『エッジスクリーンが邪魔になりませんか』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エッジスクリーンが邪魔になりませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

エッジスクリーンが邪魔になりませんか

2014/10/26 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

今日、近くのドコモショップへ
note3から機種変するつもりで行ってきました。

ところが、デモ機がまだ未着で、モックアップしか
ありませんでした。製品は一台だけありましたが、
化粧箱から出してもらえず、包装ビニール袋の上からの
確認でした。

ということで今日はひとまず、買わずに帰ってきました。

購入された方に質問なんです。

モックアップを見た印象なんですが、
エッジスクリーンのアイコンが使用中は
常時点灯だと思います。

動画を見ているとき、ブラウジングしているとき、などなど
視界に入って気になりませんか?
縦使用、横使用、両方です。

この点、すごく不安になりました。

ご使用されている方のご意見いただけると幸いです。

書込番号:18094935

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/26 17:27(1年以上前)

ブラウザとかフェイスブックとか使っているときは、かなり暗い状態です。デフォルトだと黒バックに白でGalaxy note edgeと出てます。意識しないと気付かないと思います。スライドさせるようにして呼び出した時だけ機能が出てきます。(あとは通知のときだっけな)

感じ方には個人差はありますが気になることはないと思いますよ。

書込番号:18095134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/26 18:19(1年以上前)

お返事有難うございます。

そうですか、アプリを使っているときには
エッジのアイコンは少し暗くなるんですね。
それで安心しました。

モックのエッジアイコンがあまりにも目立っていて、
正面画面以上に目移りがして、
これは邪魔になるなぁ、と思ったものですから。

ありがとうございます。
ホワイトの発売を待って、両色を比べて、
決めようと思います。

書込番号:18095344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/26 20:33(1年以上前)

ちょっと変わり者な端末には目がなくて、
我慢しきれず本日、購入しました(..;)

自分もエッジスクリーンは持ってて指が当たって邪魔になるのでは?
と思っていましたが、他の方が書かれてる通り、通常はエッジスクリーンにパーソナルメッセージ表示のスクリーン(これは自分で好きな文字変えられます)である、
【GALAXY Note Edge】表示なので、文字入力などする時ま触っても反応せず、問題無しです。

エッジスクリーンをフリックすると各種スクリーンに任意に変えられるのですが(最大7スクリーン)、
意図的にフリックしないと変わらないので、暴発する事もありません。
仮に文字入力中などにエッジスクリーンをフリックして他のスクリーンを表示させても、
文字入力を開始するとパーソナルメッセージのスクリーンに瞬時に変わるので、
開発側もエッジスクリーンの使い方はかなりいろいろなことを想定して暴発防止に取り組んでいるのではないでしょうか。

ちなみにエッジスクリーンはダウンロードして種類を増やせます。
これからいろいろなエッジスクリーンがダウンロード出来るようになると、
これまた面白くなりそうです。

書込番号:18095901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2014/10/26 21:02(1年以上前)

詳細なコメント有難うございます。

エッジはそんないろんな機能があるのは全く知りませんでした。
単にショートカットの配置場所と考えてました。

それに7画面も設定可能なんですね。
いろんな用途に使えそうですね。

大変参考になりました。

有難うございました。

書込番号:18096021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/28 17:47(1年以上前)

店舗の機器触ってみましたが
誤動作とか持ちにくいとかは無さそうですね

スワイプとかにもちゃんと反応しますし

良いですね
実機は購入しませんが
製品発表は毎回楽しみです

書込番号:18102823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング