『液晶保護フィルム 貼っていますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム 貼っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム 貼っていますか?

2015/03/29 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

自分は一度、ヨドバシカメラのうまい店員さんに貼ってもらったんですが、ゴミらしきものがあり少し剥がしてガムテープで取ろうとしたら逆にほこりがついてしまったので、結果剥がしちゃいました。この機種はコーニングゴリラガラス3と言うかなり強度のガラスを施している様です。ネットでこのガラスについてリサーチしました。カバーはつけていますが、皆さんはフィルムを貼付していますか?。

液晶保護フィルム貼付は推奨はしていないようですが・・・。

私は、ケースを購入し更に購入時に入っているビニール製のスマホが入っていた袋をケースに横に入れて液晶がそのビニール袋に向くように入れて今後、利用しようかと思います。

フィルムを貼付していない人でも構いませんが利用していて、擦り傷がついたとかありましたか?

物理的に落として傷をつけたのではなく、日常生活に於いて何か気づいたことがあればお願いします。

書込番号:18628338

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/03/29 20:20(1年以上前)

私は前機種でF06Eを使っていましたが、フィルムを剥がした途端、画面にすり傷と小さな穴が開きました。
F02Gはゴリラガラス3なので大丈夫かも知れませんが、画面割れを起こすと下取り価格がぐんと
下がってしまうのと買ったばかりで傷が入るのは嫌なので、厚さ0.22ミリのガラスフィルム
(ゴリラガラスではありません)を自分で貼りました。ガラスフィルムにしたのは、ガラス画面の手触り
とこの機種の良さの発色を残したかったからです。買って2週間ですが、手触りツルツルで発色は
良すぎるぐらいなので正解だったと思います。
ちなみにカバーをするとデカいので裸もちで、裏面にリングを貼っつけてます。

書込番号:18628987

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/29 21:05(1年以上前)

私は貼らない派です。
古いcorning gorilla glass(たぶ初期のもの)のスマフォをフィルム無しで使い続けていますが私が見る限りすり傷はありません。ガラスだろうがプラスチックだろうがフィルムの方がgorilla glass3より傷は付き易いかと。傷付く度に貼り換えるならいいのでしょうけど。
フィルムを貼るなら
・指の滑り感
・タッチパネルの反応
・ディスプレイの見え方
を考慮する必要があるでしょう。
(実際使わないとわからない?)

書込番号:18629187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/29 22:55(1年以上前)

(他にも類似のスレッドがありましたので流用です。)
『スマホの液晶保護シートってそもそも必要なの?』参考サイト ←こちらをご覧下さい。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1331100094092.html

書込番号:18629713

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/30 14:57(1年以上前)

のらくろリーダーさん

→ありがとうございます。確かに、貼っておいた方が無難なんですが、やはり何度か操作すると無かった傷らしきものができました。そのシートの仕様かと思いますが・・・。

1985bkoさん

→このガラスについて専用の問い合わせ先に確認したら、仰る通りの回答でした。かなり強度を増しているようです。爪先や日常品程度の衝撃では傷は付かないそうです。

ニコニコのパパさんさん

→このサイトは知りませんでした。お気に入りに追加させて頂きました。



様々な回答、ありがとうございます。

書込番号:18631278

ナイスクチコミ!4


雪洞さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5 Youtube 

2015/04/01 15:48(1年以上前)

私は傷よりも映り込み防止のために貼ってます。
TVやPCモニタもノングレアタイプを使ってます。
スマホもノングレアタイプを選べるようになれば貼らなくて済むかも知れません。

書込番号:18637744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/03 00:28(1年以上前)

私は貼っていません。
画面が汚れたら丁寧に拭き取っているので傷もありません。

F-02Gはフィルムを貼らなくても使える強度で作られています。
ガラスの表面には指紋を防止して滑りを良くするコーティングがしてあります。

でも、貼るか貼らないかは自分の用途や好み次第ですね。
貼らなければ画面の綺麗さが際立ちますが、強化ガラスでも傷を完璧に防げるわけではないので注意は必要になります。
どちらにもプラスとマイナスがあるので、正解や不正解はありません。

書込番号:18642885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング