『MVNOでテザリング』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

MVNOでテザリング

2014/11/21 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

SIMロック解除をしなくてもMVNOでテザリング出来るでしょうか。

書込番号:18190537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 13:37(1年以上前)

できるはずです、前提条件でROOT化必須です。

XPOSEDがあります。MVNOを使用するならば、セルスタンバイ問題もあるので、下記をご覧ください

http://b00111.blogspot.jp/2013/05/mvno-mvnosim.html

それでは

書込番号:18190635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/21 15:47(1年以上前)

SIMロック解除とドコモAPNロックは関係ありません。
Android4.4ですとWiFiデザやアプリでのBluetoothテザどころか,アプリでのUSBテザリングもできない機種があるようです。

書込番号:18190887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/21 16:26(1年以上前)

root取って海外rom焼けば出来るかも

書込番号:18190981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2014/11/21 20:48(1年以上前)

root後のSC-01FではXPOSEDだけではテザリング不可でした。
更にWedyMod-resが必要だったので、この機種もMVNOでテザリングするにはひと手間かかるかも。

書込番号:18191782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 18:15(1年以上前)

ヤフオクでテザリング可能と書いてる業者がいるのでできるはずなんですが。
方法何処かに出てないのでしょうか?
海外simだと何もしなくてもテザリングできる場合も有るようですね。

書込番号:20227241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/22 19:30(1年以上前)

>>海外simだと何もしなくてもテザリングできる場合も有るようですね。
ドコモ系MVNOのSIMでの使用で,ドコモテザリングAPNロック仕様のためテザ不可なんですよ。海外SIMは別。

ただMVNOテザリング可のドコモ機種は最近増えてます。自分はSH-04Gでテザリングしていますが,
SH-なら03G、04G、01H、02H、04H、(DM-01H)
SC-なら02H
F-なら01H、03H
SO-なら04H
がRoot化なしでMVNOテザリング可と報告されてます。その他Nexus 5Xやドコモ版iPhoneも。

書込番号:20227469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 16:17(1年以上前)

Android 6.0 でSC-01Gを格安SIMでテザリング可能にする方法は無いのでしょうか?
5.0までしか見つけられません。
それにしてもドコモは、姑息でせこい企業でうんざりですわ

書込番号:21196122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 09:51(1年以上前)

ADBコマンド打って書き換えで出来ました。
こちらとこちら参考
http://hanpenblog.com/73/
http://loquat.seesaa.net/article/428131345.html

書込番号:21198328

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/09/15 10:09(1年以上前)

上で書かれてる方がいますが、ドコモ端末は2016夏モデルからMVNOでのテザリングが可能になってます(AQUOSのみ2015夏から、arrowsは2015冬からその他Nexus 5X)。

また、それより前の機種をAndroid 7.0にした場合、テザリングOKな仕様に変更されるようです(Galaxy S6/S6 edge、Xperia Z5/Z5 Compact/Z5 Premium/Z4/Z4 Tablet)。

書込番号:21198373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 16:56(1年以上前)

まっちゃん2009さん、情報ありがとうございます。
でもこのスレ SC-01G です。

書込番号:21199123

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/09/15 17:00(1年以上前)

>どりぷらんさん

それはわかってますが、最近の機種は改善されているという意味でレスしました。
Nexus 5X発売後には、spモードもドコモ端末以外で契約できるようになったりしてます。

書込番号:21199138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 22:01(1年以上前)

まっちゃん2009さん、情報ありがとうございます。
なるほど、ドコモも少しは利用者のことを考えられるように改善されてきているんですね。
NTTから天下りの国営気分が抜けないの老人も減ってきてましになってきているのかも。

書込番号:21199866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング