『白ロム、格安SIMにしようかな』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム、格安SIMにしようかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロム、格安SIMにしようかな

2014/10/13 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

現在はDOCOMOでノート2です。edgeは気に入っています。DOCOMOめはMNPとキャッシュバック、サポート等で、月額3000円台で使っています。2年縛りも12月で終わるので、auにMNPして、スマートバリューにすると、2年間、月額にするとどれくらいなのでしょうか。
それとも、docomoの白ロムを購入して格安SIMカードを利用使用かとも考えています。通話はあまりしません。心配事はLINEの引っ越しくらいです。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:18045664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/13 08:26(1年以上前)

本体価格91800円
毎月割1890円/月

ざっくり言えば、
月額7千円 + 端末2千円 - スマート2千円
(↑独自ロジックで脳内で算定。)

よって、 月額7千円とみた。

(スマートバリューするんだから固定回線費用も別に月額5千円加算される)

書込番号:18045705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/13 08:27(1年以上前)

安く済ませるならヨドバシsim390円音声無しです
自称初心者ならキャリアーの契約がいいでしょう

書込番号:18045708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 10:15(1年以上前)

素人だから格安SIMは難しい、ということはありません。今までより少し関心を持てば良いだけです。
無知無関心では良いものを選ぶことはできません。
で、格安SIMなら、例えばIIJ mio音声通話パック(データ2GB)なら、無料通話はないけれど税抜1,600円なので、キャリアの料金がいかに高いかわかります。MNPも出来ます。LINEの引越しなんて心配するに及びません、今時、中学生でも出来ます。

書込番号:18046109

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 11:52(1年以上前)

>docomoの白ロムを購入して格安SIMカードを利用使用かとも考えています。通話はあまりしません。心配事はLINEの引っ越しくらいです。

通信のみ(通話なし)のMVNOとの契約なら1000円/月程度で運用できます。(たまに使う通話はLINE等で対応する)
私はIIJとOCNを使ったことがありますが、いずれのMVNOも通信速度が遅くてストレスになることはありません。
(高画質動画は辛いですが)
ただ、速度制限が掛かった状態での実際の通信速度はMVNOによっては遅くてストレスが溜るものもあるようです。
下記ご参考に
https://www.iijmio.jp/hdd/service/
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

LINEの引越しは特に心配はないでしょう。
下記ご参考に。
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

書込番号:18046536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/10/13 15:52(1年以上前)

色々、教えてくださりありがとうございます。edgeの白ロムがいくらかですね。安くなるまで、格安シムでノート2を使うのも手ですね。白ロムだと故障の時が心配です。

書込番号:18047490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 16:21(1年以上前)

>白ロムだと故障の時が心配です。

キャリアとの契約がなくても端末としての保証はあります。
NGという方もいらっしゃいますが私はOKです。(docomo)
ただ、保証書はあった方が良いでしょう。(保証期限が過ぎていても)

書込番号:18047598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング