『ケース無しで使用する場合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース無しで使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース無しで使用する場合

2014/11/14 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:12件

本機でスマホデビューを予定している者です。
せっかくの無骨なデザインなので、ケースやカバーは無しで使用するつもりです。
そこで2点、皆様のご意見を伺いたいのですが、

@液晶面のゴリラガラスの耐傷性はどの程度のものでしょうか。保護シール無しでも大丈夫でしょうか。

A本機をバッテリー交換に出した際には、外装も自動交換されるのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:18167856

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 22:36(1年以上前)

ダイヤモンドのアクセサリーで簡単にキズがつきます。

電池交換は電池のみ、端末は初期化されます。

書込番号:18168019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/14 23:11(1年以上前)

悪い事言わないからケースと保護フィルムは付けといた方が良いですよ
買って1ヶ月以内に落とさないとは限らないし、安い買い物じゃないんですから

そもそも全くそんな事気にしないっていうんでしたら流して下さい…

書込番号:18168155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zqnhさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 00:03(1年以上前)

液晶面のゴリラガラスの耐傷性の話でなくすみません。

F01F(ゴリラガラス3)の話ですが
フローリングの上となら大丈夫ですが
アスファルトやコンクリートの上に
落としたら簡単に割れますよ。

保護フィルムは本当に表面の傷のみに対してしか
効果がないと思っていた方がいいと思います。
私の友人はガラスフィルムを貼っていたおかげで
落とした時、ガラスフィルムだけ割れて
液晶ガラスは無事でした。

ケースを使わないつもりであれば
なおさら保護フィルム程度のものじゃなく
ガラスフィルムをおすすめします。

書込番号:18168346

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/11/15 21:29(1年以上前)

そのガラスフィルムなるもの、この機種のサクサクタッチパネルの機能を鈍らせることはありませんか?

自分はカバーケースによる熱のこもり、それによる不具合が心配で、裸を選択したいですが…もちろん落下は充分に気を付けなければ、命取りです。

そのへんの正確な情報ありませんか?

書込番号:18171318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/15 23:46(1年以上前)

ご意見からは、少なくともガラスフィルムは貼っておくべきかと迷いますが、我慢できない程の傷が入った時には、外装交換するつもりで、裸で使用してみることにします。

皆様、レスありがとうございました。

書込番号:18171875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/16 15:07(1年以上前)

最近のドコモ(他のキャリアも同じ)は少々の外見のキズで別の不具合が保証外になることが多いです

この傷と不具合とは関係無いだろ?と言っても通用しませんよ

傷をつけない自信があるのなら構わないと思います

書込番号:18173637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/16 21:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

ケース・カバーを着けずに使用するため、補償の効かない液晶面の傷の程度が気になり、このスレを立てさせていただきました。
説明不足でしたが、ケータイ補償サービスには加入しますので、修理の方は心配しておりません。
ですので、ゴリラガラスについての情報と、バッテリー交換の際に外装が自動交換されるのか(そのような書き込みを見たような記憶があります。)について、何かご存知でしたら、教えていただきたいです。

書込番号:18175079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/17 15:35(1年以上前)

バッテリー交換時に外装が自動交換されるかは知りませんが、
ドコモに問い合わせないとハッキリ解らないかもしれません!
自分の機種はGALAXYnote2ですが、カバーは付けてますがフィルムはしてません!ただ、車のガラス系のコーティング付けてます!
まあそれで傷が防げるとは想いませんけども、、
使い始めて2年近くですがガラスには目立った傷はありません!
ただボディーはカバーないと多少の擦り傷が出てくるかもしれません!

ガラスについては材質にもよるだろうけど、自分の機種では裸でも大丈夫だと思いました!もちろん落とすのは厳禁ですけども、
ポケットに車のキーなどと入れない、画面に当たるような長さの固いストップやイヤホンジャックをつけない、それさえ注意しとけば、ガラスは大丈夫だと思いますけども、、、

書込番号:18177293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 16:49(1年以上前)

ガラス面だけの心配ならガラスフィルムは利用したほうが良いです。男性なのであまりないとは思いますが、女性だとバックの中をアクセサリーを着けた手で探るときにキズつけることがあります。ダイヤモンドは危険です。

電池交換では外装は交換しませんね。それより電池交換は3年くらい先になるので機種変更が先になるのではないかなぁ。

書込番号:18177439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 22:37(1年以上前)

ノリサマー様、匁様、レスありがとうございます。

あくまでも強気にフィルム無しで行こうとも思いましたが、ご意見を参考にして、ガラスフィルムを貼ってみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18178667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 22:41(1年以上前)

刄様、お名前を誤って入力してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:18178688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング