『Xperia z3の作りについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia z3の作りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia z3の作りについて

2014/10/11 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:45件

現在auのiPhone5を使っています。
当機種に惚れて機種変を予定しています。
現物はまだ触ってないのですが、モックを触ると縁に余裕で髪の毛が挟まる程の隙間が空いていました。モックだからかと思ったら、Xperiaの2ちゃんで実機も縁が浮いてきて隙間があるモノがある様に見受けられます。そこで、Xperiaをお使いの方に伺いたいのですが、作りは全般的に粗いのでしょうか?それとも限られた極一部の機種のみなのでしょうか?

書込番号:18039254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
paradis.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/11 16:54(1年以上前)

発売前だから分かりません。

書込番号:18039376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


浩一君さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 16:56(1年以上前)

simフリーのz3を先週位から使ってますが隙間は無いですね。経年劣化でバッテリーが膨らんだりすれば隙間ができるかもしれないけど、隙間があって防水を売りにできるなんて考えにくいですしね国内版でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

書込番号:18039382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/11 17:16(1年以上前)

Z3にあたりはずれがあるなら
あたりが多いと信じたい。

書込番号:18039446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/11 17:31(1年以上前)

こんにちは 神のみぞ知る

書込番号:18039500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Do10さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/11 18:11(1年以上前)

失礼ですが、auさんの話しですか?auさん前機種でも、カビだとか言ってましたけど、XPERIAz3は、素材は、不明ですが、塗装してる、auさんなら、auさんにどうぞ

書込番号:18039647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/11 19:11(1年以上前)

こんばんわ
工業製品ですから、ある程度の製造誤差があります。
隙間が大きくなってしまった個体には
髪の毛が挟まるかもしれませんが
それは買ってみなければわからないことです
ちなみに、うちにあるsimフリーのZ3には今のところ猫の毛も
挟まっていません
Z3は良いスマホだと思います(今のところ)

書込番号:18039862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/11 19:22(1年以上前)

こればかりは発売してみないとわかりませんね…。
しかし、厳重に品質管理されていると思われますので、そんなに不良品はでないと思います。とは言っても、稀にでたりはしますが。
テレビや冷蔵庫などに代表される、工業製品と一緒なんでしょうね。

書込番号:18039907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/11 20:04(1年以上前)

今日、ドコモショップで実機とモックアップを触ってきました。
モックアップは確かに隙間が大きかったです。というのも、モックを触っていて「あ、そう言えばiPhoneで髪の毛が挟まるとかクレーム出している人がいるっていっていたな」ということを思い出したくらいなので。それくらい隙間がありました。
実機を触っているときにはそれは感じなかったので、モックだけかなという気もします。(すみません、そのあと実機を再度確かめていないので。また確かめる機会があれば、触ってきます。

書込番号:18040070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Do10さん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/11 22:42(1年以上前)

auさんは、知りませんが、docomoでは自分は、本体に傷など、汚れは大丈夫ですか?って購入した時に聞かれますし、手続き等で、今使ってる携帯も定員さんは、汚れなど、指紋も拭き取ってくれますよ、
住みたい町の隣町のショップですが

書込番号:18040741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/10/11 23:28(1年以上前)

Xperiaをお使いの皆様、こんな素人質問に沢山の方々にお答え頂きまして本当に有難うございます。当方言い忘れましたが、auよりdocomoにMNPする予定です。「外れは滅多にないが、後は神のみぞ知る」という事で納得致しました。皆様、本当に有難うございました。

書込番号:18040962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/12 22:14(1年以上前)

今日、ドコモショップで確認してきました。

モックアップも実機も、どちらも同じレベルかな、と感じました。
ガラス部分と金属部分、そして角に当たる部分の3つの違う素材の接合部分は、ある人が見れば「問題ない」と思うでしょうし、別の人が見れば「隙間が有り、造りが???」と感じるかもしれません。
個体差レベル(キズとか、製造ミスのレベル)ではないように思いましたので、auであろうがdocomoであろうが関係ない部分かなと思います。
まあ、これ以上言うとこのスレッドが荒れそうなので、「あくまでも判断はご自分で実機をご確認下さい。」ということでお願いいたします。
ちなみに、私はそういう部分にはあまりこだわりがないので、気にならないレベルかと感じました。

書込番号:18044486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/10/12 22:57(1年以上前)

カフェネオンさん、最後の最後までご丁寧にご説明を頂きまして本当に本当に有難うございます!一目惚れだけに私の住む千葉県北東部でも早く実機を触れるといいなと思います。

書込番号:18044717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/14 04:55(1年以上前)

モックの外観の仕様と完成品の仕様は違うのか
気になりますね

完成品でも隙間があり
なおかつその隙間のせいで水没扱いになったりしたら

嫌ですね、これは全てのメーカーにも言えますが
私はこのz3の完成度がとても気になります

書込番号:18050127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


777Soさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/14 18:52(1年以上前)

docomoにしたら、余計なお世話かも知れませんが、プレミアクラブは、入った方が良いですよ

書込番号:18051907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/14 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん
iphoneと比較して、となると組み立て精度は一歩劣ると言わざるを得ません。
写真だと少々分かりにくいですが、カメラ周りにフレームとの隙間があり、極微少な砂粒が挟まっています。
表側も左上は隙間無しでも、右側にはほんの僅かですが隙間が確認できます。
とは言え、髪の毛すら入り込まないような微少なもので、言われなければ気付かない程度です。
勿論防水性能も問題ありません。
心配だった4隅のフレーム継ぎ目にも隙間はありません。

一番気になるのはUSBフラップのカバーがちゃんと閉まっていても上側がほんの僅かに浮いている点です。
見た目では気付きにくいですが、指でなぞるとはっきりわかります。
また、先日散髪後にMicro SD側のフラップに髪の毛が挟まりました。
パッキンではなくあくまで本体とフラップの金属部分ですけれど。

書込番号:18052315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング