『docomo版発売日・価格の最終決定はいつ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo版発売日・価格の最終決定はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo版発売日・価格の最終決定はいつ?

2014/10/15 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

マイナビニュースの14日518番の記事でauのXperia Z3 SOL26の発売日と価格詳細が報じられていました。

以下はニュースから

発売日:10月23日
販売価格:79,920円

docomoでいう月々サポートが1,980円の24回(計47,520円)になり
負担額が32,400円
MNPの場合、「毎月割」、「誰でも割」の適用条件を満たすことで残額の32,400円が割引になり、負担額0円に

以上ニュースより

・auより1万円くらい高い価格設定になりそう
・docomoは頭金の関係でMNPでも0円になっていない?
・ツイッターや掲示板をみていると
 FOMA機種変の月々サポートが1,998円/月だったり 2,430円/月だったり
 Xi機種変の月々サポートが1,566円/月だったり 1,998円/月だったり
 お店によって表記がバラバラ
 月々サポートは全国共通なのでは?
・未だに発売日が決まらない

docomoさんしっかりして〜!
特に月々サポートがバラバラなのと発売日はそろそろどうにかして欲しいです
皆さんの購入予定でのお店ではどうなっていらっしゃいますか?

docomoで月々サポートで高い方が来るとなると

発売日:10月下旬
販売価格:92,232円 (au+12,312円) ※頭金5,400含

新規・Xi機種変
月々サポート1,998円(計47,952円) 負担額44,280円(au+11,880円)

MNP
月々サポート3,618円(計86,832円) 負担額5,600円(au+5,400円) ※頭金

こんな感じでしょうか…

書込番号:18053874

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件

2014/10/15 09:49(1年以上前)

おっしゃる通り、そろそろ発売日と販売価格を発表してもいいと思うのすが…
docomoさんお願いしますよ

私は自分へのご褒美としてXPERIA AXから機種変します

発売日、販売価格、月々サポートが気になります

書込番号:18053982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 10:06(1年以上前)

新規で5万円程らしいです。
頭金足すと5万円台半ばになるのかな。
結局、機種変更が一番高く既存ユーザーが損な形でしょうね。

書込番号:18054029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/15 12:53(1年以上前)

>新規で5万円程らしいです。

これは月々サポートを引いての実質金額ですね。

書込番号:18054429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 13:33(1年以上前)

docomoHPを見る限り、ここ最近は販売日の3〜4日前に発表が多いようです。


https://www.nttdocomo.co.jp/info/product/index.html


なのでauと同じ発売日なら、来週の月曜、火曜辺に発表される可能性が高いかも知れませんね^^

書込番号:18054526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 13:57(1年以上前)

連投失礼します。

DSNAVIで何店舗か値段を見たけど


販売価格92,232円

月々サポートは1,998円/月の47,952円

実質負担金1,620円/月の38,880円

頭金5,400円

になってます。

日曜にDSに行った時も同じ値段が出てましたので、DSだとほぼこれで決まりかと思われます。

NMPの値段も出てたと思いますが、見ていなかったので分かりません。


http://www.docomoshop.co.jp/

書込番号:18054577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 14:26(1年以上前)

本日、都内の某ドコモショップを行って価格を見てきましたが、先週より価格が下がったようです。
(xiからxiの機種変更価格のみしかメモしませんでしたが以下の通りです。)
本体価格 \86,832
頭金 \0
月々サポート \47,952(\1,998/月)
実質負担額 \38,880(\1,620/月)
ちなみにcompactは本体は少し安いのですが、サポートが低いので実質負担額はz3もz3compactも同額になっていましたよ。

書込番号:18054633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 15:18(1年以上前)

頭金0円は大きいですね!

俺のマイショップも頭金0円にならないかな・・・

今週末もう1度DSに行ってみようかな^^

書込番号:18054717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 16:05(1年以上前)

頭金っておかしいですよね。
ドコモショップでも販売店によってで、実質は販売店の儲けになるだけですからね。
ところでz3の実質負担額が最初は5万弱だったのが1万下がったのは良かったですよね。
私はオンラインショップで予約しているので、あとはそちらが気になりますが、今までのパターンだとドコモショップと同じ価格で、頭金無し、機種変更手数料無料なので期待しています。頭金が気になる人はオンラインショップで購入も手ですよ。

書込番号:18054816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 16:31(1年以上前)

私も気になったので、近所のDSで確認してきたところ
機種変の月サポが1566円/月と表記されていたので、店員に確認すると
10分ほど色々調べてからの解答で「スミマセン、変更になっていたようです。」
との返答で、やはり機種変の月サポが増額になっていたようで

Xi機種変 月々サポート 1,998円/月 (計47,952円)となり、
実質負担金 1,620円/月(計38,880円)になるようです。
おそらく、急遽ドコモが変更したためショップ側で把握していない(確認していない)のだと思います。

書込番号:18054859

ナイスクチコミ!4


スレ主 PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/15 17:29(1年以上前)

>>*Snowman*さん
私も近所のDSで調べてみた所、

O店は
Xi→Xi機種変 1,998円/月 FOMA機種変 1,998円/月

A店は
Xi→Xi機種変 1,566円/月 

A店が低いので店員に聞いてみた所、
「部署に問い合わせたけどウチの店はこの価格。月々サポートは全国どこでも変わらないはず」
「Xi→Xi機種変は 1,566円/月 で1,998円はなにか店舗独自のキャンペーンが含まれているんじゃないの?」
と回答されました
※FOMA機種変は1,998円/月

ますます訳が分かりません…

書込番号:18054977

ナイスクチコミ!3


777Soさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/15 17:39(1年以上前)

頭金とは、少し話しが、違うのですが、自分の場合、事務手数料って言われました、自分で、設定する人は良いですが、自分の場合機種変の時、前の携帯から、電話番号等その他DSで、やって貰ってます、
IDの設定とか面倒なもんで。

書込番号:18055002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/15 17:53(1年以上前)

>777Soさん

事務手数料は自分で手続きしようが、ショップが手続きしようが、必ず取られるものなので、そのショップの言い訳は詭弁ですね。

書込番号:18055038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 18:00(1年以上前)

>PSG音源さん

月々サポートの価格変更は11日に行われたので、おそらくA店は把握出来てないのではないでしょうか?

書込番号:18055059

ナイスクチコミ!3


スレ主 PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/15 18:38(1年以上前)

>>おしえて君ですみませんさん
ネットや他の店舗(O店等)では2,430円/月と1,980円/月やどちらも1,980円/月なのに何故\1,566円/月なのですか?
とA店員に方に聞いてみました。
A店員の方がしばらく裏に行った後、「担当部署に問い合わせましたが…」と言われたので調べていただいたはずなのです

ひょっとしたのクレーマーみたいな処理で私がA店員に適当にかわされてしまったのかもしれません…
調べて把握できないのであったらA店ってヤバイですよね
B店は「今後変わるかもしれませんが今の所はこう変わりました」って説明していただいたのですが

店員の方の説明の月々サポートの金額に店独自のオプション加入割引を混ぜた話は聞いたことも見たことも無いですし
大抵のお店は別にポップを作って「xxx加入で頭金が0円に」とかだったと記憶しています

全国共通のはずの月々サポートでなんでこんな適当というか混乱してるんでしょうか


発売日だって10月31日までのキャンペーンが適用されるのか
Xiデビュースマホ割、ありがとう10年スマホ割なんかも形式上は10月31日までですし…

書込番号:18055180

ナイスクチコミ!2


777Soさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/15 18:45(1年以上前)

有り難うございます、今XPERIAA使ってまして、Z2は、迷いましたけど、今回は、pointも、3万point位あるので、Z3機種変しようと、思いまして
有り難うございます、DSでは、今のXPERIAA最高下取り1万3千point分値引きしますって事ですし、ネットで売る方が高いですけど。

書込番号:18055200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/15 21:10(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
現在Zを使用していますが、電池のもち以外にこれといった不満がなく、Z1Z2共に持った感じは横幅が不満だったので見送りました。Z3は横幅が丁度良く、持ちやすい印象だったんで悩んでいますが、月サポが現在の1,995円以下だったら見送ろうと思ってました。

ありがとう10年割などがうまい具合に組み合わせられれば良いのですが。。。
もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:18055688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 21:15(1年以上前)

>PSG音源さん

DS NAVIでA店の値段を見てください。

http://www.docomoshop.co.jp/

もし1998円なら、そこを突っ込んでみたらどうでしょう?
まぁどうしてもA店でなければならない訳じゃなければ、A店で買わなければ良いだけの話しなんですがw

書込番号:18055714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/16 09:04(1年以上前)

別のスレッドでも書かれていて自分もコメントをしましたが。
自分は、現在2台ガラケー+スマホ(データ通信プラン)を所有しておりマイショップで確認したところ
機種変更の機種代、FOMA→Xi、Xi→Xi両方とも1566円と出ました。
前は、FOMA→Xiの場合はじめてのXi割を適用させた料金が表示されましたはじめてのXi割をやらないのか気になります。
補足でビックカメラ、コジマ、カメラのキタムラの秋モデルのギャラクシーの値段設定が新規、機種変更、NMP全部同じ値段(2200円代?)です。

書込番号:18057125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/16 14:19(1年以上前)

調べ切れていないのですが・・・

どうやら、docomoの直営店は無く、直営店を子会社化した代理店、代理店契約した会社の店舗の代理店、販売店契約をした販売店があるようです。
DS NAVIに出ている店舗は代理店契約している会社の店舗一覧でした。
なのでDS NAVIにA店が出てるとは限らないようです。

おそらくですが、docomoホームページの店舗一覧にで出てくるのは代理店、出てこない店舗は販売店って感じだと思います。(代理店であればマイショップ登録が出来る?)

でも、月々サポートはdocomoが端末代金の一部を負担する事なので、代理店が把握していないのは考え難いので、A店は販売店なのかな?

販売店なら把握出来てない可能性もあるのかも・・・と考えてみたり・・・
って感じです。

店舗にこだわりが無ければ、納得出来る所で買うのが1番ですね^^

書込番号:18057921

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/16 14:29(1年以上前)

ドコモショップの直営店は無いですけど、ドコモの直営店はあります
全国にあるスマートフォンラウンジがそれに当たります。
スマートフォンラウンジだけはドコモが直接運営しているので、(発売前に教えてくれるかどうか分からないですけど)一番正確かと思います。

また頭金も店舗やエリア、代理店によって区々です。
頭金を払いたくないのでしたらドコモオンラインショップでの購入をお勧めします。

書込番号:18057945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/16 15:01(1年以上前)

>おびいさん

スマートフォンラウンジなんて所があったんですね。

行ってみたい!っと思ったのですが、名古屋、福岡、札幌の3店舗しかなく、私の所からすぐに行ける所が無いのが残念です。

販売は行っていないみたいなので、細かい数字は聞けなさそうですが、教えてもらえるなら月々サポートであれば正確なのが聞けそうですね^^

書込番号:18058010

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/16 15:08(1年以上前)

>おしえて君ですみませんさん

以前は関西にも3店舗あったんですけど、ニーズがないのか全て閉店してしまいました。

私は大阪でして、以前は良く行ってたんですけど、たまにイベント等で最新機種への機種変更に使える5000円クーポンとか配っていましたよ。

販売もすぐ近くのドコモショップを教えてくれました。

書込番号:18058027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/16 22:07(1年以上前)

今日銀座線沿線上のdocomoショップに何店舗か行ってきました。
3店舗でSO-01Gの機種代金が出ておりました。
発売日は、10月下旬としアナウンスがありませんでしたが機種料金は、この料金でした。
2店舗 Xi→Xi1620円 FOMA→Xi 1188円 MNPは、0円 
1店舗だけXi→Xi1998円 FOMA→Xi 1566円でした。
3店舗とも頭金5499円は、発生します。
2店舗のうちの1店舗の話だと料金は、変更があるかも知れませんがこのままで販売ではないかという事です。

余談
後続のSO-02Gは、はじめ書いた2店舗に料金が出ていて、FOMA→Xiのみ1188円でそれ以外は、1620円です。
1店舗だけ割高の店は、以前行った時案内係が質問した際に横柄態度で返答したり、平気で私語をやっていた所でした。

書込番号:18059269

ナイスクチコミ!3


スレ主 PSG音源さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/16 22:14(1年以上前)

>>おしえて君ですみませんさん
ネットは何かの間違いのようにはぐらかされてしまいました
既に行った予約とマイショップ登録がA店という…(汗)

>>グレート次太夫さん
FOMAの方が安いドコモショップまであるんですか…

本当に価格バラバラなんですね

書込番号:18059304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング