『40-150Pro発売前に40-150mm 4-5.6などで遊んできました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『40-150Pro発売前に40-150mm 4-5.6などで遊んできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

新レンズが出ても僕も忘れないで・・・40-150mm F4-5.6

京都植物園のもみじの様子

横を見れば美女降臨・・・植物園(^^

ヤマガラもフレンドリー・・・植物園

膝の痛みを抱えながら、山の神のお伴で京都に出掛けてきました。老人特有の(^^)早朝出勤で清水や鞍馬に行ったので、観光客の見えない八坂の塔や清水の舞台下など、撮れることは撮れましたが、ご推察通り、ひとり遊びができず・・・でした。気ままな旅はひとりに限ります(^^)。

とりあえず40-150mm F4-5.6 で撮ったものを・・・京都府立植物園で近寄ってくる超フレンドリーなヤマガラを写そうとしたらSSが稼げずお手軽路線は失敗かとも思いましたが・・・本来お手軽路線ですので、つっこみ無しでお願いします(^^。紅葉の情報はExifでお願いします。

清水寺と植物園のアオサギはどんなに近寄っても逃げず、12-50mmでもフレームアウトしそうでした。さすが、観光地京都、そのフレンドリーさにビックリです。

書込番号:18189845

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 08:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南禅寺の夕暮れ

鞍馬ケーブルカー待合室で

当方も並んで座る立場のような・・・南禅寺

山の神のお伴だとこんなものまで(^^

あまり役立ちそうにありませんが、紅葉情報です(^^

名手がたくさんいらっしゃるので、いろいろな機種で紅葉の名所の写真がアップされていると思いますので、観賞はそちらでお願いします(^^。


明日から3連休の方も、そうでない方も、お互いにカメラライフを楽しみましょう・・・今日から当方もまた、いつまで続くか分からない、老々介護と農作業の日々です(^^。

書込番号:18189883

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Thank you for my request(^^)

ついつい古寺名刹を入れないとという強迫観念で(^^

信じられない閑散とした清水舞台下の様子・・・早起きは〜(^^

鞍馬への紅葉のトンネル 出口付近・・・鉄撮りの皆さん、すみません(^^

大事な写真のアップを忘れていました。マレーシアからいらっしゃった方が府立植物園でお色直しをしながら、写真撮影をされていました。撮影許可をいただいて、プロの方の後ろのほうで何枚か馴れないポートレートを撮りましたが、その後新郎と話す機会があり・・・broken Englishですが・・・サイト掲載を快諾していただきましたので、約束を果たしたいと思います。見てくれてますか〜(^^)。

花嫁さん、ありのままに撮れればもっとずっときれいだったはずなのですが、なんで、日本で結婚式を挙げるのと聞いたら、その答えが I love japanese culture. と言っていた新郎さん、当方の実力不足とはいえ申し訳ありません(^^)。

邪念が多いので12-50mmを付けていても、小鳥の声がすれば40-150mmと、ふらふらしながら遊んできましたが、この辺でお気楽写真も打ち止めにします。お騒がせしました。


書込番号:18189961

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21件

2014/11/21 11:13(1年以上前)

雑誌 日本のカメラ 12月号が発売されましたね

恒例のベストカメラ&ベストレンズで
2014年ベストレンズ1位にキャノンやシグマの高性能レンズを押しのけてオリンパス40-150ProF2.8が選ばれました
気になる方は雑誌を急いで購入だ!

残念ながらカメラの部では2位に(;;)
でも、3位にキャノン EOS 70D MarkIIなのでそれよりも上位を獲得できたって凄いです
数々のプロカメラマンのコメントも好印象なものばかり
1位は同じくミラーレス機の・・・・
気になる人は日本のカメラを買って下さいね

書込番号:18190225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 11:53(1年以上前)

今月、京都から他府県へ引っ越しました。

京都に住んでる時はいつでも行けるということもあり、あまり感じなかったんですが、離れてみると京都ってやっぱり絵になるなぁ、と感じます。

スレ主様の写真を観て、もっと京都を満喫すべきだったと後悔しております。

まぁ、たまに行くからいい、というのもあるでしょが。

書込番号:18190318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40-150mmPROで、こんなフレンドリーなしぐさや

こんなしぐさが

うまく写せたら嬉しいです〜(^^

清水寺舞台下の池のアオサギ・・・ピントはずれてすみません(^^

うずら激写さん

40-150mm F2.8 作例なども出ていて皆さん相当期待値が高いようですね。実は当方も木陰の小鳥を撮るのが趣味なので、自分の腕は横に置いてと言うか遠くに放って、とても期待しています。

植物園の日だまりで当方に向かって、いらっしゃ〜いとばかりに駆け寄ってきた(山の神はバッカじゃないのと言ってます)ヤマガラの撮影は、アップしたとおり撃沈でした。ジャスピンで撮れれば、鼻の穴を膨らませて自慢してしまうのですが・・・・残念です(^^)。

どさくさ紛れにこちらもアップしてしまいますが、清水の舞台下の池にいるアオサギのように、50mmでも十分なら良いのですが・・・こちらもとんでもないところにピントがいっていて冷や汗もんですが、40-150mmF2.8 とにかく嫌でも期待してしまいます。

記録写真どころか、自分のへボさから来る撃沈写真恐縮ですが、40-150mmF2.8 PROで撮った皆さんの作例、楽しみです。

現行の40-150mm f4-5.6の軽さはちょっとスナップにはとても重宝してきましたので、自分の場合はまたしまい込んでしまい山の神からまたまたクレームが来そうですが、物離れが悪い性格なんだと毎回なんとか乗り切っています(^^。



うんこまん2号さん

成人されてから京都で暮らしたという体験は、自分のように花鳥風月に全く無縁で三条木屋町界隈をうろついていた(ジャズ喫茶やロック喫茶全盛の時代でしたし)人間とは違い、なおひとしおのものがあると推察します。確かに憧れが京都を見る目や写欲のエネルギーになるような気がいたします。

植物園で出会った京都在住の、同世代と思しきご夫婦と昔の京都のよもやま話であれやこれや盛り上がったのを思い返すと、京都はやはりいろいろな切り口での話題を提供してくれる街だなあと実感しました。もっとまじめに京都を勉強しておけば良かったと、いつも思います。

余談が長くなりますが、昨日久しぶりに訪れた楽美術館で、日本語で尾形光琳の作品を解説する方の話を理解して、問い返す外人さんの質問内容を聞いて、恥じ入ったじいさんです。

いつにも増して、相変わらずの変な写真失礼します・・・・まともな方には全くの戯れ言でしょうが、何とか小鳥をうまく写したいという40-150mmPROへの期待の裏返しとご理解下さい(^^)。






書込番号:18190517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 13:07(1年以上前)

機種不明

鳥は鳥でも鉄の鳥専門なんですが、ぶっちゃけ70ー300と比べてどうでしょうか?

書込番号:18190567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 13:19(1年以上前)

風は西からさん

作例アップ、どうもです。上記のように物離れが悪いのでMZ70-300mmも所有はしていますが、今はほとんど使っていません。別のスレに腕に覚えの皆さんからの書き込みがよくありますように、腕という大きな要素もありますので、ベンチマークテストのように数字だけの比較ではなかなか難しいように思います。

レンズそのものについて語ることは、見ての通りアバウトな当方にはまったく無縁のことなので、よろしければスレ建てなされれば、詳しい方に解説があるように思います(^^)。40-150mmPROとの比較なのでしょうか?

書込番号:18190591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 13:26(1年以上前)

そうなんです。
テレコンつけた40ー150との決定的な差があれば購入に踏み切るんですが。

書込番号:18190614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/11/21 13:27(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

十分すぎるほど良いお写真が撮れてると思いますよ(~~)
アナログおじさん2009さんが40-150Proを使ったらさらに凄い写真が撮れそうですね
その時は価格にアップして見せて下さいね(^^)

書込番号:18190617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/11/21 15:34(1年以上前)

あれ?
長玉は、なしですか?山科川のカワセミは?300mmでは・・・短いですね。

書込番号:18190859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 16:04(1年以上前)

風は西からさん
まもなく、頼まなくても(^^)腕に覚えの方の作例があちらこちらに出るのではと思っています。当方も迷いながらも・・・50-200mmSWDとどれだけ差があるのか確信が持てず、でも欲しい欲しい病が亢進して(^^)・・・テレコンと40-150mmpro、ずるずるしながら結局買うことになりました(^^。

うずら激写さん
再度のコメントありがとうございます。即ナイスを押そうとしましたが、内容を読んでたら〜り。あちこちで遊ばせていただいていますが、たいていは危ないジイサンラインなので、即ナイスを押せるような「穏便な」コメントでお願いします(^^。

いろいろな板に自分ではとても撮れないような作例やコメントが出ているので、消化不十分でも、覗くのが楽しみです。皆さん、十人十色じゃありませんが、それぞれの好みがあって、とても興味深いですね。

ご丁寧にどうもありがとうございます。



ナニワのwarlockさん
あれま、こちらのほうまでおでましとは、 恐れ入ります(^^)。40年前からお気に入りの山科なのですが、なにしろ山の神大明神がど〜んと控えていて、せめてもとバッグに75-300mmを入れていたら、また小鳥か何か張り切るんじゃないでしょうねとぐさり。で、40-150mmになった次第です。ビデオで小鳥を撮るのを教えるんじゃなかったと今頃後悔しています。

府立植物園には間違いなくカワセミが棲息していて、枝振りの良い紅葉の枝に止まったり、そこからダイブしたらいいなあと思いました。誰かが池に何本も枝を差していました。そこであったオジサンはアオゲラ狙いらしく、アメリカフウの隣にある赤い実を4時になると食べに来ると、のたまわっておりました。京都在住なら、入場料は200円だし、食堂もあるしいいなあと思いました。猛禽類はいませんでしたが(^^。


書込番号:18190923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/11/21 16:42(1年以上前)

そうそう、府立植物園は前の園長時代かな?バカが植物園の花壇に三脚を突っ込んで出禁だったか、鳥撮りが追い出されたんじゃなかったかな〜

今でも、カワセミを撮ってると文句言われるのかな?

書込番号:18191016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/21 18:02(1年以上前)



>そうそう、府立植物園は前の園長時代かな?バカが植物園の花壇に三脚を突っ込んで出禁だったか、鳥撮りが追い出されたんじゃなかったかな〜

さすが(^^)、地元の方でないと分からない情報ですね。カワセミ撮影のポイントだったんですかね。三脚を立てている人、持っている人はたくさんいましたので、特に禁じられているわけではないのでしょうか。ただ、皆さん、紅葉狙いで日の光が射してくるのを待っている様子でした。

そういえば金閣寺の池でもカワセミの鳴き声が聞こえました。カワセミのメタリックブルーはあの金ピカの建物とコラボだったらどんな感じになるでしょうね。カワウ、アオサギ、カイツブリは写せたのですが、カワセミは声だけで姿が見えませんでした。金閣寺の境内には、境内内の写真をネットに載せることは禁じます的な内容のポスターが貼ってありましたのでアップできませんが(^^。

次回はひとりで、こっそり長玉持参で出掛けてみたいと思います。地元の方ならではの情報、ありがとうございました。


書込番号:18191220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

初めてのデジイチE-420で紅葉の名所、東福寺を

同じくです

またまた同じく、この年は紅葉の当たり年でした

当地は今年は不作のようです

アナログおじさん2009 さん、今晩は。いつも素晴らしい写真を掲載してくれて
ありがとうございます。このスレでかつて京都にお住まいだったこと、山科川で
カワセミをご覧になっていたことを知り、のこのこと出て参りました。

当方単身赴任で京都に5年間住んでおりました時に、偶然ながら山科川で2回
カワセミを見かけています。京都を離れて6年になりますが、川縁に大きなマンション
が建ってしまったので、環境も変わってしまったのではと気をもんでいます。

南禅寺には四季を通じて何回も行っていましたので撮影場所も大体想像がつきました。
私は気ままに歩くのが好きな性質ですが、アナログおじさん2009 さんも次回は是非
お1人で回られることをお勧めします。

書込番号:18192473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/22 03:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

何気なく上を向いても(知恩院駐車場近辺)

ふと目を落としても(昨年の建仁寺)

秋はやっぱり(御所)

京都です(府立植物園)

黒法師岳の閑人さん、こんばんは・・・・草木も眠る丑三つ時ですが(^^。

東福寺の写真などありがとうございます。東福寺と言えば、当方には夏休みが終わったらそれまで長髪だった友人が、そこで修業とかでくりくり頭になったことをいつも思い出します。

京都といえども確かにどんどん変わってしまいましたね。40数年間、まだ農村の趣があった京都郊外に下宿しておりましたので、なおさらです。街の中も町屋も減って、こじゃれたビルなどになっていますが、時の流れでしょうかね。自分が初めて京都来た頃も、昔は・・・・という話をよく聞いた記憶があります。

当方は風流心は持ち合わせておりませんが、確かにもみじの色づき具合は、毎年変化していることには気づきます。撮影場所も通えば通うほど、思わぬ場所が自分好みということを気づかされます。とりわけ京都は歴史的な長さもあり、ひょんなところでひょんなものに出会うように思います。

植物園で出会ったくだんの京都在住のご夫婦とは、昔からの知人のように、円山公園の枝垂れ桜の代替わりの話で盛り上がりました。また別のおばさんは、いろは紅葉は幹が雨に濡れて黒ずんでいるときがいちばんきれいやななどと申しておりました。歳のせいもあるでしょうが、街の風物と絡めて話ができるのは京都ならではのような気がいたします。

関東在住なのでお気楽に京都とはなかなか行きませんので、無いものねだりでしょうか、京都のほうの写真は、山の写真や川の写真と並んで、ついつい覗き込んでしまいます。



これから、3日間カメラライフという方もたくさんいると思いますので、この辺で、一応このスレは閉めますね・・・もちろん、お気に入りの写真が取れましたら、EーM1のスレにアップなさって下さい。毎度じいさんのつぶやきにお付き合いいただき、皆さん、どうもありがとうございました。それでは深まる秋をぜひ皆さんのカメラでお撮りください。






書込番号:18192947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/22 12:20(1年以上前)

X-T1はカッコ悪いしな。富士ってところも。。
バランス的にはE-M1だろう。

しかし発売前のレンズがベストレンズとかいい加減な雑誌だな。

書込番号:18193934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/22 12:22(1年以上前)

アナログおじさん上手だね。
ぜひベストレンズ2014を買って春の桜を見せてください。

書込番号:18193937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7596件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/11/22 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植物園のヨシガモも

幼いフレンドリーなアオサギも

どことなくこちらのチュウサギより哲学者的な風貌が・・・(^^

清水寺でも紅葉を愛でるより小鳥に心傾いて(^^

メガワンダーさん

レンズのことはあまりよく分かりませんが、京都観光旅行中は小鳥撮影に集中できず、自宅に戻った翌日に禁断症状が出て(^^)50-200mmSWD+EC-14を付けて小鳥探しの散歩に出掛けましたが、40-150mm F4-5.6も条件さえ良ければ自分的にはOKかなと思いました。こんな調子ですから、残念ながら風流心がないので、桜を撮っていても蜜を吸うメジロのほうにすぐ心が傾いてしまいます(^^)。

実は清水寺で紅葉を撮影していても、紅葉の梢を渡るエナガやヤマガラが気になって仕方ありませんでした。4枚目も自分的には紅葉の写真ではなく小鳥になっている・・・ウォーリーを探せみたいですが・・・じいさんです(^^。

いずれにせよ、EーM1のスレでおなじみの皆さんやこれから購入される方々から、桜の季節もきっとすばらしい桜の写真がアップされることを自分も期待しています(^^。

ちょっと遊んでいたツケがどど〜と押し寄せてきたので、勝手にさっさと閉店してしまいましたが、コメントありがとうございました。



書込番号:18195545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング