『Wi-Fiによるハイレゾ再生について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiによるハイレゾ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiによるハイレゾ再生について

2014/12/27 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:5件

SONYのMAP-S1やSRS-X9などのハイレゾ対応機器に、Wi-Fi経由で転送する場合、
ハイレゾ音源として再生されるのでしょうか?Bluetooth越しには出来ないことは
わかるのですが、、、

書込番号:18311575

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/30 11:27(1年以上前)

Wi-Fi経由というのがDLNAでの接続の事で良ければ
Z3に標準搭載されているDLNAサーバー機能は
ハイレゾFLACをそのまま配信することが出来ます。

クライアント側の機器のDLNAクライアント機能が
ハイレゾFLACに対応していれば可能です。
SRS-X9は持っていないので分かりませんが。

書込番号:18319533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 21:16(1年以上前)

こんにちわ、いやいや(笑) Bluetooth越しでもハイレゾ音源再生出来ます♪ハイレゾ対応機器なら尚更、先ずは聴いてみてください!良い音ですから♪

書込番号:18327348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/08 23:48(1年以上前)

遅レスですが
恐らくスレ主様が重視されているのは
ハイレゾ音源をただ再生出来る事ではなく
ハイレゾ音源を(ダウンサンプリングされない)本来の音質で再生出来る事かと。

SONY該当製品のページの注釈にもありますが
※ ハイレゾ音源は高帯域な伝送が必要なためBluetooth接続では再生できません
となっています。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/MAP-S1/feature_1.html

再生そのものは可能でしょうし
音質も良いのかもしれませんが
それでもハイレゾ本来の音質ではなくなっています
規格上不可避なので。

現在Bluetoothでのハイレゾネイティブ(ハイサンプリング)に対応した規格は
SONYが先日発表したばかりのLDACしかありませんが
まだ対応製品は未発売です。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1501/06/news154.html

書込番号:18350373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 10:59(1年以上前)

知ってますか?因みに
哺乳類
ヒト 12 Hz 〜 23,000 Hz
イヌ 15 Hz 〜 60,000 Hz
ネコ 45 Hz 〜 64,000 Hz
ウマ 55 Hz 〜 33,500 Hz
ハツカネズミ 1,000 Hz 〜 91,000 Hz
シロクジラ(シロイルカ)1,000 Hz 〜 123,000 Hz
シロナガスクジラ 5 Hz 〜 12,000 Hz
バンドウイルカ 75 Hz 〜 150,000 Hz
コウモリ 1,200 Hz 〜 400,0000 Hz
ニホンザル  28 Hz 〜 34,500 Hz
アジアゾウ 16 Hz 〜  12,000 Hz
人間にはBluetoothで十分良い音だわ♪

書込番号:18459944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/10 11:18(1年以上前)

理論より、一度同じCD音源とハイレゾ音源をそれ相応の機種と相応のヘッドフォンで聴いてみてください。

周波数特性よりビット深度の違いで、ボーカルの細やかさなど全くの別物ですから。


書込番号:18459992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 12:49(1年以上前)

ヘッドホンで聴かなきゃ駄目か?俺はカーオーディオで聴く事が多いから、それは無理だわ♪そこで実験、カーオーディオ本体内蔵のCDプレーヤー、カーオーディオにBluetooth接続のウォークマンからハイレゾ収録曲再生、比較ではウォークマンの方が音良かったわ(笑)だから、Bluetoothでも十分だな♪

書込番号:18460236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング