『耐衝撃について』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

耐衝撃や防水・防塵に対応した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『耐衝撃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoを新規書き込みGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 耐衝撃について

2015/02/24 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

クチコミ投稿数:11件

現在ドコモ系のMVNOでこの機種を使おうと思っていたのですが、落下時に裏蓋が外れる動画を見てしまい
購入を悩んでいます。
ドコモのスマホで耐衝撃性がいいのは、ギャラクシー以外で何か他の物があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

auのトルクも候補にしましたが、IIJmioで使用したいので・・・

書込番号:18515191

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/24 23:46(1年以上前)

機種選びで耐衝撃性能が第一優先なのですか?
どんな機種だろうが、どんなカバー付けようが
壊れにくくなるだけで、打ち所が悪ければ壊れます。
それより、お好きな機種を選んで落とさないように気を付けた方が幸せなのでは?

書込番号:18515217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2015/02/25 00:15(1年以上前)

MIL規格に対応したスマホでも落とすと壊れる可能性は十分にあります。そして、メーカーは壊れないことを保障しているわけではないので、壊れた場合の責任はすべてユーザーにかかってきます。
落とす前提でスマホを使っても、すぐに壊してしまうだけだと思います。バンパーケースを使ったり、ガラスフィルムを貼るのも手ですが、これも完璧ではありません。落とさないように使うことを心掛けてください。

書込番号:18515345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/25 00:35(1年以上前)

1985bkoさん ありりん00615さん 返信ありがとうお御座います

落とせば壊れる物 という事は理解していますが、
当方には4歳のスマホに興味がかなりある子供と2歳のやんちゃな子供がいますので
なるべく壊れにくいスマホを購入したいなと考えていますので、耐衝撃性に重点をおいています

「耐衝撃性が優れているから、壊れない」などという馬鹿な発想はしていませんので、ご安心を
今回が初スマホなのでCPUがどうだとか、メモリーがどうだとかは比較するものがないので気にしていません
あえて気にしている点をあげるならばバッテリーの持ちですが、現在使用しているガラケーも古いので、
1日持つか持たないかなので、それすら最近のスマホの性能に比べれば負けていると思っています

お二人は詳しい方の様なので、何か1つ機種を教えてくれませんか?
参考にしたいのでよろしくお願いします

書込番号:18515405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/25 01:05(1年以上前)

額面通りに受け取ればdocomoのスマホではこのS5 ACTIVEが一番対衝撃性があるんでしょう。
最近だと以前のようにGALAXY人気はないけど性能的にも問題ないかと。

しかしIIJmioで使用するとなると白ロム購入?元々強気の価格設定でそんなに流通もしてなさそうだから白ロム価格もいい値段しそう。
ヤフオクだと未使用品で6万くらい、中古なら当然安くなるだろうけど、それでも5万くらいはしそうな気が。

先にも出てる通りS5 ACTIVEとて壊れることはあるんだし、ここは発想を変えてそれなりの値段で買えるスマホ+UAGのような対衝撃性のあるケースとかでいいのでは?

1/3の値段で買えたとすればヤンチャ坊主が2回壊して買い換えたとしても出費は同じってことだし。

書込番号:18515496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3859件Goodアンサー獲得:275件

2015/02/25 01:49(1年以上前)

スマートフォンの一番のウィークポイントというと、やはりディスプレイカバーガラスだと思うんです。

この機種Gorilla 3なので一応割と強い強化ガラスが、これは他の機種でも同じものはありますし、この部分の耐衝撃性は他とあまり変わらないかと

背面だとかフレームくらいをちゃんと守りたいなら、他の機種でも耐衝撃性のあるケースを使えばある程度同じように扱えるとは思いますよ。ただ耐衝撃性ケースはデカイのばかりですが...

書込番号:18515566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/25 02:53(1年以上前)

裏蓋がはずれる動画といえばアレかなぁ。
疑惑のMIL規格とも言われてますが
代わりになる機種があまりないのでこちらの機種を
購入されたらいかがでしょう。

書込番号:18515632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2015/02/25 14:16(1年以上前)

MVNOは通話料金は別料金になるので、LINE等を利用して通話は極力行わないのが前提となりますが、問題は無いでしょうか?MVNOで通話を利用する場合は、通話料金も含めて検討する必要があります。
次に、子供が壊す可能性があるのであれば、スマホを子供の手が届かない場所に置いた方がいいでしょう。耐久性のあるスマホでも乱暴に扱えば簡単に壊れます。
全部入りでなおかつ高耐久性のあるスマホは高価です。この様な高価なスマホを買うなら、交換サービスのあるキャリアを選択したほうが安全です。キャリア端末なら、MNP一括0円キャッシュバック付き案件のあるZ3が狙い目です。
MVNOで利用するなら、価格の安いZenfone5等のSIMフリー端末を購入をお勧めします。但し、このスマホはゴリラガラスを採用しているだけの一般的なスマホでワンセグやおサイフ等の余計な機能は一切ないのでご注意ください。

書込番号:18516853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/25 22:56(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
みなさんの意見を参考にして、壊されてもいい様に安いスマホを購入し耐衝撃ケースと画面保護を
優先してみます
いろいろな意見ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします

書込番号:18518540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoのオーナーGALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoの満足度5

2015/03/03 17:02(1年以上前)

S5Active用のカバーがありますのでそれを付ければ問題ないと思いますけど。

書込番号:18539176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/03 20:37(1年以上前)

カバーするならノーマルのS5にする。
この機種は素のデザインに魅力を感じる。

書込番号:18539820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/26 01:11(1年以上前)

通りすがりの非ユーザーです。
私はG'zOne愛用者ですがスマホ2代を5年間使いガンガンコンクリート、アスファルトに何回も落とし転がした事が有ります!
しかし表面が傷だらけになろうとも一度も
ディスプレイが割れたり落としたはずみで裏蓋が取れたり作動に問題が起きたことなどありません!
おそらく最近のTORQUEも同程度の耐衝撃性はあると思います。
嘘の耐衝撃性を歌って本物の耐衝撃スマホなど無いなんて言うのは視野が狭いだけ何じゃ無いでしょうか?

書込番号:18908655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo
サムスン

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomo

発売日:2014年10月 4日

GALAXY S5 ACTIVE SC-02G docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング