『おススメ マグネット充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おススメ マグネット充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

おススメ マグネット充電について

2015/04/18 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

マグネット充電 の購入を考えています。
やっぱり充電しながら操作しそうなので(本来は、だめなんでしょうけど。)
外れにくいおススメマグネット充電 ありますか?

動画では、「Magnector X」は良い印象を受けましたが。

Magnector X 使っている人は、使用感どうでしょうか?

書込番号:18694990

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 08:36(1年以上前)

>マグネット充電 の購入を考えています。
>やっぱり充電しながら操作しそうなので(本来は、だめなんでしょうけど。)
>外れにくいおススメマグネット充電 ありますか?
充電中の操作はバッテリーに負担が必要以上にかかりますがそれも承知の上であれば他人からのアドバイスは不要でしょう(・・?
端末の補償にも影響することを承知の上であれば極端なお話ですが何でもありでしょう。お好きな物をどうぞ。(^_-)-☆

書込番号:18695765

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/19 10:00(1年以上前)

どれが外れにくいか聞いてるのに・・・

USBじゃ駄目なんでしょうか?

書込番号:18695997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/19 11:24(1年以上前)

Magnector Xではないですが、マグネット式のを使っていますが、マグネット式で充電しながらの操作は諦めた方が良いと思います。

ケーブルの重みや持った端末の角度、持っている手の接触など、少しの要因で簡単に端子部分がズレます。

どうしても充電しながら操作する必要があるならば、USBでの接続をオススメします。

書込番号:18696277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/19 13:54(1年以上前)

僕の使ってる(使おうとした)マグネットケーブルは
ふしあなレンズさん同様にすぐ取れて、取れないまでも
ちょっとずれるだけで充電されないんで
充電しながらは操作できなさそうと思ったんですが
そのMagnector Xのアマゾンのレビュー見ると
持ち上げても外れないって書いてあるんで
僕も買ってみようかなと。

僕の場合、充電しながら使用ではなく
車での充電で使おうと思ってます。
今のは車の振動でずれて充電されなくなるんで。

書込番号:18696718

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/19 14:35(1年以上前)

自分はサンワサプライのを使ってます。

microUSBからの変換になります。

他のを使った事がないので、比べる事はできませんが、取れにくいように クリップが付いてました。

クリップの感じとしては…

イヤホンなんかでコードの途中に胸ポケットとかに止めるようなクリップが付いてたりしますよね?

本体の厚みに合わせたクリップがあるので、ケースによっては 厳しいですが、上手くハマれば 充電しながらでも 外れません。

書込番号:18696853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/19 14:59(1年以上前)

こんにちは。
サンワサプライ使っています。
使用方法については 今晩upしたいと思います。

書込番号:18696926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/19 16:34(1年以上前)

機種不明

クリップも良いですけど、手帳型ケースを使用している場合ですが、
写真のように、手帳を開いて反対にひっくり返して、赤い線の方からコードを出せば、
コードが固定されて、使えます。

写真のはサンワサプライ Xperia用充電変換アダプタ(microUSB-充電端子) ブラック AD-USB22XPで、
置いて使う場合、厚みがあってちょうどケースの折りたたんだ部分が支えとなって外れにくいですが、

持って使用するならKU-XPMG1の方が、テコの原理によって倒れにくいだけ外れにくいので、少し良いです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-XPMG1&cate=1

マグネットの強度はどちらも同じぐらいです。

手帳型でないものを使用しているなら、裏側にマジックテープでも貼り付けて、
コードにマジックテープ貼り付けるとか工夫すれば実用になると思います。

書込番号:18697219

ナイスクチコミ!2


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2015/04/19 22:29(1年以上前)

それぞれ、利点欠点ありますね。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:18698638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度3

2015/05/16 20:21(1年以上前)

ハッキリ言ってXperiaZシリーズのマグネットコネクタは全く役に立たちません。
つうかXperiaZのマグネット充電は一見便利そうだが全く逆で不便だし不要です。

本体のマグネット部分の力が弱すぎるので少し触れただけでグラグラ動きます。誤ってコードを引っ掻けただけで充電コネクタが外れます。
そして本体を手に持ったままマグネット充電を付けると、丁度親指に当たる部分だから、ながら操作は絶対と言って良いほど無理!

自分が購入したのはDeff社のTRAVEL BIZ Magneticというオシャレなデザインに惹かれて使ってみるとマグネットがユルユルでマグネット部が巧くフィットするまでイラつく。
やっとフィットしたと思ったらテーブルに本体を置いた瞬間、マグネットコネクタがズレて外れてしまう有り様(笑;)これは無理だと解ったのでそれ以来全く使ってません。
1800円で買ったのに他に使い道が無いからゴミ同然です。

やはり案の定新型XperiaZ4からはマグネット充電は廃止されてますよね!
何だかんだ言って以前に使用したiPhoneのコンパクトな充電コネクタが一番良かった。

Xperiaはダメです!つうかAndroidもダメだな!

書込番号:18782618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/05/16 20:46(1年以上前)

私的にお気に入り見つけたので報告します。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S9BKGOW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00
三和順 Sony Xperia Z3 Z2 Z1 Compact専用 メタル マグネット チャージングケーブル LEDつき

コレ、外れにくくて良いです。高さがないので、テコの原理で外れにくいです。
手帳型のカバーならつけたまま閉じられます・・・って意味ないか???ないな・・・
マグネットも、サンワより多少強力な気がします。
ドリンクホルダーに立てかけていて、サンワが外れるところを外れずにいてくれます。
充電中とわかっていれば、外れればLEDが赤から青になるのでわかるけど、充電完了も青なので・・・

満充電直前の赤から青へ変わるときは壊れたかのように点滅するのが愛嬌です。

まぁLED部分がちょっと斜めに接着してあったりと作りは悪いですが・・・
評価をみても壊れた人もいるみたいですが、私は大丈夫でした。

2個目注文しました。ただ、海外からの発送なので2週間ぐらいかかります。

書込番号:18782735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング