『物理ボタンについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物理ボタンについて

2015/01/04 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 KIRI..さん
クチコミ投稿数:3件

先月の14日にdocomoshopでF-02Gを購入しました。自分の端末では、音量の+ボタンを押したときと−ボタンを押したときの感触や押したときに聞こえる物理的な音が違います。(+はプッチプッチと押した感触が弱く−はカッチカッチと押した感触が強いです)皆さんの端末もこのような感じでしょうか?またこのような場合初期不良と扱われて端末交換などしてもらえるのでしょうか?

書込番号:18336752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/04 22:01(1年以上前)

量産品はどんな機種でも押した時の感触にバラツキはあります。
(感触出すための金属ドーム?個品自体、組み立て時の位置、厚み方向の隙間などの違い)
電気的に問題がなければ不良扱いは難しいかと。
まぁ、程度にもよりますが交渉次第では端末交換の可能性は0では無いでしょうが。

書込番号:18336970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 22:03(1年以上前)

交換対応は購入後10日までです。
不良か仕様の判断はDSの店員次第なので、結果に納得できない場合に何軒も回ってみるならやり取りの記録残さない方がいいです。

書込番号:18336984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 23:27(1年以上前)

確認してみましたが、私のもスレ主さんの個体と同じ傾向ですね。
電源ボタンと音量-ボタンはカチッ、カチッと節度ある硬めのクリック感。
音量+ボタンはポチッ、ポチッと柔らかく入り、ややクリック感に欠けます。
ただ、端末を掴んだ時に誤操作を招くような節度の無さではないので、私の個体の場合は特に気にしてません。

書込番号:18337333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/05 18:37(1年以上前)

私も購入時に気になって複数の店で5台くらいチェックしましたが、大体がスレ主さんと同じでした。
+は山が低めで押し応えもやや少なめで、−は山が大きく底までの距離も長くカチカチなりました。
なので特別押しにくいわけでもないのなら気にしなくていい、仕様と言っていいものだと思います。
もし明らかに押しにくいのであればドコモショップに相談しましょう。
+の方が指が当たりやすい位置であること、不意に押してしまったときの影響が大きいことを考えると、意図的に+−で押しやすさに差を設けてあるかもしれませんね。

全然関係話ですが、電源ボタンはもう少しだけ上部に配置してあってもよかったと思いました。

書込番号:18339357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KIRI..さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/05 22:52(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。私の端末の物理ボタンが壊れているという訳ではないみたいなのでホットしました。まっしろさんが言うように仕様なのかもしれませんね。まだ反応しないなどの誤作動も発生していないのでこのまま使っていこうと思います。
それと、電源ボタンの位置は私も右上に配置して欲しかったです(笑)私の持ち方のせいなのですが、端末の裏面を指で全体的に覆う形で持っているのでどうしても親指が上のほうにいってしまい電源ボタン押すとき持ちかえて押しています。おそらくですがスライドディスプレイのボタンがあるので端末の下半分を持つだけで、すべての操作ができ物理ボタンも持ちかえずに押すことが出来るんですよね(^_^;
約3年前の4.2インチのスマホを使ってきたので覆う持ち方の癖がついていてなかなかなれませんが、徐々に慣れていきたいと思います。(あと少し下半分だけ持つのは落としてしまいそうで怖いです…)
皆さん下手な文章長々とすいません。返信ありがとう御座いました。

書込番号:18340416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング