『タッチパネル不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネル不具合

2015/01/13 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:3件

ホワイトを購入→タッチパネルの反応が悪い→交換→やはり反応が悪い→検証してみる。

ある条件下で反応が悪くなることがわかった。

@テーブルなどの上に置き操作
A前回タップより約5秒以上置いてからタップ
Bauで購入の保護シート貼りつけ済み

この3点でアプリをタップしても1回目のタップでアプリは起動しなかった
保護シートがない場合は反応

検証後、店舗に再交換→上記の条件下でホワイト・シルバーグリーン・カッパーで店員に検証してもらった(ブラックは未検証)

結果
ホワイト・やはり同じ現象有り
シルバーグリーン
カッパー・タッチ無反応の現象出ず

ホワイトは計3台で同じ現象が出た
ブラックは未検証だがホワイトと別のカラーの違いは前面の液晶外の色、ホワイトだけ白くなっている。
保護シートと白い部分によって何らかの障害がありタップの邪魔になっているのかもしれないが、素人なのでよくわからない。

この店舗に納入されたホワイトだけかもしれません。
生産工場・生産ロットによるものかもしれません。

当然、色が変わりましたが現象が出なかったカッパーにしました。

スペック的に申し分ない機種なので、上記の不具合はソニーに検証してもらいたいです。

書込番号:18365041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/14 20:24(1年以上前)

はじめまして、私も白をオークションで購入しタッチパネルが、ほぼ反応無しでした。
電源を入れ初期設定すら出来ず、ロックもやっと解除出来る状態でした。
今まで、スマホ タブレットを20台以上使ってきましたが、はじめてでした。(Xperiaも歴代の機種5台使ってきました)
メーカー保証で対応できるか、連絡待ちです。
私の場合は、ハズレを引いただけかと思っていたのですが、白はタッチパネルの反応が良くないんですね。
少し納得しました。
安い買い物ではないので、個体差の無いよにしてもらいたいですね。

書込番号:18370448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/16 20:00(1年以上前)

スレ主さん、本体の色は関係無いと思いますよ
私はdocomoで発売日に硝子保護シート貼りましたが
問題ないですが、家族がZ3c購入時に硝子保護シート
の在庫が無かったので、普通の保護シートでもと
思ったのですが、ぶあつい保護シートだと手袋mode
の兼ね合いで反応が鈍くなる場合がとの事でしたよ
その後硝子保護シートにして問題ないですよ
Z3もZ3cも、whiteです。

書込番号:18376503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/16 22:46(1年以上前)

そうでしたか、こちらは手袋モード・オフで使っていましたが、タップの反応が悪かったです。
やはり生産ロットにより違うのかもしれません・・
カッパーに変えてからは何も問題なく使えています。

書込番号:18377110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/19 08:44(1年以上前)

スレ主さん書き方が悪かったかも知れません通常は
手袋modeは関係無く、手袋した時に使う機能です
色の問題ではないと思いますよ、カッパーだけ
動きが良いなら他の色使ってる方からクレーム
ですね(笑)XPERIAz3は、silvergreenと白売れてるし
好みですけどね。

書込番号:18385264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/23 22:48(1年以上前)

そうなんですね・・私が購入したauショップに入荷したホワイトがたまたまそうなったのかもしれませんね。
生産ロットがハズレだったのかな・・・

書込番号:18399592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング