『ok googleについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ok googleについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ok googleについて

2016/08/27 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:8件

お世話になります
前にもこちらに投稿があったかと
思うのですが
ok googleの設定しようと
googleの設定画面に行き
音声設定を見たのですが
「常にON」の部分がグレースケールに
なっていて設定出来ませんでした。
何か別の方法があるのでしょうか?
詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:20148921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/27 23:03(1年以上前)

「OK Google」を常にONする場合、誰彼構わず音声を拾わないよう、事前にoffice.cazzさんの声を学習させる必要があったと思います。

当該機種ユーザーではないので内容に違いがあるかもしれませんが、音声モデルをトレーニング という項目や信頼できる音声ON/OFF項目があれば、それらもONにしなければ当該機能は有効にならなかったと思います。

書込番号:20149438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2016/08/28 10:01(1年以上前)

>office.cazzさん
おはようございます。
僕もF-01HでNow on tapがグレーアウトしててオンに出来ずにいたところ、色々検索してネット閲覧時などにナビゲーションバーのホームキー(○のとこ)を長押しで設定出来ました。
OK googleがNow on tapのメイン機能なのでそれで出来るかもと思いました。

書込番号:20150296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jumper15さん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2016/08/28 13:33(1年以上前)

グーグルの設定→音声→言語から第一言語をEnglish (US)にせってすれば解消できます。

書込番号:20150809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jumper15さん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2016/08/28 13:35(1年以上前)

せってすれば→設定すれば

書込番号:20150817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 21:33(1年以上前)

ok Googleの設定についてですが、まず、ok Googleの設定をする前にSボイスを必ず無効にしてください。
私の場合ですが、Sボイスを無効にしたら、音声の第一言語をEnglish(US)に設定しなくても、デファルトの日本語のままでも、設定でき、使えるようになりましたよ!

書込番号:20151896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/08/28 21:48(1年以上前)

ありがとうございます。
以上の設定で出来ました(^^)

書き込み頂いた方も
ありがとうございました。

書込番号:20151941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/08/29 22:25(1年以上前)

何度も投稿すみません。
ok googleの設定は出来たのですが
ちゃんと起動して検索もしてくれるのですが
TVのようにしゃべってはくれません。
これも何か設定がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20154863

ナイスクチコミ!0


Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 01:20(1年以上前)

音声で答えが特定できるものなら、しゃべってくれるかと。試しに「東京タワー 高さ」と話しかけてみて下さい。「333メートル」と返答があれば、設定や機能等に問題はないと思われます。自分の住んでる所の天気を聞いて試すのも良いですし。
それ以外は、役立つ情報や関連のサイト等が無音で表示されます。
しゃべりかけた事や、検索したい事について、すべて音声で答えてくれるというものでは、ありません。音声で答えてくれるものは、特定しやすいことや、Wikipediaに載っているごく一部だとお考え下さい。
お役に立てれば幸いです。

書込番号:20155277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/08/30 09:32(1年以上前)

ありがとうございます
なんでもしゃべる訳ではないのですね。

ありがとうございました。

書込番号:20155736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング