『純正ケースはポケットに入りますか』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正ケースはポケットに入りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

純正ケースはポケットに入りますか

2014/12/04 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

今は、ノート2です。手帳型ではないケースにいれています。ワイシャツにもギリギリ入ります。edgeの純正ケースは底面が本体に直接セットできるみたいなので、一般的な手帳型ケースよりも薄いと思います。実際にはポケットなどに入れることは可能でしょうか?

書込番号:18235461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 07:44(1年以上前)

いわゆる通常の背広の内ポケットは問題なく入ります。ワイシャツなどの胸ポケットにも入りますが、重いかな、と感じます、

書込番号:18235490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2014/12/04 09:45(1年以上前)

もう1つお願いします。左手で片手入力をしていますが、手用型だと片手入力は難しいでしょうか。
カバーを後ろに回すとできるのでしょうか。

書込番号:18235745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 11:49(1年以上前)

カバーをくるりと後ろに廻さないと片手入力はできないと思います。ただ、自分の手はそれほど小さくはありませんが落としそうになるため完全なる片手入力は出来ないですね。FlliPWalletの影響というよりはそもそも筐体がでかいので🎵

書込番号:18235987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/12/04 14:29(1年以上前)

> みかんちゃんですさん
 FlipWalletですが、お気付きの通り一般のケースとは違い、本体と一体化していますので、恐らくどのケースよりも薄いと思います。
 ポケットに入るかどうかと言われますと、ポケットの大きさ自身も、何のポケットのことかに左右されます。
 さい坊主さんが説明されている通り、スーツの胸ポケットなら容易ですが、それ以外になると少しきついかなと思います。
 もう、このEdgeクラスになると、スマホというより、ファブレットになると思いますので、【最新型電子手帳】だと思われ、適切な取り扱いが必要かと思います。

 それで、通知(メールの未読、不在着信など)に気づきにくいユーザーのために、腕時計型のガジェットがまだまだ発展途上ではありますが、2万円から4万円台で販売されていますので、これらを身につけておくことにより、前述の問題が補えると思います。ただ、繰り返しになりますが、発展途上ですので、スマートウォッチの購入は今しばらく様子見をした方がいいと思います。

 FlipWalletをつけていて、片手操作ができるかというご質問ですが、まず、難しいというのが回答になります。
 FlipWalletを裏返しに折り返すのは、FlipWalletの故障になるだけですので、決してお勧めしませんし、一般のケースの2〜3倍の値段がするものです。丁寧に取り扱いましょう。(単なる樹脂ケースではないのです。見た目はそう見えますが)

 片手操作をしやすくする方法として、Amazonで購入できる、「バンカーリング3」をお勧めします。これを本体の背面に取り付けることで、かなり持ち易くなりますが、それでもFlipWalletのカバーが邪魔しますし、片手操作は厳しいですね。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=46NUF1YTZIY&coliid=I2XKZE8IZ6CXK9

 私はEdgeが非防水ということもあり、入浴時などで防水ケースに入れるときは、標準のFlpWalletからリアケースに取り替え、お風呂から上がった後に、防水ケースから外して、標準リアケースを外して、FlipWalletに付け替えています。
 面倒に思うかもしれませんが、慣れれがなんてことはないです。
 ただ厄介なのは、標準リアケースとFlipWalletを取り替えるときに、簡単にバッテリーが取れてしまい、結果として不注意に電源を切ってしまうことです。

書込番号:18236411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング