『あまり好かれないとはわかってますが。。。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまり好かれないとはわかってますが。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

4/2にこの機種に替えたのですが
4/6に画面にヒビが入り、全く操作できなくなりました。

何も落としてないし、持ち歩いてもコートのポケットくらいです。
ほぼ、枕のそばに置いていたのに。

auに聞いても
「ソニーさんから画面が割れるという報告はありませんので修理代は有償です」と言われ。

なんか納得できません。

弟もこの機種なんですが
今まで2回も画面割れがあったと。
ちなみにお風呂で使ってたときに割れたようです。


それでも、ソニーは何もしないんでしょうか?

書込番号:18655238

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/06 20:44(1年以上前)

ソニーは何もしないわけではなく、有償で修理するでしょう。
メーカーが初期不良や機種固有の問題と公に認めない限り、どこで何を言おうが書こうが無駄です。

書込番号:18655322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/07 00:52(1年以上前)

自然に割れるのはすごいですね・・。
それこそ、私も何度か落としてしまったりしてますが、特に画面へのダメージはありません。(画面側の面以外はほぼソフトケースで守られてます。)
先の方が仰られていたように、キャリア、メーカーは、有償で修理を受け付ける、という対応になるかと思われます。
スレ主様のお気持ちとしては、初期不良の無償対応をご希望ですよね。
かなり難しいとは思いますが、点検をしないことには、auショップ店頭では埒があきませんので、一度点検のみで修理に出されてみてはいかがでしょうか。そこで自然に割れた、と判断されれば、当然無償修理にはなるかと思われます。
また、受付のショップも、au Shinjuku、au Nagoya、au Fukuoka以外は代理店になり、方針や教育もかなり違いがあるので、お話しされたショップの対応に満足されない場合は、ショップを変えるのもありかと思います。私の場合、長年auを使っていて、色々なショップや対応を見てきましたが、すごいショップさんだと、ショップさんがセンターに怒り気味でもの申してくれ、すばらしい対応をしてくださったときはあります。ただ全て、再現が取れるか、ショップさんも理解できるものか、ということが大前提にはなるので。とはいえ、上記でお伝えした事項、メーカー診断で本当に初期不良だったものを初期不良と診断するには、auショップがどれだけちゃんとメーカーへレポート等で指示してくれるかにかかってくるので、この点で言えば、頼れるauショップさんを探すのは非常に大事になってくるかとは思います。
例えば、本当に初期不良だったのに、auショップがその可能性があるので点検して下さい、と指示しないと、ソニーモバイルさんも、単純に有償の見積もりしか出さないと思うので。ただ、他の方がどうかは分かりませんが、比較的ソニーエリクソン、ソニーモバイルさんはメーカーの中でも神対応だと思います。一番ビックリしたのは、故意による水没故障を無償修理してくださった上に、お詫びまでされました。また、出してから戻ってくるまで、物理故障だと3〜4日と超早いです。また、結果報告もとても丁寧です。メーカーのプライドを感じました。それに引き換え、HTCさんなんかは、もう・・・比べ物になりません。
関係ない話を書いてしまいましたが、結論としては、頼れるauショップを介してメーカー診断をされるのがよろしいかと思います。ちなみに、元々がちょっと厳しい内容ですが、明日にでも修理に出す、というくらい早めに出さないと、初期不良であっても判断不能もしくは故意破損で間違いないと診断されてしまうので、お忙しいとは思いますが、お急ぎくださればと思います。
すみません、私なら、いずれにせよ5000円ならいっか、と出してしまうタイプですし、事例を見聞きしたことがないもので、曖昧な部分もありますが、スレ主様が満足行く結果が出ますことを願ってます。

書込番号:18656399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/07 02:37(1年以上前)

又写真なしですか、弟さんの写真なしですか
因みに、ピンクcameraは大丈夫ですか?

書込番号:18656527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/07 02:49(1年以上前)

スレ主さん、追伸です、写真なしだと信用しろと
もSONYにも伝わらないのでは?
好き嫌いの問題でもないですしね

その内「仕様」とか書き込む人1名出てきますよ

書込番号:18656538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/04/07 06:17(1年以上前)

自分の割れたケイタイを写真に撮る事なんてできないので。。。

旦那に写真とってもらいます。

ちなみに縦にまっすぐ入るのが特徴のようです。

書込番号:18656650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/07 07:24(1年以上前)

ちなみに、弟さんの場合はどのような対処をされたんでしょうか?
2回ともやはり有償修理ですか?

書込番号:18656735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/07 08:54(1年以上前)

スレ主さんの弟さんも割れたのにしかも2度
お風呂ですかぁ、まぁ無理にとは言いませんよ
私のが割れた訳でもないし、SONY信者って訳でも
ないし、弟さんが割れて何故この機種にしたのか?
不思議にと思ったものですから。

書込番号:18656910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 16:22(1年以上前)

スレ主さん 心中お察し致します。このXperiaZシリーズは類似の問題が山積している事も承知の通りで以下が参考スレッドです。
『Xperia Z3/Z3 Compactのガラス割れ、原因は充電中の発熱の可能性大』参考サイト
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42155027.html
『ガラス面の割れ(充電中とかに)について』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18379139/
『USBで直刺で充電中に液晶画面割れ』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18650645/

端末の防水機能は過信しては取り返しのつかない事態を招く可能性を秘めています。
※お風呂での使用はジップロックなどを活用して壊さないようにして下さいね。
『水没…予想以上に作りが安い』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18482743/#tab

書込番号:18657921

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/04/07 19:56(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、過去のスレッドを貼るのならこの現象に対して明確にどうしたらいいのか、その様な事が書いてあるスレッドを貼る方が良いと思います。
どれもこれも適当なまま終わりを迎えています。それと一つ割れへの確認のスレッドが混じっています...

あ、ちなみに割れたスマホを写したいのなら鏡を使えば簡単に出来ると思いますよ。

内容を見るにどうしたいのか、それが今一わかりませんがキャリア等がまともに取り合ってくれなくて不満ということならば消費生活センター等で相談をしてみては如何でしょう。また違った回答が得られるかも知れません。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:18658424

ナイスクチコミ!5


?Sさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/07 19:57(1年以上前)

スレ主さんは前にSHARPとかにスレ書いてた人でしょう、新アカに変更して(笑)パパさんは、お友達居ないのか関係ないコピペ下らない、シムフリーの、お使いの機種人気ないからキャリアにコピペ位しかほとんどやくたたず、不具合、初期不良は認めても何故販売台数2位なんでしょうね…価格コムで叩かれるのが趣味?SONYもau修理後何故保護シート貼ってあるし最近は自然には修理後は割れたとかスレたてれないですね、まぁ、写真もないし釣りでしょうけどね次はカメラ?レンズの傷?

書込番号:18658429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/07 20:17(1年以上前)

横からすいません。

なんか、ネット上の事とはいえ、気付いたら凄いことになってますね・・。お困りなのかなと思い真剣にレスをしてしまいましたが、答えない方が良かったのでしょうかね・・。

特に信者ではないですが、愛用者ではあるので、愛用者同士皆さん快適に使えたら、と思っています者としては、なんか複雑な心境になるスレッドになってしまっていますね・・。

書込番号:18658484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/07 20:23(1年以上前)

だいすけ+さん
長文書き込んだのにね。(同情)
えっ同情はいらない?失礼しました。

書込番号:18658513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/07 20:29(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
m(__)mお気遣いありがとうございます。

書込番号:18658527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/04/07 21:59(1年以上前)

当機種

分かりにくいですが、縦に割れ。

いやいや。勝手にきめないでください。
私は別のアカウントなんてもってませんし。

弟が割れたことは、私も昨日はじめてしりました。
同じ機種だということも。

弟はお風呂で1回、外で一回われたそうで。

私はたった4日でわれたことが悔しかったのです。
今日新しくきたXPERIAはには、前面にも背面にも初めからシールが貼られてました。
SONYの対策なんですかね?

書込番号:18658899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 22:22(1年以上前)

スレ主さん ここには残念ですが心無い人が沢山います。真に受けないで下さいね。
大丈夫です。私は信じていますしあなたの味方ですよ。

書込番号:18659004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/07 22:27(1年以上前)

スレタイの意味がよくわからん。

書込番号:18659032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/04/07 22:38(1年以上前)

とこのまのらねこさん、こんばんは(^_^)

>>今日新しくきたXPERIAはには、前面にも背面にも初めからシールが貼られてました。 SONYの対策なんですかね?

そうかもしれませんね。このようなことを触れているスレがここにありますんで、参考程度に見ておいてくださいね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18556905/

>>勝手にきめないでください。
私は別のアカウントなんてもってませんし。

このスレの住人にたまに可笑しい人が居ますから、あまり気にしないでくださいね。
誰とは言いませんが、約2名該当者がいますからw

書込番号:18659109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/08 00:14(1年以上前)

またまた横からすいません。

ネット上はやはり色々見極めるのが難しいですね。

スレ主さんに失礼な発言になってしまっていたらお詫び申し上げます。

シールですが、修理完了品はソニーに限らず貼ってますよ。まれに袋だけもしくは袋もシールも貼ってなく、プチプチだけのメーカーもありますが、少なくともソニーはソニエリの時から、またガラケーの時から色々丁寧でしたよ。ちょっと信者っぽい発言ですかねf(^_^; ただ、今回新品交換か修理か分かりませんが、新品交換ならシールは貼られているかと思いますし、画面の修理なら、画面部品が新しくなっているのでシールは貼られているかと思います。少なくとも、私はKDDIデザイニングスタジオで買いましたが、全面背面共に半透明?シールが貼られていました。

もしかすると、最初にスレ主様の購入店舗で一度開封した等何かあったのではないでしょうか。差し支えなければどちらで購入されたとかも教えていただけると、とても参考になります。

書込番号:18659464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/08 22:37(1年以上前)

弟さんは未だ、お風呂や、外でとの事ですがスレ主
さんは、枕元に置いてじゃあSONYもauも不思議に
思いますよね、しかも割れてて笑顔だし、写真も
縦に割れるようですって?割れて修理に出さないで
旦那さんに写真とってもらうの待ってたのですか
まぁこの手のスレは割れました、修理に出しました
で終了にしといた方が良いですね、取り敢えずは
お気の毒でしたとしか、弟さんは、お風呂で落としたとか、外で落としたとか、ポケットに入れてとか
は良いので。

書込番号:18662282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BROWNCROWさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/09 22:52(1年以上前)

>ニコニコKさん

毎度お馴染み、あなたの「写真が無ければ信用出来ない」と言う意味合いの書き込みに対してスレ主さんが写真を貼付しました。

せめて写真をご覧になった感想くらいは述べても良いのでは?

書込番号:18665646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/10 06:05(1年以上前)

感想と言われましても、枕元に置いて朝起きたら
ですよ、しかも縦に割れるようですって他人事
のような回答されましても、落とせば割れる等なら
理解も出来ますし、お気の毒って結うしかないです
よね?、弟さんの事も後から聞いたですし充電も
してないでとの事ですからねが感想ですよ。

書込番号:18666261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 14:07(1年以上前)

横から失礼。
私も、Z3の愛用者ですので、スレ主さんがガッカリして意見を求めているのは、良く理解出来ます。
また、この掲示板では、何回となく助けて頂いています。
皆さん、とても親切に的確にアドバイスをくださいます。
なのに、ひとりだけ挙げ足をとる様な書き込みをしているみたいですね。
もっとひとの心を読んで、優しくなりましょうよ。

書込番号:18684190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度3

2015/05/16 21:01(1年以上前)

抜本的な事を言いますと、5インチ以上クラスのスマホを安易に扱いし過ぎだと思います。

最近の端末は傾向として大きく、依り薄くなって来てるのでポケットに入れて座ったりすれば割れたりするリスクは高いと思います。
要はその人の使い方次第ですね。

書込番号:18782802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング