『フリーズ頻発』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズ頻発

2017/02/06 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:12件

1月のアップデート後、フリーズ頻発するようになりました。

電源ボタンも動かなくなるので、毎回バッテリーを抜き差しして再起動してます。

本体の初期化もしてみたのですが、症状変わらず・・・そろそろ寿命なのかな。NOTE7再発売して欲しい今日この頃です。

書込番号:20634330

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/06 07:27(1年以上前)

SDカードは入ってますか?

書込番号:20634373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/02/06 10:27(1年以上前)

はい、SDもSIMも入ってます。

再度初期化を試みてますが、初期設定中に再起動頻発です。

やはり、ショップに持ち込んだほうが良さそうですね(悲)

書込番号:20634640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2017/02/06 12:29(1年以上前)

過去にnote1使用時にフリーズ多発し、原因はドコモ安心スキャンだったことがありますが、初期設定中に再起動は無かったですね。
以下、改善根拠はありませんが自分の場合にまず試してみる内容です。
 ・常駐アプリ等の精査
 ・SIM、SDを抜いて初期化、Factory reset
 ・別のバッテリー、または充電されているバッテリーに変える。
 ・バッテリーを抜きしばらく放っておいて、バッテリーを挿す前に電源ボタンを押して放電させてからの起動。

ただ、アップデート中に何かしらの要因でのOS起因によるエラーかもしれませんので、まずはショップ相談が良いかもしれませんね。

書込番号:20634898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/07 07:31(1年以上前)

主人がバッテリーを新しく購入し、入れ換えてからは
再起動や不具合無くなりました。

私もバッテリー新しくしました。note8が出るまで使いたいので!

書込番号:20637101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/08 07:39(1年以上前)

初期化やアップデート時はSDカード抜くのが基本です。
本体とやり取りをするアプリやファイルをSDカード内に置くと、劣化が早まり故障の原因となります。
外観では分かりませんが、健康診断ソフトで見るとSDカードは結構弱いです。
なので、壊れかかっているかもしれないSDカードを刺したまま初期化やアップデートはオススメ出来ません。
その他後付けの物一切なしで初期化中に不具合があるなら、本体の故障(初期化するための固定ファイルの破損、もしくは物理的な破損)です。

書込番号:20639872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング