上前)

スレ主さん

初めまして、価格.comでこんなドッキ!!!!とする画像初めてみました。
こんなの触って、イヤイヤ撮ってみたい…

キヤノンとかみさん以外触ったことが無いのでわかりませんが、でも2が好き。

書込番号:17807017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 12:17(1年以上前)

2番目の写真は
片目しか隠れていないのが気になる…

紅タマリンさん
ズバリ当てたいんでさらに質問です
トリミングしてますか?
絞りは開放ですか?
撮って出しですか?
純正レンズですか?

※ノーコメントでもかまいません

書込番号:17807076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/06 12:17(1年以上前)

Nikon D777 さん

E-M1+SIGMA60mmF2.8DN
D810+SIGMA50mmF1.4 ART LINE
E-3+ZUIKO DIGITAL50-200mmF2.8-3.5

レンズ情報伝えましたよ。
ご回答お待ちしてますね。

書込番号:17807077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 12:19(1年以上前)

面白い試みですね。
現在、むちゃくちゃこのカメラを検討中です。明日、明後日には決定します。
写真からは良く判りませんが、
私の場合こういうシーンだったらこのカメラを使うぞ!の心境で判断しますと
@E-3
AE-M1
BD810
の順になります。
さたさて楽しみです!

書込番号:17807082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/06 12:22(1年以上前)

トリミングしてますか?→D810はフォーサーズに揃えるためにトリミングしています。
絞りは開放ですか?→これを言っちゃうと答えを教えるようなもんではないですか。
撮って出しですか?→肌の質感をわかりやすくするために画像処理しています。
純正レンズですか?→前レス参考にしてください。


書込番号:17807092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/08/06 12:37(1年以上前)

DIGI-1さんに大きく同意。

>正解はどうであれ
>EXIF付きで、拡大できるものを早くアップしていただけると
>ありがたいです!

真ん中かな。何が?

書込番号:17807140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/08/06 12:38(1年以上前)

はいはい、失礼しました。
1.D810
2.E5→E3
3.EM1

グーチョキさん。あんた人の揚げ足取りマンでっか?( ̄▽ ̄)
いや、ウーマン?

書込番号:17807145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/06 12:39(1年以上前)

E-M1
D810
E-3

DEお願いします。

書込番号:17807149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 12:39(1年以上前)

紅タマリンさん、ありがとうございます
福島県の山奥に撮影に来てる関係でスマホでしか見れませんが、ズバリ

1がE-3
2がD810
3がE-M1

でございます

書込番号:17807150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/06 12:39(1年以上前)

1 D810
2 EM-1
3 E-3

書込番号:17807152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 12:41(1年以上前)

どうせ当たらないから


1と2は同じ娘で、

3は有名になる前の尾野真千子!

好みは1です。ははは・・・

(E-M1は3という事で)

書込番号:17807157

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/06 12:42(1年以上前)

(o ̄∀ ̄)ノ”はい

D810
E-M1
E-3

で♪
・・・どーでしょ(^^;)

書込番号:17807158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/06 12:45(1年以上前)

>グーチョキさん。あんた人の揚げ足取りマンでっか?( ̄▽ ̄)

自分で間違えておいて、何逆切れしてるの?このジジイ。  (`´メ)

書込番号:17807171

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2014/08/06 12:47(1年以上前)

よし、僕も参加してみようっと。

1枚目がE-3
2枚目がD810
3枚目がE-M1

だと思います。

書込番号:17807175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/08/06 12:57(1年以上前)

参加させて下さぁ〜い^^/

1枚目 D810  2枚目 E-3  3枚目 E-M1

目の保養になりました。

書込番号:17807209

ナイスクチコミ!2


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 13:07(1年以上前)

写真見ながらあれこれ悩むのも楽しいですね。
答えは
D810、E-M1、E-3
の順でお願いします。

書込番号:17807239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 13:20(1年以上前)

たった今まで90近い婆さんを間近で見ていたので、経年劣化した婆さんの皮膚や皺の残像が網膜にあり、きめ細かい肌の識別は不可ですが

@E-3 AD810  BE-M1

でゆこうと思います。前回のGAKU Toさんのクイズでも見事に外れたので実績がありますから(^^)今回も参加賞ということで・・・。

こんなことなら小鳥なんか追っかけていないで、若いおねえさんを追っかけておくべきだったと猛省です(^^)。

書込番号:17807264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 13:30(1年以上前)


 すみませ〜ん。PCのディスプレイがショボイので、帰宅してからにします。よって、正解は明後日以降にお願いします。

 でも、3機種中E-M1しか持ってないし、それすらも当てられる自信がありませんが。

 で、 紅タマリンさんって、風景撮りのイメージがあったのですが、造詣もあって引き出しが多いですね。


 このようなスレは良いですね。最近は不毛なスレ建て多すぎて、辟易してました。 紅タマリンさん、ならびにGaku Toさんに感謝です。








書込番号:17807291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2014/08/06 13:52(1年以上前)

紅タマリンさん、こんにちは。
豪雨でもいつも通りのご様子、何よりです。

さて、私も参加。
1枚目:E-3
2枚目:E-M1
3枚目:D810
・・・としてみました。

おや? いまのところ同じ答えの人がいないみたい?

書込番号:17807349

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/06 14:00(1年以上前)

ポートレートの作例するなら目を隠しなさるな。

ちゃんと目にピントが来てるかサッパリ分からない。

書込番号:17807375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2014/08/06 14:25(1年以上前)

紅タマリンさん
こんにちは。
水着女性を撮る機会も有るんですね。
羨ましい!!

1:E-M1
2:D810
3:E-3
では無いかと思いました。

書込番号:17807446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/06 14:34(1年以上前)

モデル撮影会とかで肖像権など本人に許諾を得ている作品なら大丈夫ですが、そうでないプライベートの写真とかだと後々問題になり得るので目線隠しは必要ですね。
だから人物のポートレイト写真の作例がほとんど価格コムで上がらないのも残念ではありますが*_*;(自分のお子さん撮りの写真でも注意は必要ですかね)

書込番号:17807465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/08/06 15:01(1年以上前)

紅タマリン様

今回も勝手ながら途中経過票をまとめてみました^^

1枚目 5票   2枚目 10票   3枚目 15票


Gaku Toさんの時もそうでしたが、以外や以外。。。票は偏るものですね〜

ズバリ正解発表は何時頃の予定でしょうか?

投票権のある方。駆け込み投票に急げ〜! ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

書込番号:17807517

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/08/06 15:18(1年以上前)

紅タマリン さん ♪

こんにちわ^o^

レンズ情報から再考です(^◇^;)
レンズ知識ないのにw

@D810

AE-3

BE-M1

再び、、どやっ!^o^

書込番号:17807562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/06 15:24(1年以上前)

ちょうど仕事暇だし楽しそうでしたので参加させてください。

1枚目:E3
2枚目:D810
3枚目:E-M1

根拠というかなんとなく・・・雰囲気と勘だけです。

書込番号:17807575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/06 15:33(1年以上前)

紅タマリンさん、参加します。

1枚目:D810 わからない。
2枚目:E−M1 レンズ持ってるけどボケ具合とかこんな感じ。
3枚目:E−3  一番リアルに写ってる。レンズがクリアで綺麗。

皆さん、バラバラで面白いですね。

書込番号:17807597

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/06 15:34(1年以上前)

水着を着けてたら解りません、すべて脱いだ写真でお願いします(●´∀`●)

1枚目E-3
2枚目EM-1
3枚目D810

書込番号:17807598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2014/08/06 15:38(1年以上前)

>やっぱり拡大が必要でしょうw
>ポートレートの作例するなら目を隠しなさるな。
ちゃんと目にピントが来てるかサッパリ分からない。

四の五の書くなら参加しなけりゃ良いし、
どうしてケチをつけないと気が済まないのか・・・

それにしても4倍弱の画素数なのに即答できない・・・しくしく
で左からE-3、D810、E-M1と言うことで。

書込番号:17807613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/06 16:01(1年以上前)

@E-3 AD810 BE-M1
上記でいきます!

@はなんとなく、画素数が低い感じがしたので。
AとBが悩んだのですが、Bは以前もっていたE-M5の感じににているので、AをD810にしました。

書込番号:17807672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/06 16:10(1年以上前)

GakuToさんクイズで2問正解に気を良くして、、

1.E5
2.EM1
3.D810

精細感の一番感じられる3がニコン
1は画像エンジンが少し古いのかなあ。

書込番号:17807687

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/06 16:12(1年以上前)

@E-M1
AE-3
B810

たぶんこれ(つД`)ノ



…違うかも(つД`)笑

書込番号:17807694

ナイスクチコミ!3


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/06 16:18(1年以上前)

レンズ情報が出ても考え変わらず、

左から順に
D810
E-3
E-M1

のままで行きまーす( ・ω・)ノ

書込番号:17807706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/06 16:25(1年以上前)

あ、E5じゃなくてE3でした。訂正。

1.E3
2.EM1
3.D810

書込番号:17807727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/06 16:29(1年以上前)

こんにちわ
全機種持ってないけど…


1 D810  多分トリミングしてある画像かと…
2 E-M1  消去法で残ったので…(笑)
3 E3   このべたーとした色味はズーム?

かと…(笑)
思いっきり適当ですが…f(^, ^;


書込番号:17807739

ナイスクチコミ!1


Y&Mさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/06 17:08(1年以上前)

お邪魔いたします。

1 E-3+ZUIKO DIGITAL50-200mmF2.8-3.5
2 E-M1+SIGMA60mmF2.8DN
3 D810+SIGMA50mmF1.4 ART LINE

さっぱりわかりません、難しいもんですねぇ。

書込番号:17807812

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2014/08/06 17:32(1年以上前)

1.E-3
2.D810
3.E-M1
ですね。

1枚目の真ん中のヒモを引っ張ってみたいです〜〜(^^)/

書込番号:17807864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/06 17:36(1年以上前)

今回は1/6の確率だから易しそうですね。(^^)
しかも画角の差でわかりそう・・・と思ったらトリミングとは、さすがぬかりないです。

1 E-M1 60mm
2 D810 50mm
3 E-3 50-200mm

「1」は角っこのボケ方がシグマの60mmっぽいのと、お肌の苦手なオリンパスならこうなるかなと、E-M1。
「2」はお肌のぽってり感にニコンを感じたのと、構図的に一番トリミングされた感じがするので、画角の広いD810。
それに「1」と「2」は同じ人だから、紅タマリンさんがE-M1と一緒に連れて行くとしたらD810かなと推理。笑
「3」は消去法でE-3。よく知らないカメラですが、色の足し方がすこーし昔っぽい気もして。

しかし水着っていいですね〜。
なんか虫とかに熱中してこの世界の存在を忘れていたかも。
私にはB・B・Aくらいに見えますけどどうなんでしょ?(^^)
カメラ以上に見分けがむつかしい気がする。笑
私も撮ったりしたいなぁ。

書込番号:17807877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/08/06 17:43(1年以上前)

下でスカ振りました。@番(フリル花柄のビキニ)!!!

書込番号:17807895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 17:51(1年以上前)

たびたび失礼いたします
間違いに気づいたので回答を変えます
あと数時間で宿に戻るので答えは待ってくださいw

書込番号:17807921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/06 17:54(1年以上前)


二枚目の子が好みです!

書込番号:17807932

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 18:03(1年以上前)

外れたばかりで、お腹いっぱい感がありますが
参加させて頂きます。

1.E-3
2.D810
3.E-M1

では無いかと思います。
人をほとんど撮影しない私にとっては、かなり厳しいクイズですが
頑張って考えました。

書込番号:17807952

ナイスクチコミ!2


zzmanさん
クチコミ投稿数:66件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 18:08(1年以上前)

1. E3
2. EM1 60mmマクロがこんな感じなので
3. D810

かな〜。

書込番号:17807967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/06 18:22(1年以上前)

紅タマリンさん

既にネタバレしていますが、一応答えておきます。

1.E-M1(確立100%)
2.D810(確立100%)
3.E-3(2枚確定で消去法により確立100%)

書込番号:17808003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 19:08(1年以上前)


 帰宅して、早速チェック!


 イカン、全然わからん。


 #1=E-3
 #2=E-M1
 #3=D810 → D810が、防塵防滴仕様でないとしたら、この環境に持ち込まないから。防塵防滴だったら、全く分からん。


#1と2については、なんとなく。


書込番号:17808143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紅タマリンさん

実は先ほど3機種散歩に持ち出して、フレンドリーなウチワヤンマを撮って、こっそり研究しましたが、相変わらず???です(^^)。自分に呆れています。3枚目同じ場所なら良かったのですが、諸般の事情で(^^)。

答え、宝くじ感覚で(くじ運ゼロですが)楽しみにしています。

書込番号:17808181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2014/08/06 19:41(1年以上前)

1 E-3
2 D810
3 E-M1
だと思います

書込番号:17808246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 19:43(1年以上前)


1枚目 E-3
2枚目 E-M1
3枚目 D810

です!
もう変えません!

書込番号:17808251

ナイスクチコミ!1


VFVさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件 Teru's Tales 

2014/08/06 20:10(1年以上前)

これはまた面白い事をやっていますね。
肌物とはまた難物を。
1枚目 --- D810
2枚目 --- E-M1
3枚目 --- E-3
レンズ情報を鑑みるとこんな感じ?まあ、適当ですが。

好みは2枚目。

ちなみに、一枚目の後ろに立っている人の肌、赤浮きが気になります。

書込番号:17808337

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/06 20:27(1年以上前)


風景ではないので画素数は考えず・・レンズを優先に考えて・・。
三脚は使用せずと考え、オリは手振れ補正有り・・ニコン+シグマは無し・・。
オリの1本はズーム、あと2本は単焦点。
シグマレンズはシャープが通説で(オリもか・・)、加えてレンズの価格と発売時期を考慮した結果


1)E−3
2)E−M1
3)D−810  で如何でしょうか?
理論整然です。←本気にしないでください。よせば良かったと後悔する自分が見える・・。

        

書込番号:17808397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 20:51(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

1.E-M1
2.D810
3.E-3

だと思います・・・・。

にしても目のやり場に困る写真ですが、コソコソとiPhoneで通勤電車内で打ち込んです。
(^^;;

書込番号:17808475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/06 21:01(1年以上前)

こんばんは。どのカメラで撮影にしろ、被写体が素敵です(笑)
SIGMAってちょっと寒色系ですよね。

D810
E-M1
E-3
にしてみます。

書込番号:17808509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/06 21:08(1年以上前)

こんばんは。
2枚目が好きなのでE−M1にします。
もはや当たるとかの話じゃありませんが(^_^;)

書込番号:17808533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 E-DAYS 

2014/08/06 21:23(1年以上前)

紅タマリンさん
こんばんは。楽しそうなクイズ、参加させてください。

1.E-3
2.E-M1
3.D810

だと思います。
E-3とE-M1は持っていますがさっぱりわかりません。
なんとなく色味を直感で。
背景の緑色もヒントになるかと思いましたが、やっぱりさっぱりわかりません。

E-M1とD810を両方お持ちだなんて羨ましい。

答え合わせが楽しみ!

書込番号:17808587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/06 21:25(1年以上前)

紅タマリンさん いつもためになる情報ありがとうございます。

恥ずかしながら、D810・E-M1・E-5を所有している私の印象では・・・

1.D810 屋内から窓越しのモデルさんを撮影という高いハードルでの、ダイナミックレンジと解像感。
2.E-M1 見慣れた画調と、レンズの若干の非力感。
3.E-3 いかにもフォーサーズカメラ+松レンズという、瑞々しさ。

と思いました。

書込番号:17808596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 21:28(1年以上前)


 あれ、何か血迷った事を書いている。


(前回のレス)
 #1=E-3
 #2=E-M1
 #3=D810 → D810が、防塵防滴仕様でないとしたら、この環境に持ち込まないから。防塵防滴だったら、全く分からん。

■D810が、防塵防滴仕様でないなら川辺に持って来ない。#3≠D810ですよね。


 #1=E-3
 #2=D810
 #3=E-M1

 って事で、益々分からなくなりました〜

書込番号:17808606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 21:34(1年以上前)


 横から失礼します。


アナログおじさん2009 様へ

 ウチワヤンマ、って奴ですかね。私自身は見たことがないトンボで、北陸には生息していないのかなぁ。ある意味、水着女性より目にする機会がないです。

 くだらない、スレですみません。

書込番号:17808626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 21:40(1年以上前)

紅タマリンさん、お邪魔します。
1と2が肌の赤みが強いのでオリンパスで、1がE-3で2がE-M1と予想。
3の肌はニコンかなと。

書込番号:17808656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/06 21:42(1年以上前)

楽しい企画に飛び付きます。
@E-M1 AE-3 BD810 でエントリーします。

書込番号:17808672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 21:58(1年以上前)

1 E-3
2 D810
3 E-M1

直感で答えてみました。どうだ!?

書込番号:17808723

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 22:02(1年以上前)

意味は全然ないのですが
もう少し自分を追い込んでみたいと思います(笑)
1.E-3
2.D810
3.E-M1
は変わらないのですが
1.の理由が肌の高感度ノイズっぽいこの感じが感じがE-3
3.は、緑の色がOLYMPUSっぽいのでE-M1
D810は、使った事が無いので残りの2番
という感じです。
ほっほっほ理由も書いてしまいました
これで後には戻れません。
どんとこーい

書込番号:17808739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 22:07(1年以上前)

続いて私も参加させてもらいます。
@E-3
AE-M1
BD810
理由は何となく・・

書込番号:17808765

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/06 22:15(1年以上前)

↑の方で・・えっ! 窓越し?・・しまった!気付かなかった・・。
訂正です。
1.E−3→D810
3.D−810→Eー3
2.はそのままで・・
理論整然→我田引水→支離滅裂→平身低頭
でも選択問題、選び直すと×のことが多かった昔の記憶が・・。

書込番号:17808804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/06 22:44(1年以上前)

情報をリークすると、3枚目はE-3、焦点距離は50mm、絞りはF8。

3枚中一番被写界深度が広いので、情報が無くともD810ではなく4/3かなとは思いました。

書込番号:17808908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/06 23:11(1年以上前)

別機種

皆さんはこんなドジを踏まないようにお願いします(^^)

夜も更けてさらに盛り上がると楽しいですね。既に当てずっぽうな回答をしていますが、皆さんの推理、楽しませていただいております。

まだ迷っている方、小さな親切、大きなお世話ですが(^^)先ほどアップした写真は左から順に、E-M1, D810, E-3でした。ウォーミングアップにチェックされた方、当たりましたか?E-3 、間抜けなことにラバーフードが写り込んで無理やりトリミングしたので、バレバレだったかも(^^)。なお使用レンズはE-M1が60mmF2.8,D810はAF-S Nikkor 18-35mm 3.5-4.5G(アップした写真は32mm)、E-3はZD 14-54mm F2.8-3.5(アップした写真は14mm)でした。

それにしても正解は一体どうなんでしょう?そして正解される方の決め手とは?はらはら、どきどきですね。クイズはこの、一体どうなんだろうという未知のもの、不確定なものに対するワクワク感が何といっても楽しみですね。



横レス、失礼いたします。

☆5D2が好きなひろちゃんさん

おっしゃるとおり、尾の部分に団扇のようなものが付いている、ウチワヤンマです。当地の水辺は、このウチワヤンマか銀ヤンマが多く見られますが、圧倒的にウチワヤンマのほうが多いです。ちなみに山奥のの実家のほうは、オニヤンマやカトリヤンマが多く、ウチワヤンマを子供の頃見たことがありませんでした(というより気がつきませんでした)。

書込番号:17809030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/06 23:18(1年以上前)

当機種
別機種

E-M1

D810


皆さんたくさんのご回答をいただきありがとうございます。

はたで見ていると一生懸命考えている姿が何とも微笑ましいというかなんというか。
後から考え直して、待てよ。。。。なんて心が揺らいでるところなどは何ともいじらしいですね。
そういえば、前回のGaku Toさんが出されたクイズに答える私めも同じような心境でした。

また、クイズそっちのけで色っぽいボケに徹している方もいいアクセントになっています。

どっちに転んでもいいからドキドキワクワク感を味わうというのがこういうお遊びのいいところですよね。
まだ、覗いてない方もいらっしゃると思いますので、答え合わせは明日か明後日にしたいと思います。
まだお答えでない方、答えた後から迷っている方、じっくり考えてまた気軽にご参加くださいね。

ヒント的なものにはなりませんが、E-M1とD810の少々拡大できる画像も用意しました。
雰囲気的な参考になさってください。


書込番号:17809059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/06 23:27(1年以上前)

とっても楽しそうだので。初めての書き込みでっす。。。
緊張で。ドキドキちう、

1.シグマ60ミリ
2.シグマ50ミリ
3.50−200

が、い〜なぁと思いましたん。

書込番号:17809087

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/06 23:31(1年以上前)

うーん。全く分からない。

なんとなく色味から2番ではない気がします。

2番は見慣れているオリンパスの色とはちょっと違うような。特に上半身の色がちょっと見慣れない。
3番が一番見慣れた絵ですね。E-M1は3番かな。



それよりも、どういう撮影会なのかが気になってしまいますね。こういう写真撮る機会ないので、ちょっとうらやましい。

季節も気になります。水着ってことは夏?
だとすると、屋外だと蚊が沢山いますよね?

3枚目とかモデルさんもカメラマンも蚊対策が大変そう。

よーく見ると、モデルさんの肌にも虫刺されが見えるような。

書込番号:17809102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/06 23:53(1年以上前)

スレタイがズバリ当ててみてくださいだから、できるだけ詳しく書くとするならば、

今得られている情報から推測すると、

1.焦点距離60mm(120mm相当)、F2.8くらい、SS1/60秒以下
2.焦点距離50mm、F1.4くらい

となるのでしょうか。

あまり、クイズの形式になっていないかも?

書込番号:17809190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/07 00:04(1年以上前)

1枚目・・・B
2枚目・・・B
3枚目・・・A

2枚目はCかと思いますたが、手で寄せている点に着目し、遺憾ながらBとしました。残念です。
3枚目は手で隠しても自分は決して騙されまセンね。Aでしょう。ここはゼッタイに譲れないトコロです。


機種当ての方はですが、

1枚目・・・E-3+ZUIKO DIGITAL50-200mmF2.8-3.5
2枚目・・・D810+SIGMA50mmF1.4 ART LINE
3枚目・・・E-M1+SIGMA60mmF2.8DN

1枚目はボケが大きいですがこれをフルサイズとするとクイズ的に面白味がナイと考えますた。
    室内で望遠はナイかなと思ったのデスが、背景の感じ的に50-200かなと。
2枚目は壁に体を付けて撮ったのかなと。なら画角的に50mmっぽい感じがしますた。
3枚目は対岸から撮るとなると望遠50-200ですが、何となくお気に入りのレンズを使われたのかなと。

画は頭にインプットしたのでネ、答えはm4/3の参考にさせていただきますヨ。

書込番号:17809227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 00:16(1年以上前)

あ、披写界深度は広いではなく深いが表現として正しいそうです。

書込番号:17809264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 00:27(1年以上前)

あ、今気がついた。皆さん何か言っているなと思っていましたが、1枚目と2枚目は同じ人よ。

書込番号:17809296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/07 00:32(1年以上前)

紅タマリンさん、こんばんは。

面白そうなので参加します(^^)

E-3
D810
E-M1

でしょうか?

書込番号:17809316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/07 01:04(1年以上前)

E-M1
E-3
D810
で(;^ω^)

・標準よりチョイなが
・望遠
・ほぼ標準
のレンズを使ってるぽいから('◇')ゞ

真ん中は、うちのE-3+200mmだとこんな感じかなぁなんて。
E-3はポトレだとあまり解像しないイメージが。。

1・3は、前回のクイズを踏まえ、解像感のゆるい1がE-M1かな。
色的に3の肌色はNIKONぽい気がします。
オリはちょっと緑がかったくすんだ肌色になりがちかな。。と。
あと、50mmって感じ(;^ω^)

3枚とも太陽の下だと、わかんないけど。。

書込番号:17809377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/07 01:30(1年以上前)

別機種

E-3,、実はこうだったんです(^^)

☆紅タマリンさん

心静かに再考してから眠ろうと思ったのですが、ヒントとして新たにアップしていただいた写真に邪念が・・・今日は早朝から老老介護なのですが困りました(^^)。何度も繰り返すようですが、紅タマリンさんの懐の深さにビックリです。またまた、一体どんな方なのかなと妄想が加速しそうです(^^)。

・・・それにしても3枚、全く判断が付きません。明後日が楽しみです。


再度横レス 失礼します。

☆5d2が好きなひろちゃんさん

ウチワヤンマは、昨年D800の板で昆虫にとても詳しい方から紹介されて購入した「日本のトンボ」(文一総合出版)という本によれば、北陸地方のかなりの地域(福井の北半分、石川、富山、新潟の海岸より全域)で見られるようです。

たびたびの横レス、失礼いたしました。

書込番号:17809412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/07 01:43(1年以上前)

こんばんわ!

1がM1ですかね。

他の機種は撮ったこと無いので、なんとなく2が810で3がE-3ということで。

それにしても、こんな風にバキバキにネエチャン撮ってみたいっすねー…

書込番号:17809427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/07 02:11(1年以上前)

見れば見るほど迷いが生じてしまいますね。(-o-;)
もしかしたらC・C・Bなのかなぁ・・・(ォィ)

ちなみに、AにはAの良さがあるということを、付け加えさせていただきます。m(_ _)m
マイクロにはマイクロの良さが・・・

書込番号:17809456

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/07 02:46(1年以上前)

せつなさは♪フぅ、止まらない〜♪

って感じでしょうか。。

書込番号:17809499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/07 04:59(1年以上前)

( ^ω^ )
ティッシュで鼻栓をしたので、今度こそ真面目に回答したいと思います。(`・ω・´)シャキーン

フムフム


( ̄∀+ ̄)キラッ おっと、ヨダレがっ!
再び(`・ω・´)シャキーン


??
あっ!
そういえば、女性なんて撮ったことないから、まったく分からないべ!!

き、棄権します。…>_<…

書込番号:17809576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/07 05:32(1年以上前)

しまった!
ホワイトバランスがオートかマニュアルか質問してなかった!w

書込番号:17809602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 06:46(1年以上前)

必死すぎて、見るに耐えられない人がいるのですが・・・
条件は、みんないっしょだって・・・・

書込番号:17809687

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 06:48(1年以上前)

私にはEM1もD810もその他の

フルサイズも区別がつきません。

M1のコスパの高さが際立ちます。

書込番号:17809691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/07 07:19(1年以上前)


 再び、横から失礼します。



アナログおじさん2009 様へ

 マジですか。そんな〜、ずーーーと見逃していたって事ですか。私は、今まで「ナナフシ」も北陸には生息してないと思っていたし、「タマムシ」は人生で3回見ていますが生きているのは1回だけ。「オニヤンマ」は見かけるが、「ウチワヤンマ」は居ないものと思い込んでいたようですね。
 情報、ありがとうございます。

 水着写真で皆さんが盛り上がっているところ駄レスで申し訳ありませんでした。

書込番号:17809733

ナイスクチコミ!3


kaisindouさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/07 07:25(1年以上前)

正直言って、どれがどれだかわかりません。
E−M1も、E−3も、D−800も、よく写っているなー、とは思うのですが。

何の根拠もありませんが、
1.D−800
2.E−M1
3.E−3
と、しておきます。

書込番号:17809745

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/07 07:28(1年以上前)

>必死すぎて、見るに耐えられない人がいるのですが・・・

禿げ同(笑

書込番号:17809751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/07 07:43(1年以上前)


私も禿げ同w

書込番号:17809792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/07 07:48(1年以上前)

紅タマリンさん (わたしのより数段魅力的な連投どうもです)

それからココの皆さん↓では大変盛り上げていただき、ありがとうございました。

危うく乗り遅れるところでした

立場が変われば、こんなもんでしょって証明に、ハズレを引きにきましたよ〜(^^)

ポートレート経験がないので、いきなり回答ですみません。

1.D810+SIGMA50mmF1.4 ART LINE 

2.E-M1+SIGMA60mmF2.8DN

3.E-3+ZUIKO DIGITAL50-200mmF2.8-3.5

これでエントリーしま〜す(^^)

書込番号:17809807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/07 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

A

B to C



朝から皆さん元気じゃないですか。

いろいろと心配して声をかけていただいたのですが、当方の住む高知足摺地方もようやく雨が止み、
朝からまぶしい太陽が照りつけています。ここ10日間ほど日光にあまり当たっていないので
節々が痛いです。本日は草刈正雄でいきたいと思います。

さて、ヒント第三弾投入したいと思います。


えっ? 何。。 ヒントになっていないって?

あー そうそう Nikon D777 さんの質問に答えておきますね。

撮影会当日は、雨が激しく降ったりやんだりの不安定な天気で、室内の様々な照明に任せて
撮影したり、時々外に出て撮影したりしましたので、WBはオートだったと思います。

gngnさん
 時代に取り残された田舎で、時代に取り残された自然の中での撮影会が生き残っております。
 私は仕事の合間を縫って、お姉ちゃん写真に対する情熱と、賞金2万円を目当てに頑張っております。
 我ながら可愛いものです。蚊はいつもいませんね。トンボに食べられちゃうのでしょうか。

アナログおじさん2009 さん
 いつもいつもご親切なフォローをしていただき感謝感激です。
 ただ、私の実態とはあまりにもかけ離れておりますよ。

ブル Z−SP さん
 読み間違えると超過激な意味になりますね。
 ズバリ、REDカードです!



書込番号:17809870

ナイスクチコミ!4


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 08:20(1年以上前)

自覚はしているんだ、一応・・・・

書込番号:17809881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/07 08:28(1年以上前)

Gaku To さん

カメラ当てゲームをパクってごめんなさい。

正直遊び感覚で始めてみたのですが、面白いですね。
Gaku To さんにも参加していただき、ますます面白くなってきました。

また覗いてやってください。

書込番号:17809897

ナイスクチコミ!3


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/07 08:31(1年以上前)

>時代に取り残された自然の中での撮影会が生き残っております。

ビクリツデス!

都市部で水着撮影会といったらスタジオかプールしか無いから、
業者の撮影会ではなくて個人的に行われたものかと思っておりました、、

私服撮影会でもこういった環境での開催は遠出のロケになって費用も高くつくので、
森ポトレしたくても容易に機会が持てないので羨ましす(´・ω・`)

書込番号:17809905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/07 08:32(1年以上前)

最近のレスの流れを見ると
「このセンサーサイズでフルサイズと遜色ない!」

「小型で軽量、しかも安くてコスパ最高!」


ってのが多く、メーカーサイドも「フルサイズと肩を並べた」ってのを売りにしてる。
本当に肩を並べたかどうかは別にして

フォーサーズって元々そんなコンセプトだっけ?
以前は「デジタルカメラに最適化したシステムでフィルム時代の遺産を引きずってる他社とは一線を画す至高のフォーマット」ってのが売りじゃなかったっけ?

だから本来は
「見分けがつかない」って脳天気に喜んでる場合じゃなくて
「く〜っ!すべてをデジタル時代に合わせて新設計したのに、何で古サイズと見分けがつかないんだ!本来なら圧勝だろ!」
と悔しがるべきだと思うのだが…。

書込番号:17809907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/07 09:30(1年以上前)

ma7さん

自覚してらっしゃるんでしょうねw


紅タマリンさん

さりげなく質問に答えてくださり、ありがとうございます

書込番号:17810043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 10:00(1年以上前)

第三弾ヒントのお写真は、

1枚目がE-M1
2枚目がD810

と聞かれてもないのに、勝手に予想。

書込番号:17810113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2512件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/08/07 10:29(1年以上前)

@E-3
AE-M1
BD810

書込番号:17810194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 12:34(1年以上前)

ヒントの画像

A. E-3
BtoC. D810, ss1/80s, F1.4

出題のレベルを上げて、モノクロ画像、カメラ、レンズの情報だけでも、もしかしたらボケ具合からフルとm4/3は判別可能?

ちょっと補足ですが先に書いたss1/60秒以下とは、長い方の意味。

書込番号:17810493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/07 12:50(1年以上前)

まさかこちらのヒントもいただけるとは。笑
迷いなくキッパリ「A」と書かれているのには、申し訳ないけれどちょっと笑ってしまいました。
しかし気持ち良さそうな写真ですね。ミ(/^^)/ミ

MA★RSさん

そうそう、せつなくて胸が苦しく・・・てまた古いとこから引用されましたね。笑
理解にしばし時間かかりました。(^^;)

書込番号:17810534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/07 17:23(1年以上前)

おもしろそう。

左:E3
中:D810
右:M1
だと思います。適当だけど。

書込番号:17811116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/07 18:34(1年以上前)

機種不明

撮影条件

現時点まとめ

m4/3はフルの倍離れないと、背景はボケない。
レンズも倍の長さが必要。

書込番号:17811289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件

2014/08/07 20:39(1年以上前)

紅タマリンさん、皆さんコンバンハ(*^_^*)

週回遅れとなってしまいましたが
賑あわあせに参加させて頂きます

左より 
E-3
E-M1
D810でお願いします

書込番号:17811656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 20:45(1年以上前)

理屈はそうでも写真に見ても

どれか解りません。(笑)

書込番号:17811672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/07 22:23(1年以上前)

1枚目・・・E-M1+SIGMA60mmF2.8DN
2枚目・・・E-3+ZUIKO DIGITAL50-200mmF2.8-3.5
3枚目・・・D810+SIGMA50mmF1.4 ART LINE

1晩熟慮した結果、上記に代えさせていただきマス。
50mmの感覚が一番合うのが3枚目のようなので、その感覚を信じてみようと思いマス。
フルサイズで3枚目ほどに背景をボケなくさせられるか、俄かには信じがたい面もありマスが・・・。

今回は「有るか無きかの儚き風情」の良さも改めて認識させていただきましたヨ。
今まではそう言われてもケッくらいにしか思っていなかったンですがね。
ネーチャンフォト万歳。

書込番号:17812059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 22:37(1年以上前)

髪の質感と肌の色で2番がE-M1と予想します

書込番号:17812105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/08 00:14(1年以上前)

変更願い。
iphoneでピニョ〜って拡大して見たら・・・
2の足元の草の二線ボケが、あたしの50−200と一緒っぽい!
んで。

1.シグマ60ミリ
2.50−200
3.シグマ50ミリ

と。変更お願いしまっす!

書込番号:17812440

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2014/08/08 00:28(1年以上前)

参加させていただきます。
1枚目:E-3
2枚目:D810
3枚目:E-M1

どうでしょうか

書込番号:17812472

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/08 00:31(1年以上前)

>コーンスープ生クリーム入りさん

ボケたのかと思ったので、つい拾わないと。。
と思ってしまいました('◇')ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=tgd-lSyGFGk
新しいのもありますよ(*^▽^*)

書込番号:17812475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/08 02:39(1年以上前)

ありがとうございます。m(^-^)m
新しいカバーは色気があっていいですね。
こちらの方が歌詞に合っているかも。

書込番号:17812661

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/08 02:45(1年以上前)

ナイスな写真&クイズ、どうもありがとうございます♪ どれも素敵な写真なので、宝くじ感覚で解答してみます。ちなみに、どれも素晴らしい水着ポートレートなので、もしもE-M1についているレンズが私も所有しているMZD ED 12-40mm F2.8だった場合、私にとっての宝くじ大当たりになります! (ちなみにこの写真の中にE-M1で撮ったものがあると知った時点で既に3等ぐらいは当たったような嬉しさです)

では、左から順に

1:D810 (女性二人相手だったら、広角でもぼかしやすいフルサイズが撮りやすい?)
2:E-M1 (女性の雰囲気、ポージング、唇などの表情の作り方が最近の美少女っぽいかも?)
3:E-3  (大自然で水着、アクセサリーの雰囲気等、最近にない古き良き開放的な感じが?)

です。一応、理由付きです。カメラのことより、被写体の女性に注目して推理してみました。ヒントも読ませていただきましたが、大自然の中で水着撮影ができる撮影会があるなんて、とても素敵な場所にお住まいですね。

追加のお写真&レンズ情報付の解凍、楽しみにしています。

書込番号:17812666

ナイスクチコミ!1


Oh!ManCoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/08 21:25(1年以上前)

当日は とあるので三枚とも同日に撮影したということですね
E-3のみ純正レンズ 他二つは社外品
D810は被写界深度で見破られないようけっこう絞っている
それぞれライティングが違う
1枚目はライティングのせいなのかけっこうモヤっとしてるし画角が分かりづらい(ズームレンズなのもあって)ので残る2枚で判断すると

1、E-3  純正ズーム
2、E-M1 60mm
3、D810 50mm

かな

書込番号:17815151

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/08 21:28(1年以上前)

こんばんは
参加させてください。
1.E-3
2.D810
3.E-M1
です。

書込番号:17815167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/08 22:04(1年以上前)

当機種
別機種

E-M1+SIGMA60oF2.8DN

D810+SIGMA50mmF1.4Art Line


新たに参加していただいた方、ありがとうございました。

答えは明日夜の発表で予定しています。

ヒントになるかどうかわかりませんが、E-M1とD810の画像を貼っておきます。



書込番号:17815318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/08 22:12(1年以上前)

2枚目と同じ場所で撮ったE-M1の写真に室内でよく似たテイストのD810での写真とを並べて撹乱作戦にでましたね?^o^/。

書込番号:17815340

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2014/08/08 23:08(1年以上前)

既に投票したのを変える気ないですが、
やっぱ2枚目はD810だと強く思います〜

2個上の写真をみて、そう確信しました!
立体感がD810だとあるんですよね〜

書込番号:17815549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/08 23:58(1年以上前)

D810、E-M1、E-3の順。
当たってたら自分的にうれしいな

書込番号:17815699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 00:01(1年以上前)

1枚目の写真の女の子の腕にアザがある
紅タマリンさんのヒント写真のE-M1の写真の女の子にも同じ位置にアザ
同じモデルでカメラが違うこともあるのでしょうか

書込番号:17815706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/09 00:13(1年以上前)

まったく自信がないのでついつい他人様のコメントが気になり、そわそわとまた覗きこんでいます。もともと明確な根拠があって答えを選択したわけでないので、新しいレスが出るたび、なるほどとうなずいている自分はいったい何だろうと考えると、昨夜に続いてまた眠れなくなります。

みなさん、様々な角度からコメントされていて、こちらのほうも興味津津です(^^)。

書込番号:17815735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/09 00:19(1年以上前)

>同じモデルでカメラが違うこともあるのでしょうか

研究熱心な紅タマリンさんならあり得そうな気がします。(^^)
あと「1」と「2」は口元のホクロや、右手首、左二の腕など、少なくとも3か所以上に共通点があったので、きっと同じ方と思います。

書込番号:17815758

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/09 00:31(1年以上前)

問題の1枚目と、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=17806588/ImageID=1982477/
これ、水着同じですね(;^ω^)
カメラが同じとは限らないと思いますが。

問題の3枚目は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=17806588/ImageID=1982479/
これとピクコン同じじゃないか、と思うのですが('◇')ゞ

書込番号:17815792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/09 00:45(1年以上前)

あっほんとだ!同じ水着ですね!
あぁでも同じモデルさんだから、同じ水着を別の日にも着て来られてる可能性も・・・疑い出したらキリないですね。(^o^;)

書込番号:17815830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/08/09 01:14(1年以上前)

女の子の腕にアザ。。。 口元のホクロ。。。 そして同柄の水着。。。

動揺作戦とも取れるヒント画像。。。


何だか名探偵コナンの展開になって来ましたね〜

真実はいつも1つ! たったひとつの真実見抜く見た目はオッサン、頭脳は子供^^;

怪盗紅タマリン様・・・手強いです。

書込番号:17815902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 05:12(1年以上前)

たびたび申し訳ありません。
やっぱり途中で変更するのはズルイ気がしてきたので最初の回答に戻します。

E-3
D810
E-M1

書込番号:17816060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 05:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




同じオリンパスの兄弟機ということでE-M5とE-P5,マイクロフォーサーズ機のパナGX1の
画像も参考になるかと思い載せておきます。いよいよ大詰めですね。




書込番号:17816079

ナイスクチコミ!4


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/09 06:30(1年以上前)

おはようございます。
これは朝から出血大サービス?なヒントですね。

ヒントの感じが出題の3番目に似ているので、もしかして
だけどE-3かも、、後は1番目がE-M1、2番目がD810でファイルアンサーです。

こちら中国地方は雨風が強くなり始めました。
くれぐれもお怪我のないよう注意して下さい。

書込番号:17816159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 09:06(1年以上前)

プチプチ情報

8月3日は台風の影響で1日中日が射すことは無かった。

書込番号:17816469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 09:50(1年以上前)

スマホだと詳細情報が見れないんですが最新ヒント画像は全てシグマの60mmってことですよね。
もしそうならシグマはシャープだし発色が良いですね。
縦長画像は上下が圧縮されて表示されるから画角の
判断が難しい。

脳ミソが再沸騰してきましたw

書込番号:17816585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/09 10:06(1年以上前)

お腹いっぱいです。

書込番号:17816640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 10:26(1年以上前)

スマホでも、ズゥーっと下のほうにPC表示切替ボタンがあって詳細見れるけどね。

書込番号:17816686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 12:37(1年以上前)

ブルクスさんありがとう
それ使うと固まるみたい

書込番号:17817088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/09 13:09(1年以上前)

水着姿がタマリンませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:17817176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/09 13:15(1年以上前)

おもしろそうですね。書き込みは初めてですが参加させてください。
1 E-M1
2 D810
3 E-3

1は肌の質感がいつも使っているE-M1に似ているような気がして。
あとはカンです(汗)

書込番号:17817194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/09 13:42(1年以上前)

Gaku Toさんの時は乗り遅れてしまいました。

面白い企画です。
フルサイズ、フルサイズと言っている人、これでも目覚めないだろうけど。

鳥・風景ばかり撮っているので、私にとっては難問ですが、
参加させてもらいます。

答えはズバリ
 @D810
 AE−M1
 BEー3

主に使用レンズで判断しました。
沢水に浸かっているモデルさん、冷たかったでしょうに。

書込番号:17817263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 20:05(1年以上前)

みなさんこんばんは。

台風が荒れまくっていて怖いので、もうしばらくしたら発表して
早めに寝たいと思います。

書込番号:17818265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 20:37(1年以上前)

当機種
当機種



それでは発表します。

まず左の写真はE-M1で撮りました。

休憩に入っていたのに数人がまだモデルにポーズさせていたのに気づき行ってみると、
かなり面白いポーズをさせていたので急いで撮影したのが左の元画像です。終わりかけていたので
あわてていて、設定も確認せずに撮ったので、露出があってなく人物が暗くなってしまいました。

RAWで撮影していたので、階調オートで現像して出し、階調と色調を調整したのがクイズに出した
右の画像です。これだけ暗部を持ち上げても何とか絵になるところは立派だと思います。


書込番号:17818361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 20:38(1年以上前)

1.D810
2.E-3
3.E-M1
かなぁ・・・?
正直全然分かりませんw

書込番号:17818367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 20:44(1年以上前)

別機種


続いて真ん中の写真はD810で撮影しました。

トーンや色調がオリンパス機に似ていることと、トリミングしたために
フルサイズよりも小さいセンサーに見えたところが難しかったでしょうか。

それでもたくさんの方が正解されたのは、高画素機の緻密な画像を見抜いた方が
多かったのだと思います。ここに掲載したものはトリミングする前の写真です。


書込番号:17818385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 20:49(1年以上前)

別機種



最後はE-3です。

これが一番誤答が多かったのではないでしょうかね。
こうしてみると、ソニーセンサーとパナソニックセンサーはやはり個性として
違うような気もしますね。E-3は不思議なカメラで、何でもすっと撮れてしまうカメラでした。
そしてうまく条件が合うととてもきれいな写真が撮れることがありました。

この写真もE-3とZUIKO DIGITAL 50-200のマジックかもしれません。


書込番号:17818409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 21:02(1年以上前)

一枚目の階調がどうもおかしいと思ってたけどまさかこんなにいじってるとは…予想外でした。
二枚目は画角と周辺とニコンぽいトーン。
三枚目は中望遠って感じなのと周辺まで高解像だったので60mmかなと思ってました。

なんかモヤモヤするw

書込番号:17818453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2014/08/09 21:05(1年以上前)

クイズに参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

パーフェクトな答えを出した方々、すばらしいですね。
ちょっと変わった賞も作ってみたので発表します。


☆ベストボケ賞    じじかめさん  >C,B,Bだと思います。(そう言うことではナイ?)

☆エロいコメント賞  橘屋さん  >水着を着けてたら解りません、すべて脱いだ写真でお願いします(●´∀`●)

☆ベスト推理賞    コーンスープ生クリーム入りさん
>「1」は角っこのボケ方がシグマの60mmっぽいのと、お肌の苦手なオリンパスならこうなるかなと、E-M1。
>「2」はお肌のぽってり感にニコンを感じたのと、構図的に一番トリミングされた感じがするので、画角の広いD810。
>それに「1」と「2」は同じ人だから、紅タマリンさんがE-M1と一緒に連れて行くとしたらD810かなと推理。笑
>「3」は消去法でE-3。よく知らないカメラですが、色の足し方がすこーし昔っぽい気もして。

☆間違ったのにいいコメント賞   ガリオレさん
>1.D810 屋内から窓越しのモデルさんを撮影という高いハードルでの、ダイナミックレンジと解像感。
>2.E-M1 見慣れた画調と、レンズの若干の非力感。
>3.E-3 いかにもフォーサーズカメラ+松レンズという、瑞々しさ。


それでは皆様この辺で失礼いたします。
私はもうすぐ寝ますが、言い訳大会も歓迎いたしますので、
勝手に盛り上がって頂いて構いません。



書込番号:17818464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 21:15(1年以上前)

ブルクスさんの分析もすごいね。
どうしてF8って分かったんだろう?
解析したとか?

書込番号:17818500

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/09 21:17(1年以上前)

二枚目と三枚目をきちっと当てていれば問題は、無かったはずなので良いのですが

私もモヤモヤ感は半端ないです。

気分的には、実は一枚は
キヤノンのカメラでしたー(笑)
と言われた感じです

書込番号:17818510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/09 21:18(1年以上前)

やっほ〜全問正解だ〜!!^o^/。
2は前後のボケの感じがフルサイズっぽかったのでD810にしましたが正解でしたね。
3は画像云々の前にモデルさんがちょっと古いというか昔感が出ていたので一番古い機種のE-3だと思いました(爆)

書込番号:17818522

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/09 21:34(1年以上前)

2と3逆にしてましたが、私もモヤモヤする(;´Д`)

2の肌色はオリにしか見えないんだけどなぁ。。
3はE-3に出るんだぁ。。って色ですし。

http://kakaku.com/item/00490811103/picture/#tab
E-3でこの色調の写真って見たことないです(´・ω・`)
現像でいじったにしても、NIKONの風景とかビビット系の
ピクコンの色に近づけられるもんなんですね。。

しかも50-200使って50mmで撮ってるし(;´・ω・)

どうやったらこの色になるのか知りたいです。。

書込番号:17818607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/09 21:43(1年以上前)

やっぱりはずれちゃいました。(´・ω・`)しょぼーん

3枚の中ではE3が一番きれいと思いました。

書込番号:17818635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/08/09 21:43(1年以上前)

この結果で分かったことわ、普段エラそうなことをのたまわっている御仁が写真を見る目を持ち合わせてないってことぢゃない。
なんだかんだとご高説を垂れ流した末に間違えたおバカさんは以後発言には気おつけたほーがよいとおもうよw
恥ずかしすぎるw

書込番号:17818637

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/09 21:43(1年以上前)



玉砕!




書込番号:17818639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/09 21:51(1年以上前)



  でも、楽しかったです。全然、分からないものですね。



 1枚目があれだけ弄ってあるとは・・・。それでも、成立する画質ってのがE-M1の凄いところなんですね。古い機種かと完全に陽動作戦に騙された。
 3枚目なんぞは、空気感がハンパ無いので新しい機種かと思ってしまいました。


 楽しませてもらいました。ありがとうございました。



書込番号:17818668

ナイスクチコミ!4


Oh!ManCoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/09 21:59(1年以上前)

> なんだかんだとご高説を垂れ流した末に間違えたおバ カさんは以後発言には気おつけたほーがよいとおもう よw

NikonDなんとかってやつのことでしょ?
またのこのこ罠にかかりに来るんだから本物のウマシカだな
大騒ぎした挙げ句に一枚しか当てられないんだから普通の神経なら二度と出てこれないはず

書込番号:17818695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/08/09 22:20(1年以上前)

そういえば、オリでレタッチ救済のトピがあったなぁ。。
と探してみたら紅タマリンさんのトピでしたね('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810259/SortID=15729784/?#tab

色なんてどうとでもなるもんですね。。(;^ω^)

書込番号:17818768

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/09 22:36(1年以上前)

>1.D810 屋内から窓越しのモデルさんを撮影という高いハードルでの、ダイナミックレンジと解像感。
>2.E-M1 見慣れた画調と、レンズの若干の非力感。
>3.E-3 いかにもフォーサーズカメラ+松レンズという、瑞々しさ。
↑に相乗りした私は・・・でも凄い説得力。料理漫画「美味しんぼ」の会話みたい。

本心、素晴らしい感性と表現力をお持ちの方かと・・。
3.は正解出来たし・・・悔しくは有りません。←負け惜しみです。

書込番号:17818834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 22:50(1年以上前)

MA★RSさん

私も肌の色で2番がE-M1だと思いました
髪の質感も異常に髪の毛を解像してしまうE-M1なら2番の髪の毛が一番E-M1に近いだろうと
1番の黄かぶりし過ぎの肌色は絶対にE-M1ではないと確信してたのですが
原因はRAW現像にあったとは
思いっきり罠に引っかかりました

書込番号:17818894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/09 22:51(1年以上前)

見事に全敗しました(笑)
でも面白かったです、ありがとうございました。

書込番号:17818901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/09 22:57(1年以上前)

>撮影会当日は、雨が激しく降ったりやんだりの不安定な天気で、

(当日は)とあったので私も一度に三機種持ち込んで撮影してるものと思ってましたが
解答のExifを見ると別の日に撮ってるんですね。
しかもD810の日付が「2014年02月07日」となってるのが不思議。

それとブルクスさん
@のISO感度が250であることがなぜ分かったのかな?
解析できるってことなのかな。

書込番号:17818922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 23:28(1年以上前)

Nikon D777さん

実際に撮影して写真を横に並べて見るとか、再現するとある程度分かる事もある。

書込番号:17819021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/09 23:35(1年以上前)

機種不明

結果

(全問正解)

あぁ〜
えぇ〜
それはその〜

すみません、

こんな時は気の利いたボケのひとつでも用意して置くものでしょうが... orz

Oh my Gold!

しまつた、緊張しすぎたw

それでは皆さんご機嫌よう ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

書込番号:17819040

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/09 23:59(1年以上前)

半分は当たったかな。2番がオリンパスの色ではないというところは合ってました。

それだけで満足。

書込番号:17819100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/10 00:01(1年以上前)

私のE-M1がフルサイズとの写真を見破れなかったとわ、嬉しい誤算だわー^_^面白い企画をありがとう。

書込番号:17819105

ナイスクチコミ!2


WanderYouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 00:17(1年以上前)

面白かったですな
答えてないけどな

OMD E-M1といえばこんな感じやから
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/mzuiko/20140620_654328.html

余計にわからんかったわい

書込番号:17819150

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/10 00:19(1年以上前)

やっぱり節穴EYEでしたヽ(^o^;)ノ

どっかにキレーな目ん玉落ちてないかなぁ・・・(・д・ = ・д・)

書込番号:17819155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/10 00:23(1年以上前)

んでお歳わ?(・д・ = ・д・)?

書込番号:17819166

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2014/08/10 00:45(1年以上前)

ようやく、EXIF付きで、等倍鑑賞できる〜(爆)・・・・・等倍厨なんで(笑)


2枚目だけは、D810と確信してたので、当たってよかった〜(^^)

書込番号:17819202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/10 00:55(1年以上前)

WanderYouさん

その記事のカメラマンさんは女性を撮るのが上手いですね
髪の毛の解像度感とかE-M1の特徴が良く出てますね

書込番号:17819231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/10 01:07(1年以上前)

上のほうで、ウチワヤンマの写真は正解順に並べたのに・・・皆さんの推理を聞けただけでラッキーでした。

紅タマリンさんの好企画とヒントと称しての怒涛の作例アップによる陽動作戦(^^)、そして皆さんの多彩な楽しいコメント、どうもありがとうございました。

書込番号:17819254

ナイスクチコミ!2


kaisindouさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/10 01:09(1年以上前)

3番のE−3だけ当たりました。(偶然)
1番はD−800、2番はE−M1と回答し、それぞれ逆でした。
いや〜全くわかりませんでした。

書込番号:17819256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/08/10 01:48(1年以上前)

やった。\(^-^)/
生れて初めて賞をいただきました。

しかし「1」の肌色がこんなにグレーだったとは・・・
グレーでもここまで色っぽい色にできるものなんですね。
私もこれからはもうちっとあがいてみようかな。
次はRAW現像大会します?なんちゃって。(^^)

書込番号:17819304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/10 08:03(1年以上前)

>Oh my Gold!

思わず二度見してしまったけど、とにかくスゴイと思う。
ISO250を割り出した方法が気になるけど謎のままにしとくね。

書込番号:17819680

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/10 08:08(1年以上前)

1と3を逆に答えてしまいました(^_^;)
1はなんだかざらっとした感じだったので古い機種かと思いきや,,,
2番がD810なのは半ば確信を持っていたので当たってよかったです(^o^)
フルサイズの恩恵か、しっとり感がすごい,,,

書込番号:17819691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/10 08:55(1年以上前)

かんたんな問題だったね。  (ゝω・)

書込番号:17819821

ナイスクチコミ!4


Oh!ManCoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 09:57(1年以上前)

こんなかんたんな問題間違える人なんているの┐('〜`;)┌?

書込番号:17819989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WanderYouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 10:20(1年以上前)

Oh!ManCoさんの書き込まれた予想
1、E-3  純正ズーム
2、E-M1 60mm
3、D810 50mm
外してるではないかえ
ユーモアかなにかかの〜

書込番号:17820059

ナイスクチコミ!3


Oh!ManCoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 10:34(1年以上前)

ちぇ!前回D777を罠にはめてからかったやつら出てこないのかよ新規IDのやつらまで出てきて罵ってたから今回も祭りになるはずだったのに(-.-)y-~
俺はハズレてねーよ!間違いを書いたんだよ┐('〜`;)┌

書込番号:17820093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング