『6.0にアップデート後SIMロック解除ができない。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0にアップデート後SIMロック解除ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

スレ主 bj42vLXさん
クチコミ投稿数:2件

6.0にアップデートし、いつもの様にSIMロック解除コードを入力
しましたが、「ロック解除リクエストに失敗しました」となり解除
不能になりました。アップデートして後悔しています。

書込番号:20180646

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/09/09 00:24(1年以上前)

解除コード入力画面が出て、00000000を入力して失敗したということですか?sim-unlock.netで解除コードを買ったら解決できるとおもいます。

書込番号:20183502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bj42vLXさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/09 00:31(1年以上前)

0000000でダメだったので、sim-unlock.netで解除コードを申し込みましたが、
ここでもロック解除が出来ず返金されてきました。
*現在2箇所に申し込み、両方ダメでした)

書込番号:20183522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件

2016/09/14 18:09(1年以上前)

もしかしてマイネオもダメなのかな。
動作報告は5.0だけですよね?

書込番号:20200504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/14 20:04(1年以上前)

>おくいしさん
マイネオだけど、6.0で快適に使えてます。

書込番号:20200829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/15 10:08(1年以上前)

この機種は auの公式SIMロック解除対象機種ではありません。
個人的にSIMロック解除後の不具合は、全て自己責任の世界です。
また、auのキャリアモデルをSIMロック解除したところで、docomo, SoftBankとも 2.1GHzの電波しか掴みません。docomoのプラチナバンド 800MHz, SoftBankのプラチナバンド 900MHz, SoftBankの全国網 LTE Band3・1.7GHzには対応していません。

そもそも、auの VoLTE対応機では“ない”この機種は、SIMロック解除せずとも mineoと UQ mobileならそのまま快適に使えます。

書込番号:20202318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2016/09/30 15:31(1年以上前)

>bj42vLXさん
私も勝手にアップデートされて困っていましたが、某掲示板に解決策がありまた限定解除が使えるようになりました。
ここでもまとめられています。
http://gadgety.hatenablog.com/entry/unlock_note_edge_scl24_modem

書込番号:20251745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 08:18(1年以上前)

>さすらいミニラさん
scl24をURLに書かれているのと同じ方法でsimロックを解除しdocomo simで使っていました。
docomoの2年契約終了に伴って、格安のMVNO simのmineo simをこの端末で使いたいと思っております。

このmineo simというのはau系のsimの方が安いのでそちらを申し込みたいと思っているのですが
simロック解除したscl24でau 系のmvnoは使えるものなのでしょうか?

ご存知の方がおりましたらご教授お願いいたします

書込番号:20537604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2019/07/09 18:30(1年以上前)

>きりーきりーさん
さすらいミニラさんの提示したURLの方法でmodem部分をいじればdocomo mvnoでも使えるハズです

OSそのものはAndroid6.0;1にバージョンアップされてmodem部分だけその前の状態に戻してるだけなので

書込番号:22787194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング