『ハイレゾなしでも楽しめるでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A17 [64GB]

重量66gでハイレゾに対応した小型・軽量ウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A17 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A17 [64GB] の後に発売された製品NW-A17 [64GB]とNW-A27HN [64GB]を比較する

NW-A27HN [64GB]
NW-A27HN [64GB]NW-A27HN [64GB]

NW-A27HN [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

NW-A17 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

『ハイレゾなしでも楽しめるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A17 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A17 [64GB]を新規書き込みNW-A17 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾなしでも楽しめるでしょうか

2015/04/24 18:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]

クチコミ投稿数:10件

はじめて質問いたします。よろしくお願いします。

現在F887を使用していますが、容量がいっぱいになってきたのと、バッテリーの持ちに不満があるため買い替えを考えています。
この商品に興味を持った理由は、F880と比べてバッテリーの持ちがいいことと、マイクロSDで容量を増やせる事です。

ハイレゾ音源はいまのところ1曲も持っていません。今後好きなアーティストの曲が配信されたら何曲かは買うかもわかりませんが、その気配が全くないのでたぶん買わないと思います。基本的にはCD音源で十分だと思っています。(CD音源と比べてやや割高ですし)
なので手元にある音源は全体のおよそ7割が圧縮音源で残りの3割がロスレスです。
ハイレゾを聞きたいというよりも、iPod Classicのように大量の曲を持ち歩きたいというのが目的なのですが、そのような使い方でも満足できるでしょうか?

書込番号:18714535

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/24 18:51(1年以上前)

音の傾向が好みであればハイレゾという言葉は気にしなくて良いかと思います。
高価なプレイヤーを使っている人でも、多くてもハイレゾ音源の比率は数割でしょうからね。
圧縮音源中心ということであるなら、DSEEHXも効果があるでしょうしね。
ただしバッテリーには優しくないので、圧縮音源を徐々にWAVやFLACなどに変えていった方が良いかと思います。

書込番号:18714621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 19:44(1年以上前)

Dacの性能あまりよくないのでCD音源をFrac,wave等にして遊んだらいかがでしょうか?

書込番号:18714744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/24 21:00(1年以上前)

こんばんは

>ハイレゾなしでも楽しめるでしょうか

ハイレゾ(88.2KHz24bit)なんてものはかなり以前から存在します。
最近宣伝されているのは、メーカの販売戦略です。
実際忠実にマスタリングしたものもありますが、偽ハイレゾ(通常のCD同等をアップサンプリングしただけのもの)も存在します。

圧縮音源でも例えばMP3 320kbpsでエンコードした楽曲は、人間の耳ではCDとの違いがわからないといわれています。
あまり気にせず聴いて気に入ったら購入してみる程度でよいのではないでしょうか。

書込番号:18714986

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/04/25 00:30(1年以上前)

9832312cさん ありがとうございます。

たしかにDSEE HXはバッテリーの消費すさまじいですね。
A10とF880では音の傾向がかなり違うそうですが、その差はイヤホンを変える事で調整できる範囲でしょうか?










しんぴのベールさん  ありがとうございます

DACの性能はあまり気にしたことないのですが、やはりZXシリーズなどのフラグシップ機のほうが性能がいいのでしょうか?
それからWAVEとFlacについてですが、持っている音源のうちレンタルCDから取り込んだものが大半なので、すべてのCDを入れ直すのは無理です。
とりあえず手元にあるCDと、気に入ったアルバムがあればまた借りてきて入れ直そうと思います。









LVEledeviさん   ありがとうございます

ハイレゾの品質にもバラつきがあるようですね。
ハイレゾの違いが分からない人間にとっては猫に小判にもなりかねませんし。

MP3 320kbpsとロスレスの違いは同じ曲を同じイヤホンで繰り返し聞いて辛うじて判別できる程度です。

やっぱり視聴は大事ですよね?今度お店に聞きに行ってきます。


 

書込番号:18715727

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/25 00:48(1年以上前)

傾向は結構違いますので、イヤホンで調整するのは難しいかと思いますね。
無理にAシリーズにこだわる必要はないかと思います。SD対応というだけなら他にも選択肢はありますしね。
イヤホンで調整するより、好みの傾向のプレイヤーにした方が良いかと思います。

書込番号:18715772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2015/04/25 11:10(1年以上前)

無駄な改行! 読みにくい!

書込番号:18716727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/04/25 12:34(1年以上前)

9832312eさん、沼さんさん
回答ありがとうございます。
焦りは禁物ですね。もっとじっくり時間をかけて最良のものを選びたいと思います。

それから改行のご指摘なのですが、確かにあいだ空けすぎてて読みにくいですね。
今後気をつけます。

書込番号:18716944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/25 22:11(1年以上前)

読みやすく改行してあり
ありがたい気持ちが良く伝わって来ましたが。
ZxシリーズとDacのクオリティが違うんだそうです。
PCにすべきかな。へたって来やがって。

書込番号:18718454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/05/10 19:26(1年以上前)

すでに解決済みにしましたが、報告させてもらいます。
先日、家電量販店でAシリーズを視聴してきました。
その結果、自分の音の好みはF880のほうだと思い、購入をやめることにしました。
このままバッテリーが完全に消耗するまで使い倒そうと思います。
大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

しんぴのベールさん

>ZxシリーズとDacのクオリティが違うんだそうです。

やはりそうですか。あの値段を考えれば当然ですかね。でもちょっと興味が出てきました。
ZX1もずいぶん値下がりしましたし、いつかは手に入れたい機種ですね。



書込番号:18763815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A17 [64GB]
SONY

NW-A17 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

NW-A17 [64GB]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング