『内部ストレージの速度を測ってみました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージの速度を測ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

内部ストレージの速度を測ってみました

2014/12/05 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:412件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4
機種不明

A1 SD Bench というアプリで内部ストレージとmicroSDの速度のベンチを測ってみました。

・内部ストレージ
Read:206.43MB/s  Write:78.39MB/s
とても速いです。道理で電源OFFからの起動時間が速いわけです。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/11/nexus-6xperia-z3xperia-z3video.html

・microSDHC[東芝製 32Gbyte Class10 UHS-I Read30MB/s仕様]
Read:27.11MB/s   Write:12.74MB/s
メーカー公称値Read30MB/sより遅くてちょっと残念な結果でした。
SanDiskとかのmicroSDなら、もっと速いでしょうね。

書込番号:18240523

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/05 20:22(1年以上前)

おおっ、ナイスです。

今朝、SanDiskと悩んだ挙句、
東芝製 64Gbyte Class10 UHS-I Read30MB/s仕様をポチりました。
SanDiskのmicroSDもメーカー公称値Read30MB/sですよね?
SanDiskの方が速いのかな?
大差があったら、ちょっと、悲しい・・・

書込番号:18240635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/05 21:00(1年以上前)

まきたろうさん 返信ありがとう御座います。
容量が大きいと、Writeの速度が上がる傾向なので、良いチョイスだと思います。
い、いかん私も64GBbyeのが欲しくなってきました...

書込番号:18240774

ナイスクチコミ!3


HappyWinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 00:16(1年以上前)

機種不明

サンディスクで計って見ました!

サンディスク Ultra 128GB MicroSDXC Class10 UHS-1

書込番号:18241476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/06 01:03(1年以上前)

SanDiskもメーカー公称値Read30MB/sですよね。
実測のほうが、約30パーセントも速いとは...
さすがSanDiskですね。

書込番号:18241600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 02:07(1年以上前)

機種不明

SB版のZ3でやってみました。



トラセンド16G Class10です。

まずまずの結果かなと思います。

書込番号:18241718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/06 07:13(1年以上前)

機種不明

super tarentの32GBです。満足〜♪ お値段以上、ニトリ〜♪って感じです。

128GB・・・う、羨ましい・・・8千円切ったら買おう・・・

書込番号:18241919

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/06 09:01(1年以上前)

機種不明

Sandisk

SandiskのExtreme 64GB

書き込み速度で差が出ます
大きなファイルを書き込みすると体感できますよ。

自分はXperiaには全てこれを入れてます。

書込番号:18242093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/06 10:55(1年以上前)

クロテルさん
トランセンドもなかなか速いですね。コストパフォーマンス高いですね。

まきたろうさん
あまり聞いたこと無いメーカーですが、なかなかいいですね。

Akito-Tさん
Extreme Writeで32.62MB/sですか。快適そう、SanDiskのExtreme魅力的ですね〜

うーん、宝くじで3億円くらい当たらないかな。

書込番号:18242416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/08 10:10(1年以上前)

機種不明

microSDHC[東芝製 64Gbyte Class10 UHS-I Read30MB/s仕様]
が届きました。

Read28.25MB/s   Write:9.87MB/s ちょっと、orz...... 

うん、まぁ、いいか・・・壊れなければ・・・壊れるなよ・・・東芝信頼してるぜ。

さて、先日アップした、super tarentの32GBですが
***FAT32で***フォーマットしておりました!どおりで速いはずです・・・
皆様にお詫び申し上げます_(._.)_

書込番号:18248987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング