『未だに4.4対応していないアプリ...は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未だに4.4対応していないアプリ...は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

未だに4.4対応していないアプリ...は?

2014/11/26 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

カメラ系アプリやファイラー系アプリの内、サードパーティのもの多くは未だにOS Ver4.4(KitKat)に対応できていないようですね。
 今日、Edgeに機種変して以来、触っていなかった、マクドナルドのアプリを起動してみたところ「OS Ver 4.4には対応していません」との非情なダイアログが。。。


 マクドナルドに問い合わせた(あと、数ヶ月でLolipop Ver5.0へのアップデートが始まるが? と告げた上で)所、4.4への対応はまだはっきりしていないとの連絡が返ってきました。

 マクドナルドなんて、クーポンなけりゃ、敢えて買おうと思わないのは私だけじゃないと思うのですが。。。

 これって、Edgeはもとより、かなりの数のAndroidのスマホに影響があると思うのですが。。。

 無料アプリだと、大方、こんな雑な対応なんでしょうか?

 皆さんの中でお気づきのアプリが他にございましたら、このスレにレスしていただけると、情報が集約できて、よろしいかと思います。

(勿論、Ver4.3から4.4に上がったことで、プリインアプリの使い勝手が向上しているのも承知しておりますが、この機種はそもそもLolipop前提のモデルだと思いますが、皆さんのお考えはどうでしょうか?)

書込番号:18210252

ナイスクチコミ!0


返信する
IZU23さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 21:33(1年以上前)

一応使えるけど、ロック画面系のアプリはホームボタン押して解除できたり、左側を触ったらタスクが反応したり…

他は、問題なく使えてますかね。

書込番号:18210346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/26 21:37(1年以上前)

スレ主さん、マクドナルドのアプリと書かれていますが、スクラッチdeクーポンの方じゃ無いですか?
略して書くと、有益な情報にはならないと思いますが?

機種違いで、4.4.2なんですがマクドナルドのアプリは「使えます」が!スクラッチdeクーポンは対応していません。
4.4.4だから、使えないとかでしたら済みません、、

書込番号:18210372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 21:42(1年以上前)

> 望見者さん

 そうです。ご指摘の、「スクラッチdeクーポン」のことです。
 クーポンが当たらなかったら、そもそも買おうと(高すぎて)思わないので、誤解するような書き込み、失礼しました。
 「スクラッチdeクーポン」以外の機能が使えるかどうかの確認はしていません。

以下、コピペです。
<-------------------------------
平素よりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、現時点での「スクラッチdeクーポン」の対応OSは「AndroidOSバージョン2.1〜4.3」となっており、4.4への対応時期については未定でございます。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

なお、対応開始となりましたら、PLAYストア、またはマクドナルド公式アプリ内FUNコンテンツを更新させていただきますので、ご確認いただけますと幸いでございます。

また、お客様のご意見・ご要望は、当事務局を通じて本社関係部へ伝えさせていただき、サービス向上に向けて参考とさせていただきます。

今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

マクドナルドスマートフォンアプリ事務局
------------------------------->

 ということです。

書込番号:18210402

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/26 21:50(1年以上前)

やはりそうでしたか。この辺(スクラッチ)は、ストアの方にも散々書かれていますね。(僕も書いてますが(^^ゞ )

マクドナルドと括られると、おサイフの方も使えないのかと、早合点される方も居るかもしれないので
確認させてもらいました。
脱線レスで、済みませんでした。

書込番号:18210445

ナイスクチコミ!2


スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 22:39(1年以上前)

 おサイフケータイ(FeliCa)は最新のiPhone6は例外(日本では現状使えません)ですが、FeliCaの機能とアプリには密接(適切な表現が浮かばなくてすみません)な関係ではなくて、OSのAPI(Application Programming Interface)を呼び出しているだけですので、マクドナルドのアプリは、他のFeliCaを利用するアプリと同じように問題ないはずです。

 スクラッチの方は、マクドナルド側の懐事情が日増しに悪くなって(中国での肉加工の内部告発の事件)いることも手伝い、どんどん当たらなくなっていますね。

 以前は、毎日、スリスリしていれば、コーヒーの1杯や2杯は普通に当選したいましたが、今ではコーヒーすら割引クーポンでしか当たりませんね。そもそもコーヒー1杯の単価なんて30円から40円ぐらいのものですもん。

書込番号:18210694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/27 05:14(1年以上前)

>カメラ系アプリやファイラー系アプリの内、サードパーティのもの多くは未だにOS Ver4.4(KitKat)に対応できていないようですね。

自分の知りうる限り、余程のマイナー放置アプリ以外の多くは既に「4.4対応済み」との印象ですが…
先ずスレ主さんの方から、例えばカメラ系/ファイラ系で4.4未対応のアプリの情報を挙げてみてはいかがでしょうか。

併せて、今後の機種選びの参考にさせて頂きたいので、当機種が「Lollipop前提モデル」と思われる理由の詳細についても、ご教示お願い致します。

書込番号:18211549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/29 09:15(1年以上前)

camera fv5などを使ってますけどkitkatどころかlollipopでも問題なく使えてますよ

書込番号:18218575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング