『ロック解除すると勝手にブラウザが起動?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除すると勝手にブラウザが起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック解除すると勝手にブラウザが起動?

2015/02/22 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 yoayuさん
クチコミ投稿数:9件

最近になって突然、画面消灯時からロック画面を解除してホーム画面を表示させたかと思うと、勝手にブラウザが起動して、しかもauのホームページにつながってしまいます。なんなとかならないものでしょうか?
再起動もしましたが治りませんでした。

書込番号:18508232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/23 02:31(1年以上前)

何か特異なアプリでも入れない限りそのような挙動はしないと思いますので、最近インストールされたアプリを先ず確認してみては。
(必ずauのホームページが開くということでしたら、余計なお節介機能付きのau関連のアプリの仕業の可能性が高いのでは?)

ちなみに「画面ロック:設定しない」の場合は、スリープ復帰→画面点灯→ホーム画面が表示された途端にブラウザが自動的に起動してしまうのでしょうか?

書込番号:18508703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 yoayuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/23 07:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
原因がわかりました、auウォレットカードをケースに一緒にしてたのが原因だったようです。
カードが一緒だと自動的にカードの残高を表示する仕様になってたようです。
ウォレットカードを離したら元に戻りました!

書込番号:18508916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/23 08:53(1年以上前)

自己解決できて良かったですね。
そんな機能があったとは。

書込番号:18509044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/23 09:08(1年以上前)

なるほど。
【NFC】をオンにしてau WALLETカードを本体背面に近づけると、バイブがブルってブラウザが起動しますね。全く知りませんでした。

書込番号:18509070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング