『交換したXperia、何故家のWi-Fiが繋がらないのか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換したXperia、何故家のWi-Fiが繋がらないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 naoka0104さん
クチコミ投稿数:12件

質問失礼します。

先日Xperiaを落とし割れてしまったため、サポートセンターに電話し交換用の新しい端末を受け取りました。ですが最初の設定あたりで家のWi-Fiが繋がりにくいなと気づきました。あの扇型みたいなマーク2〜1くらいを繰り返していて、電波状況があまり良くない感じでした。YouTubeやネットも全然進まなかったです…。そこで家のWi-Fiの機器本体に近づいてみると、全回復し繋がりやすくなりました。
ですが、部屋に戻るとまた使えない状態に。前のXperiaではそんなことはありませんでした。家の玄関前でも届いたのに、何故新しい機種にしただけでこんなに繋がりにくくなってしまったのでしょうか…(TT)
まだ古い機種を送り返していなく、そちらは操作不可能な状態なのですが、電源だけはつくのでWi-Fiを確認してみると、部屋でもばっちり繋がっていました。古い機種でWi-Fiを切っていないのがいけないのでしょうか?Wi-Fiを切ろうとしても、割れてロック解除もできないのでどうしようもありません。

これは昨日の時点の話なのですが、今日近づいてWi-Fiを使おうとしたらもうそれさえ繋がりにくくなっていました。不便で仕方ありません…(泣)
何か解決法があったらぜひ教えて下さい!!
お願いしますm(_ _)mm(_ _)m(泣)

書込番号:19241610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 naoka0104さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/19 20:30(1年以上前)

すみません、あの扇型みたいなマークのあとが文字化けしてしまいました。
「2から1」です!m(_ _)m

書込番号:19241612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/10/19 20:55(1年以上前)

一度、家のWi-Fiの電源を切ってみましょう。
そして、数分間待った後で
家のWi-Fiの電源を入れ直してみましょう。

直る場合が有ります

書込番号:19241682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/10/19 22:54(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiアナライザーというアプリを入れると電波強度が分かります

aやawは5GHzでgやgwが2.4GHzです

部屋で電波を測って見てください

自分の場合は自室ではこのグラフで一番強い黄色の線で繋がっています

−80位の弱い電波だと厳しいと思います

書込番号:19242156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/10/19 22:55(1年以上前)

このスレが参考になるかもしれませんが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19210524/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=IP%83A%83h%83%8C%83X

しかし、ルーターの近くでは通信出来ていて部屋に帰ると途切れるということですから

5GHzに接続されているのでは?

2.4GHzに繋がればイケると思います


書込番号:19242159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/10/19 23:07(1年以上前)

よく読んでみると近くでも繋がりにくいとありますね^^;

先の方がおっしゃるようにルーターのコンセントを抜いて3分後に刺してみる

あるいはDHCPでアドレスが取れてないかもしれません

アドレスの確認はFing-network toolsというアプリで確認できますが

XperiaのWi-Fiメニューの詳細設定からも表示できますよ

書込番号:19242213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/20 04:27(1年以上前)

交換された新端末のWi-Fi関連の個体不良の可能性が高いのではないでしょうか。

おそらくまだセットアップ段階の途中?アプリも殆ど入っていないほぼサラの状態に近いでしょうし(何かが悪さしてるというわけでは無さそうですし)もし旧端末も同じZ3機種でしたら、Wi-Fiの挙動がそこまで極端に異なるのは明らかに不良含みなのでは。

新品機体ですら初期不良含みが混ざってますし、交換用の機体は故障出戻り品を修理したリフレッシュ品なのでメンテナンス不十分が混ざってることもあり得るかと思います。
修理品だからこそ念入りに動作チェック等は行われてるとは思いますが決して万全とは言い切れないですし、この類いの話もたまに耳にします。

サポートに状況を説明して別の機体を再度送って貰えるよう、交渉されてみてはいかがでしょうか。
(なるべく早い方がベターかと。特にレアなケースでもないのですんなり応じてくれると思います)

書込番号:19242659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoka0104さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/20 15:09(1年以上前)

>アークトゥルスさん
>りゅぅちんさん
>プンプン28号さん

みなさん返信ありがとうございますm(_ _)m
すみません、Wi-Fiとか全く未知の世界なので、5GHz.2.4GHzと言われても分からないです(TT)調べたのですが、???って感じです…。ごめんなさい!
Wi-Fiアナライザーを入れてみました!−70.80あたりをさまよっていました。弱いんでしょうか(ToT)
昨日はたまたま繋がりにくかったのか、今日は本体に近づくと全回復してよく繋がりました。安定してないのかもしれません…。
後、コンセントを抜いてみましたが、なにも変わらなかったです。(/_;)
さっき調べてみたところ、本体から半径2,3メートルあたりを境に一気に繋がらなかったです。本当によく分かりません(泣)

新しいこの端末が悪いのでしょうか?
そういうことはよくあるのですね。どうしても出来なかったらもう一度交換することも視野にいれます!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19243683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/20 15:47(1年以上前)

先ほど気づいたのですが。
本体設定→Wi-Fi→Wi-Fi詳細設定→「Wi-Fi安定制御機能」のオン/オフを切り替えて改善するかどうか?一応、確認されてみては。

書込番号:19243742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoka0104さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/20 17:21(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

やってみましたが、特に何も変わりませんでした…(TOT)

書込番号:19243878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


言太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/20 20:58(1年以上前)

>naoka0104さん
以前、自分も携帯保障サービスで新品の代替え機が来たのですがWi-Fi接続されず、auショップでもお手上げになり代替え機の更に新品代替え機になって、2台送り返した事があったので保障サービスに電話して問い合わせてみてください

書込番号:19244476

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoka0104さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/20 21:26(1年以上前)

>言太郎さん

返信ありがとうございます!m(_ _)m
そうなんですか!?同じ境遇の人がいるなんてびっくりです。2回目に受け取った新品代替機はどうでしたか?ちゃんとWi-Fi繋がったのでしょうか!?(゜゜)
とりあえず、明日即電話してみます。

書込番号:19244577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


言太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/21 15:06(1年以上前)

>naoka0104さん
二台目は問題なくつかえてますよ(^^) 
次は問題ないといいですね!

書込番号:19246520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング