『cocktailbar service -2』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『cocktailbar service -2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

cocktailbar service -2

2014/11/09 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:522件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

cocktailbar serviceについてです。
純正flipwallet装着時のバッテリー消費問題で、一番の原因な訳ですが、なんとなくこれが何の役割なのかわかってきました。
とは言っても、単なる憶測ですので確実ではありません。

この、cocktailbar serviceですが、恐らくエッジスクリーン使用時の水平関知の役割をしているようです。
お持ちの方はわかると思いますが、画面消灯からエッジスクリーンの往復タッチで時計を表示した際、水平なところにおいた場合とそうでない場合でその時計の向きが変わります。
これは、本体のジャイロセンサーを使って水平かどうかを検知しているようです。
この時にその情報を処理している大元がcocktailbar serviceなのではと考えました。

根拠としては、cocktailbar serviceのバッテリー消費が激しいのが車に乗っている時だったからです。
僕はドライブ中は本体をダッシュボードの上の滑り止め上に水平に置きます。
ただ、走行中はブレーキやアクセルでジャイロセンサーが揺れを検知し続けますし、停止すれば水平を検知します。
これにより、cocktailbar serviceが膨大なジャイロデータを処理しているのではと考えました。

本当に単なる憶測ではありますが、同じ問題でお悩みの方で車に乗っているときに消費が激しくなる方はいらっしゃいますでしょうか?
原因をある程度特定してサムスンやドコモに連絡を入れたいと思っていますので、ご意見をお願いします。

ただ、それ以外の部分では大満足ですので、これは当端末の悪の評価ではありません。
唯一気になるポイントを解決しようと思っているだけです。

書込番号:18150400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/11/10 11:25(1年以上前)

この機種はバッテリー持ちが良くも悪くもないので、やはりこの消費量は気になりますね。
またバージョンアップないので、目立った不具合ないと満足しつつ、バージョンアップでこの点がもっと控えられないかと期待してます。

ちなみに機種変して何故か寝ているはずの午前6時にグンとバッテリーが減るので、不思議に思い色々触っていたらウィルススキャンが毎日午前6時でした。(笑)

書込番号:18151693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/17 12:56(1年以上前)

synーおかゆさん
書込した通り自分も
cocktailbar service爆走し始めました。
毎日車は通勤で乗りますが
自分は胸ポケットに入れているので
その問題は無いかと思いますが。
自分も今色々調べているところです。

書込番号:18278875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/18 17:16(1年以上前)

syn-おかゆさん
新規投稿で述べてるように
現在0KBで様子見です。
又、結果報告致します。

書込番号:18282480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/20 12:43(1年以上前)

バッテリーの持ちは変わりませんが
今朝cocktailbar serviceチェックしたら
60KBでした。直ぐにデータ消去で0KB
になりました。
やはり他にも色々原因はありそうですね。

書込番号:18288164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング