『Edgeを購入してお得だと感じたこと』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Edgeを購入してお得だと感じたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

Edgeを購入してお得だと感じたこと

2014/11/11 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

前記種は、Galaxy S III αでしたが、その際は、Evernoteが一年間だけプレミアム会員にアップグレードされました。

 今回、Edgeに機種変して、Evernoteが一年間だけプレミアム会員にアップグレード出来ましたが、それ以外にもお得なサービスが有りましたので、オーナーの方でご存じない方は、この機会に積極的に利用されてはどうでしょうか?

◎Galaxy Note 4の新機能を体感できる(取説よりはるかに分かりやすいけど、全て英文)「Galaxy Note 4 Experience」
は一度、ダウンロードしてひと通り操作してみて慣れられたら、アンインストールして良いかと思います。
 「Galaxy Apps」=>「便利ツール」=>「Galaxy Note 4 Experience」でダウンロード。

◎Evernote
 言わずもがな、世界中で有名な多機能メモ(メモというのは過小表現ですが、端的な言葉が思い浮かばないので)アプリでPCやスマホでもデータを共有することが出きます。
 (プレミアム会員の契約の状態のみ)スマホの場合はwi-fiなどで有益な方策にてオンライン時にPCとのデータを共有・同期(ダウンロード)出来るため、ネットワークが使えない環境でも迅速に扱えます。要はクラウドサービスとして動作します。(無料会員に戻ると、ドキュメントはその都度、ネットワークからダウンロードしないと閲覧することすら出来ません)
 PCではChromeとの親和性が高く(ボタンひとつで現在表示しているWebサイトやPDFファイルをクリッピング出来ます)、Androidでは無料の専用アプリとWebページをクリッピングするための有料アプリが用意されています。
 無料会員は一ヶ月辺りで扱えるドキュメントの大きさの容量制限が512MBだったと確か、記憶しています。登録日の翌月に使用容量のカウントがリセットされます。
 プレミアム会員は、(通常、一ヶ月契約と一年契約に分かれます)一ヶ月当たり4GBと大幅に容量がアップします。こちらも翌月に使用容量のカウントがリセットされます。また、全文検索(確か写メで撮った文字列も)が出来て、MSのPowerPointの様に、作成したドキュメントをプレゼンテーションとして文書を複数ユーザー間で共有することが出来ます。

◎Pocket
 これはEvernoteの機能をそぎ落としたものと、Google Keepを足して2で割ったものに似ていていて、Webページまたは動画サイトのクリッピングするためのサービスです。このPocketもEvernoteと同様にタグ付けが出き、簡易な検索に使えます。
 PC用とスマホ用に分かれていて、クラウドサービスとして動作します。
 Premium会員(Edgeを購入するとEvernoteと違い、永久的にPremium会員になれます)なりますと、事前に登録したタグのうち、Pocketがクリッピングしようとする内容を自動的に解析して、「お勧めするタグ」を表示してくれますが、今のところ、あまりその精度は高く有りません。
 それと、クリッピングしたドキュメントが永久的に保存されることが保証されます。
 また、Evernoteのプレミアム会員と同様に、全文(文字列)検索がサポートされます。
 このPocketもPCではChromeとの親和性が高くなっています。Google Keepと同じようにChromeアプリとして動作します。

◎デジタル書籍(富士山マガジンサービス社)
 月刊雑誌の初月分のみ、3冊まで無料で好みのデジタル書籍(同社が販売・管理しているもの限定)が入手できます。
 SPモードメールのメアドとクレカが必要(初月は無料ですが、【一ヶ月以内に退会しない自動的に契約が継続】されます!!)です。
 同社の公式サイト( https://www.fujisan.co.jp/ )にいきなり、新規でアカウントを採ると、上記の特典は貰えません。
 Edgeを購入した時に最初に入っているウィジット(Galaxy Gifts)から「Galaxy Apps」=>「おすすめ」のトップの広告バナーの「Fujisan.co.jp Galaxy Note Edgeで好きな雑誌どれでも3冊無料購読!!」をタップ(あるいは、アプリのダウンロードの多い順などや検索を掛けて)して会員登録してください。

続きます。

書込番号:18155911

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/11 14:02(1年以上前)

続きです。

◎デジタル書籍(Kindle for Samsung)
 「富士山マガジンサービス社」のアプリと同様に、「Kindle for Samsung」をダウンロードすると、毎月一冊(Samsungから無料のマンガやビジネス書籍など、3〜4冊の中から)、無料でダウンロードして読むことが出来ます。
 普通の「Amazon for Kindle」からの利用では、特典は有りません。

◎Galaxy NoteシリーズユーザーならSペンが使える関数電卓アプリ「MyScript Calculatr」がお勧め。
 「Galaxy Apps」から「Galaxy Specials」を検索してダウンロードしてください。
 このアプリは、Sペンで計算式を書いて自動認識出き、高度な関数電卓アプリ(無料)です。

◎Sペンを使ったアプリは他にもあります。(「Galaxy Apps」から検索してダウンロードして下さい)
 ・「Smart Note」=>「Sメモ」と同じ感覚でメモが出来ますが、仮名漢字変換が出来ないので、そこが使いづらいです。
 ・「Styus Beta」=>すいません。どこからダウンロードしたのか思い出せないのですが、Sメモで仮名漢字変換するために、システムで設定した言語(IME)アプリをSメモ内で呼び出して使うことにより、Sメモで精度の高い文字入力が実現できます。
 ・「Papyrus」(パピルス=>「Sメモ」より遥かに高機能なメモアプリですが、イラストとして保存する以外の機能を使おうとすると、全て有料のプラグインが必要で、日本語が扱えるのかまで私は確認できていません。

◎プリインアプリの「サウンドキャンプ」は色んな楽器をEdgeで演奏し、それをミキシングできるアプリです。
 楽器としては「キーボード」(ピアノの類)と「ドラム」は無料ですが、ギターなどは有料アプリになっています。ミキシングソフトは無料で、結構本格的です。

◎プリインアプリの「Smart Remote」は簡易リモコンも使ってみましょう
 テレビやBlu-rayレコーダーなどの簡易リモコン代わりにEdgeが使えます。残念ながら、どんなものでも対応できるわけでは有りません。私の場合、東芝の地デジテレビとDXアンテナのVHSデッキ&DVDプレーヤーはコントロール出来ました。東芝のBlu-rayレコーダーは認識できず、自動的にアプリのサポセンに対するメールが自動的に作成され、送信準備の状態で画面に立ち上がりました。

◎プリインアプリの「Sファインダー」はEdgeの中にある、あらゆるものから全文検索できる、スーパー・ショーットカット機能と呼べるものです。
 検索にはタイピングで文字入力も出来ますが、音声入力も可能(IMEにGoogle IMEとしている時)で、連絡先やアプリの名前、スケジュール帳、メモなど横断的に検索されて一覧表示されるために、非常に使い勝手がよく、個人的には最近は頻繁に利用しています。(Edge以外の物もブラウザで検索した結果も、一覧表示してくれます)
 この機能は”通知エリア”からも呼び出せますので、本当に助かります。
 私の場合、連絡先は200件ぐらいしか無いのですが、アプリは300個ほどあり、探しだすのが面倒(TouchWizの標準メニューでフォルダーなど対策はしていますが、それでも不自由)でしたが、これさえ有れば、一発でやりたいアクションがすぐに起こせます。

◎プリインアプリ「クイック接続」はPCとBluetooth接続により、Edge内の各種ドキュメントをPCにワンタッチでファイル転送してくれる機能で、単純なバックアップとしても使え、有益です。
 このアプリも”通知エリア”から呼び出せますので、必要なときに直ぐに呼び出せます。(転送処理が終わった後で、PCとのBluetooth接続が不要となりましたら、手動でBluetoothをoffにし、バッテリーの浪費を抑えましょう)

◎PCからEdgeをリモート操作する「SideSinc3.0」
 「Galaxy Apps」からダウンロードできる無料アプリです。PCのwi-fiとEdgeをwi-fiで接続し、このアプリを起動すると、EdgeのスクリーンがPCに表示され、新着メールの通知もPCで確認できますし、Edgeの操作もPCのキーボードとマウスで快適に操作することが出来ます。自宅や会社などでPCが使える環境の時は、お勧めします。

◎EdgeからPCをリモート操作する「TeamViewer」
 「SideSinc3.0」とは逆にEdgeからPCをリモート操作する無料アプリです。「Galaxy Apps」からダウンロードできます。

◎EdgeならではのEdge専用アプリでEdgeパネルを拡張して快適に使ってみましょう
 「Galaxy Apps」からダウンロードできます。一般のPlayストアからアプリを自由に追加できる感覚で、公開されているEdgeパネルアプリを追加することが可能です。(色々とカスタマイズできますので、お時間のあるときに試してみてください)

◎家庭用複合機(プリンター)でNFCに対応してれば、それを使って、Edgeからスキャナーとして使ったり、Edge内のドキュメント(写真や文書など)をNFC(プリンタのNFCチップとEdgeのNFCチップと近づけけるだけ)で印刷出来ます。
 「Galaxy Apps」から「Samsung Mobile Print」を検索してダウンロード。

続きます。

書込番号:18155917

ナイスクチコミ!1


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/11 14:03(1年以上前)

 続きです。

 以下のアプリは、Edgeでなくても使える、私がお勧めするアプリの一部です。

◎Google IME(先日、バージョンアップされ、大幅に使用が変更されました)はプリインアプリのIMEである、SamsungのIMEを補完するものです。
 Edgeに搭載されている、SamsungのIMEも変換精度が結構、向上している印象を感じましたが、私に場合、パソコンのIMEにもGoolge IMEを使っていること、JustSystems社の有料アプリ「ATOK」と互角の制度を誇っているにも関わらず、無料なので、積極的に使っています。
 先ほど行われた、Google IMEのバージョンアップは、OS 5.0(Lolipop)に対応していて、物理キーボードを接続した場合に、効率よくアプリの切替画面を呼び出せます。
 複数のIMEをインストールしておき、必要に応じてIMEを切り替える「マッシュルーム」機能(一番左隅の文字タイプ変換キーをロングタップすると呼び出せます)と使い勝手が向上します。

◎「ACR」をPlayストアからインストールしておくと、通話内容を自動的に記録してくれる無料アプリがとても便利です
 「Playストア」から検索、「ACR」をダウンロード。

◎「Clean Master - Free Optimizer」を使って、バックグラウンドで実行中のアプリを終了させたり、CPU使用率の高いアプリを終了させたり、アプリが異常終了したためにアプリのキャッシュが壊れそのアプリの起動に支障をきたす時や不要と判断されたアプリおキャッシュをまとめて綺麗にしてくれるなどの超便利なツール!
 「Playストア」から検索、ダウンロード出来ます。 

◎乗換案内アプリ「NAVITIME」
 「Playストア」から検索、ダウンロード出来ます。 

◎360度パノラマカメラ「Panorama - 360」、通常のカメラアプリと大きく異なり、自分自身がアプリの指示に従って回転しながら撮影していくことで、360度のパノラマ写真が撮影できます。
 「Playストア」から検索、ダウンロード出来ます。 

◎印刷された書類をEdgeでカメラ機能で撮影して、それをデジタル処理(OCR)し、PDFドキュメントとして保存、「Acrobat Reader」をインストールしておけば、OCR化されたドキュメントと連動可能です。
 「Playストア」から検索、ダウンロード出来ます。 

◎標準の「時計」で目覚まし時計にするよりも、高度な時計アプリ「Timely」。無料です。以前はサードパーティで、有料アプリでしたが、Googleが買収したにも関わらず、公式アプリになっていません。
 設定した時間より30分前から小さな音楽を流して、目覚め優しくするオプション機能や、アラームの解除にロックを掛けて置くことで、そのロックを解除しなければ鳴りつつけるようにも設定できます。ロックのパターンは、算術式とパズル、ロックパターンの3種類から選べ、いずれもアラームが鳴るたびに現れるロック解除の方法はランダムになっていますので。普段、なかなか起きられない人にはお勧めです。
 「Playストア」から検索、ダウンロード出来ます。 


※ Lolipopはこれから数ヶ月以内にリリースされる方です。Windows Phoneで実装されていた機能などでAndroidの弱点だったところが強化されているようです。お楽しみに。
 OSを実行するのに必要なRAMメモリも確か、512MBと軽量化が図られていますので、古いデバイスでもLolipopにバージョンアップできそうですが、キャリア側が対応するかどうかの問題があり、対応しない古い機種のAndroidをお持ちの場合は、ネットからCustomRomを落としてきて、自自身で対応するしか有りません。 

書込番号:18155920

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/11 14:50(1年以上前)

なんと言うか お疲れ様です。

【一口メモ】
Evernoteは、その辺の適当なドコモ中古白ロム
simさしてログインしたらプレミアアプグレできます。
毎年その手で更新してます。
(→わざわざ新品買わんと出来ない様な、贅沢サービスでもないです。)

邪魔してスマソ。

書込番号:18156017

ナイスクチコミ!14


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/12 20:19(1年以上前)

自分はonenoteがおすすめです。
PCでも使用でき、Surface等のペン付PCであれば、手書きも完全に同期できます。
手書きで書いた字を認識して文字にもできます。

スマホでワコムのペンが使えるのはnoteシリーズしかないので、メモ魔の方にはおすすめです。
無料なところがまたいいところです。

書込番号:18160631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング