『E-M1にもバリアンを!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

E-M1にもバリアンを!

2015/02/16 06:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

かなり強引 (^-^;

仕上がりには目をつむって...

横も、

縦も。

E-M5に「バリマグニアングルファインダー VA-1」が使えることが分かって以来、何とかしてE-M1にも装着出来ないかと思案していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001563/SortID=18482179/#tab

またE-M5Uにもバリアンモニターが復活したので、物欲を抑えてE-M1の延命を図るという目的もあります(笑)。
かなり荒技ではありますが、無理やり装着をしてみましたのでご覧ください。

VA-1にはアダプタが2種類同梱されています。
VA-A2がE300、E3系。
VA-A1がE1専用、こちらは使うこともなく余っていました。
E-M1同梱のアイカップEP-12は購入時にEP-13を装着していたので、こちらも余っています。
これらの部品2ヶを強引にくっつけて、E-M1でバリアングルファインダーを楽しもうというわけです。

EP-12はとても華奢な作りなので、アダプタのVA-A1側を削って接着しただけという身もふたもない改造ですが、結果的には満足度・大です。
この季節、雪の反射で目も開けていられないくらい眩しい屋外でも、バリアングルファインダーだと撮影にも集中出来ます。
4/3一眼レフからオリンパスをお使いの方でVA-1使いの方は結構おられるのではないでしょうか?
VF-4等と違って縦位置でも使えますので撮影の幅も拡がりますので、お持ちの方はお試し下さいませ。

書込番号:18482209

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/16 06:47(1年以上前)

ありやねo(^o^)o

書込番号:18482225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 07:18(1年以上前)

チャレンジャーですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18482284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/16 08:19(1年以上前)

行くんでしょ E-M5U(笑)

書込番号:18482395

ナイスクチコミ!3


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2015/02/16 10:19(1年以上前)

◆松永弾正さん
あると思います(*^O^*)

◆じじかめさん
無謀なだけでして (^-^;

◆生まれた時からNikonさん
もちろん行きますとも!
ただし...
「今じゃないです」(;_;)

書込番号:18482669

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/02/16 21:44(1年以上前)

i bouzuさん
「今でしょ」(^O^)

書込番号:18484895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2015/02/16 22:25(1年以上前)

◆24-70さん
ツッコミありがとうございます!
どなたもツッコンで下さらなければどうしようかと(笑)。

年末に散財した上に、気付いたらAir A01を予約してしまい、オリオンのポイントも底を尽きかけています(泣)。
年末までにしっかり貯めて、今はじっと我慢の日々・・・

書込番号:18485119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 13:50(1年以上前)

ゲームでポイントを稼いでください。

書込番号:18487140

ナイスクチコミ!1


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2015/02/17 18:51(1年以上前)

ゲーム...
随分昔、のめり込んだことはありますが、
この歳になるともう...

書込番号:18487946

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/02/18 22:59(1年以上前)

i_bouzuさん

私もE-M5Uは欲しいのですが、他にも
5DSR、オリンパス7-14mmF2.8、300mmF4、シグマ24mmF1.4とこれから欲しいものが目白押しなので、
今年はまず7-14mmF2.8入手だけは必須としておいて、その他は思案中です。
(E-M1Uならば必ず買うのですが...)

書込番号:18492728

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2015/02/19 09:32(1年以上前)

24-70さん

>5DSR、オリンパス7-14mmF2.8、300mmF4、シグマ24mmF1.4...

私は9mmF8をポチッとしようかどうか、迷っています(笑)。
Air-A01にピッタシかな、などと妄想する日々。
E-M1ボディに付属していたBCL-15mmF8を箱から引っ張り出して初めて使ってみました。

7-14mmF2.8は4/3版7-14mmF4より低い価格で出してくれたら考えてしまうかも。

書込番号:18493838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング