『裏蓋のふくらみ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏蓋のふくらみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

裏蓋のふくらみ

2016/07/03 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 quaderno33さん
クチコミ投稿数:12件

使い始めて1年6ヶ月ぐらいです。
今日机の置くと安定しないことに事に気づきました。
TPUのカバーとつけているので気づきませんでしたが裏の下1/3ぐらいが異様に膨らんでました。
このまま使い続けると破裂するか心配になりました。
明日にでもドコモに聞いてみます。
ほかの方はどうなのでしょう。

書込番号:20006491

ナイスクチコミ!12


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/03 01:17(1年以上前)

中のリチウムイオンバッテリーが膨張しだしています。
膨張した状態自体が「異常」ですので使用を中止するのが無難です(ドコモに持って行ってみて)。

長時間の過充電、高温な場所、規定値外の電流で充電、充電しながら連続使用などすると壊れやすくなります。

書込番号:20006505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/03 21:14(1年以上前)

夏は充電の際、本体が熱くなるのでエアコンの効いた部屋で充電しています。
インストールアプリも最小限にしています。
外気温度が30度近くになるとノートPCも充電異常になります。

リチウムイオン電池が膨れてしまった場合危険ですので交換しましょう。
確か6000円程度だったと記憶しています。

書込番号:20008659

ナイスクチコミ!5


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/05 10:44(1年以上前)

>quaderno33さん

購入半年で同様に
で、理由はバッテリーの膨張が原因で、
液晶も左右に隙間が・・(+_+)

隙間から明かり漏れるからわかる(笑)
で、浮いた液晶見て思ったけど、
えらく接合面が華奢なようで、これじゃ浮くわな?と思った


で、当初、多少修理代がかかるみたいな話だったが、
通常使用、純正充電器使用、側に当て傷も無しで
どれだけ大事に使ってると思ってんだ!
ふざけるなと伝えてくれと言った結果、無償修理に

これにはドコモの店員も驚いてた
滅多に無償にはならないそうな


で、修理から4か月程経った一昨日、
更に慎重に使い続けて来たにも拘らず、
またもや液晶浮きが発生(涙)
昨日預けてきましたよ

しっかり前回同様、文句を伝えてくれと
言っておいた(笑)

欠陥商品なのか?
残り半年程度で、端末代も支払い終えるので
ヤレヤレと思ってたらこれなので、ガックリ

書込番号:20012657

ナイスクチコミ!10


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/15 15:16(1年以上前)

追記

これまでの経緯を考えると、
おそらく原因は急速充電器「AC-05」ね

詳細は省くけど、どう考えてもこれしか
思い当たらず

一度目、二度目の発生状況を振り返っても、
かなりの有力候補 (^o^)

もし使ってるなら、通常のUSB接続に
するのをお勧めする (^^)/

書込番号:20039743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング