『アプデ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

アプデ

2015/10/07 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件

グローバル版XperiaはZ2以降の機種でandroid6.0マシュマロのアナウンスが出ましたがSOL26は5.0どころかまだ4.4のまま・・・どういうこと

書込番号:19205747

ナイスクチコミ!3


返信する
jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 03:09(1年以上前)

この6.0アップデートはグローバルモデルのみかと。
基本、国内キャリアのアップデートは1回のみです。

国内版のZ3には日本独自のソフトウェアが入っている為、アップデートに修正や検証が必要となり、手間と時間がかかるので基本的には1回のみで、グローバルモデルよりも遥かに遅いリリースとなるという訳です。

書込番号:19205776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/07 06:38(1年以上前)

今年中には来るんじゃないですかね(苦笑)

端から周回遅れは分かり切っていたことですし、来たらイベント、来なくても慣れた仕様で使い続けるだけですよ。

書込番号:19205871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A000000さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 08:03(1年以上前)

ここまで遅いとユーザーを舐めてるとしか思えないですね。営業が***と言ってる人がいましたが、その人が言ってる通りやらないんでしょうかね。
うちの会社にもKDDIは来てますが、最近は決まったら話しますとしか言わないですね。イメージ悪くなるでしょうに。




書込番号:19206016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/07 08:59(1年以上前)

いくら上客だろうと公式に発表されてもない社内の情報をペラペラ喋っちゃう営業の方がよっぽどイメージ悪いです。

この感じだとZ5を出してからアップデートという感じになってしまうのではないでしょうか。

書込番号:19206136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/07 10:19(1年以上前)

>rcdaisukiさん

nexusで
4.4→5.0.1→5.0.2→5.1→5.1.1
使いましたが
他の端末でも5.0は不具合報告が多いので
個人的には4.4のままのが良いと思います

5.1ならオススメしますが

書込番号:19206299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/10/08 09:04(1年以上前)

不具合があるとかauの立場で考える方の考え方が理解できません。そんな方がいるこそ、auはずっと危機感がありませんよ、本当にauが好きなら、庇うべきではありません。
アップルのアップデートのような、とりあえず5.0にアップデートしなさい、4.4がいいと思ってる方は別にそのままアップデートしなくてもいいじゃないか、不具合云々とか、ただの言い訳です、不具合と言ったら、切りがありませんよ、ついでに7.0.8.0も来るはずです、さらに不具合が増えて、結局アップデートが永遠のゼロのままじゃないか。iOSもアップデートするたびに不具合があるけど、そのうちにどんどん解決しました。グローバル版ではないし、docomo、ソフトバンクもできることなら、auもできるではありませんか、やる気次第です。

書込番号:19208741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/08 09:21(1年以上前)

まあ、なんというか、別にau命と考えているわけではないですよ。嫌なら変わるだけですし。

顧客軽視なんておしなべてどこも同程度ですから(苦笑)

アップグレードだけを重視して一喜一憂しないたまけですよ(笑)

書込番号:19208771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/08 17:53(1年以上前)

>formosa0127さん

>不具合があるとかauの立場で考える方の考え方が理解できません。そんな方がいるこそ、auはずっと危機感がありませんよ、本当にauが好きなら、庇うべきではありません。

 OSアップデートごときでそんなに目くじら立てなくてもねぇ…
庇うもなにも、現時点でauは単に「SOL26もAndroid5.0へのOSアップデート対象機種」とアナウンスしているのであって、“いつまでに実施する”という実施期日を公表はしていない。極端に言えば、いつOSアップデートを実施するかはauの勝手。「いつまでにOSアップデートがあるだろう or あるべき」と一部ユーザーが自分の勝手な思い込みをしているだけ。
 ただ、公表していたことを実施しなければ、それはそれで消費者・ユーザーの反感を買い、企業としての信頼を失うことになる。au批判をするなら、「auは公式アナウンスに反して、結局OSアップデートはしません」となってからでも遅くはない。
 まぁ、首を長くしてOSアップデートが配信される日を待てばいいんじゃない?

書込番号:19209777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/08 18:36(1年以上前)

OSアップデートごときって思うのも勝手な思いで
楽しみにしてて、ごときでない人もいっぱいいるでしょうし。

まあauだけですしね、まだなの。

そんなおれも首を長くしてOSアップデートが配信される日を待ってます。
でもZ5コンパクトが気になるからドコモに行こうかとも考え中。

書込番号:19209870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/08 20:22(1年以上前)

みんなで次の2年目には絶対MNPしてやるって書かないとこの状況変わらないですよ。

私は前回3万ポイントで日和ましたが、次回3万ポイントなければ(無いでしょうね)絶対MNPです。ユーザーをバカにしすぎでしょう。

書込番号:19210141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/08 21:26(1年以上前)

いやいや。
ここで言ってauには痛くも痒くも無いですよ。

書込番号:19210336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/09 00:31(1年以上前)

同じZ3でauだけ特に遅いっていうのが気にかかるんですよ。
そんなにauってアプデに不都合な仕様になってる(プログラム仕込んでる)ってことですかね?

2年待たないで、格安SIMに乗り換えたほうがよっぽど安いと思案中です。
でもSIM変えたらやっぱアプデできませんよね〜?
まあ、4.4でもいいんですが、新しいほうがいい、試してみたいというのが人情で、、、(;´∀`)

書込番号:19210920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2015/10/12 20:20(1年以上前)

mineoで使ってるけど初めに出た不具合修正普通に直せたよ。
多分ソニーの付属ソフト経由なら普通に出来るのでは?

自分もauのやってるのが気にくわないからMNP考えてて
カシオのG’z終わったから普通にZ3白ロム買ってmineoにMNP

違約金解除まで約1年半有ったけど迷わずMNPコールしたら1万で考え直してくださいだって
呆れて他だと10万単位だから話になりませんよって言い切ってやった。
違約金は何故が3000円だった。

書込番号:19221607

ナイスクチコミ!1


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 07:53(1年以上前)

au版のみ、先に5.1.1になるかもという情報が上がっていました。

http://sumahoinfo.com/xperiaz3-sol26-au-skip-android5-0-2-update-to-android5-1-1-docomo-softbank-so-01g-so-02g

書込番号:19251924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/23 08:08(1年以上前)

おほ!

それが本当なら残り物に福ですかね〜

ぬか喜びは禁物ですが、じれてきた心に一時の涼やかな風ですね。

書込番号:19251956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/23 09:55(1年以上前)

>jadejadeさん

朝っぱらから目の覚めるようなスゴい情報☆ありがとうございます。
【5.0.2】と【5.1.1】の差を考えると『ウサギとカメ』のようなお話ですね。

auの大英断が事実だとしたら…ちょっと(かなり!?)イメージアップかも♪
au Z3の株もさらに急上昇↑↑↑といったカンジでしょうか。
(docomo/SoftBank Z3板で暴動が起きなければイイのですが^_^;)

書込番号:19252181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/10/23 18:44(1年以上前)

Android5.0のアップデートを期待して待っていたのですが、なかなか来ないので、Z5に機種変更しようと検討しています。

でも、Android5.1のアップデートの可能性が有るのなら、機種変更せずに、安定しているZ3を使いたいですが。

早くアップデートが来れば良いですね。

Z5は、とりあえず予約は、してみようかと考えてしまいます。

書込番号:19253238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 03:33(1年以上前)

アプデスレが2つもあったのでどちらに書いてよいかわかりませんでしたが、とりあえずこちらへ。


docomo版ではありますが、ちょっと気になる情報があったので書き込んでおきます。

どうやらdocomo版のAndroid 6.0試作機がベンチスコアに出現したとのこと。
ということはau版もアップデートされる…のでは?
一応参考まで。


<ドコモ、Xperia Z3 SO-01G向けAndroid 6.0アップデートを準備中の模様。ベンチスコアに出現。>
http://sumahoinfo.com/docomo-xperiaz3-so-01g-android6-0-marshmallow-update-bencjscore

書込番号:19283106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/10 01:20(1年以上前)

今週中にも【5.1.1】アプデの可能性が一気に↑↑↑

http://sumahoinfo.com/xperiaz3-sol26-z2-sol25-lollipop-update-5-1-1-no-5-0-2

書込番号:19304086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/10 06:43(1年以上前)

おはようございます。

やっとですか〜
いつかはある。と言って手前本当に潰えたらどうしようとハラハラしてました(笑)

ただ5.1かどうかは、なんとも微妙。

KDDI売りのWi-Fi版があるのは知らなかったですが、SONY売りのWi-Fi版は元々5.1ですし、
他のau版が追従するかはまだ疑問が残る気がします。

書込番号:19304267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング