『S784とF886と比べて、どれが総合的に一番いいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥44,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥38,480 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥44,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『S784とF886と比べて、どれが総合的に一番いいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 Exile-24kさん
クチコミ投稿数:21件

いつも、iPhone5Sで曲を聴いています。音質があんまりだったのでBOSEのフリースタイルというイヤフォンに変えて音質は少し改善されたのですが、友人のウォークマンで曲を聴いて音質の違いを痛感しました。
そこでウォークマンを購入しようとしているのですが、ウォークマンは型によって音質がちがうという話を聞いたことがあります。
そこですごく迷っています。
候補はA16かS784、F886です。
このなかで、総合的に一番いいものを教えてください!
長文失礼しました。

書込番号:18224005

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/30 18:33(1年以上前)

何を重視するか書かないと比較が困難だと思いますがざっくり書くと

Fシリーズ・・・Android採用機、この3機種の中では一番機能性が良く、Aシリーズのような制限もないため、音質を重視するなら良いかな。
ただし機能を使うとバッテリーの消費が激しくなるので、使える時間はかなり少なくなります。

Aシリーズ・・・SDカードを採用した初のウォークマンです。容量を気にしなくて良いのは利点です。
ただし各種機能が制限項目が多いためいろいろ使うと不便な部分も多いです。低音がやや少なめの傾向です。
Fよりはバッテリーの持ちは良いですが、機能を使っていくと悪くなります。

Sシリーズ・・・バッテリーの持ちはこの中で最も良いです。音楽を聞くというだけなら十分ですが上位機種と比べると音質的に劣る面もあります。
拡張性が乏しいためヘッドホンアンプを使うような使い方は向いてません。バランスの良い入門機種という感じですね。

書込番号:18224030

ナイスクチコミ!3


スレ主 Exile-24kさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/30 18:39(1年以上前)

すみません。内容不足でした。
重視するところは音質です。
これも聞いた話なのですが、ウォークマンタッチ系Fシリーズになると、Aシリーズ、Sシリーズに比べて音質が悪いという話を聞いたのですが、その点はどうでしょうか。

回答いただいたことを踏まえると、F886が一番おすすめということでしょうか?

追加質問すみません。

書込番号:18224055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/30 18:57(1年以上前)

友人のウォークマンを聞いてとのことなので、まずはそれを下まわるとがっかりする可能性ありますね。
かといって音質最優先だとお金や、使い勝手とのバランスを欠くことも。
試聴させてもらった機種、イヤホン、音源(Hi-Res?)などがわかれば、よリよいアドバイス得られるかも。

書込番号:18224108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/30 19:13(1年以上前)

こまめにハイレゾ音源やWAVを転送するのが平気ならF886、
全アルバムのFLACを持ち歩くならA16だと思います。

私の場合は全アルバムのMP3を入れたF887から
FLACに変更して入れたA17に乗り換えました。
(マスターはAIFFで管理しています。)

ハード性能はF887が上ですが、
FLAC+A17だと音質でも十分満足できるものでした。

音質の捉え方は人それぞれなので
一度、各プレーヤーを試聴することをお勧めします。

書込番号:18224163

ナイスクチコミ!5


スレ主 Exile-24kさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/30 19:26(1年以上前)

友人のウォークマンはS784です。
それに、自分のBOSEのイヤフォンを付けて聞かせてもらいました。
視聴は、A16は視聴してきたのですが、ハイレゾ対応のヘッドフォンにつないであり、入っていた曲もすべてハイレゾだったため、ハイレゾ音源の曲しか聴けませんでした。
なので、通常の MP3ファイルなどの音質がわかりませんでした。
F886は視聴できるお店がなくて視聴できていません。(自宅が田舎なので)

書込番号:18224199

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/30 20:00(1年以上前)

好みもあるでしょうが、Aシリーズは従来のウォークマンと比較すると低音が不足しているため、好みから外れる人もいるようですが、個人的にはあっさりとしていて好きな傾向です。
FシリーズはAシリーズに比べると低音は大分ありますし、ウォークマンらしい人工的な作り込みをした音のような感じを受けます。従来のウォークマンと同じような傾向ですね。
音質といっても、漠然とし過ぎていますので、好みの傾向から考えた方が良いかと思いますね。
BOSEの音が好きな場合はFシリーズの方があっているかなと思いますね。

書込番号:18224334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/12/01 00:39(1年以上前)

スレ主さんは、A16を試聴してみて、いかがでしたか?

ハイレゾとMP3を比較すると、音の広がりや情報量に格段の差が
ありますが、音の傾向はつかめると思います。
(A16の音が好きか嫌いでもかまいません。)

A16で低音に不満を感じたのなら、F886が良いかも知れません。

書込番号:18225505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング