『白ロム』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

白ロム

2014/11/10 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:550件

先ほどDSに確認したところ、白ロム適用SIMサイズに関係無く、iPhone以外機種使う際に新料金プランに変更しない限り、通信できないこと。
白ロム購入時気をつけましょう。

書込番号:18152071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/10 14:28(1年以上前)

それって、FOMA契約では使えないってことでしょ?
以前のXiプランであれば使えると思いますが、その点はどうですか?

書込番号:18152113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/11/10 15:03(1年以上前)

Z3 からnanoSIMになったんでしたよね?
今までだとnanoSIMは旧iPhone専用の契約のSIMだと
動かないと言うことでしょうか?
新料金プランだとAndroidとiPhoneの料金プランの
区別は無いのでSIMサイズのみ気を付ければ良かったと
思いますがその事をおっしゃってるんでしょうか?

旧プランのiPhone契約の方でも、8/31までに
iPhone専用プランからAndroid用のプランに変更
してたら、そのまま使えるはずだと思いますが
どうですか?

書込番号:18152179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2014/11/10 19:46(1年以上前)

白ロムを買って使おうと思いました。
現状5S、旧プラン。
SIMサイズは、Z3と同じですが、新料金プランに変更しなければならない。
変更なし勝手に使うと、莫大な通信料金を発生すると言われました。
ドコモって既存顧客を大事にしない体制ですね、マジ腹立つわ。

書込番号:18152980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8493件Goodアンサー獲得:1099件

2014/11/10 19:57(1年以上前)

今に始まったことでもなく、「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」は導入当時からSIMサイズ合わせてもandroidで使用できませんよ。

書込番号:18153018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件

2014/11/10 20:10(1年以上前)

但し、ネット以外かけ放題まで強制加入させられるのは、気に食わない。

書込番号:18153077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/10 22:18(1年以上前)

ちょっと遅かったですね。
子ゴン太さんの言うとおり
8月まで契約できた旧Xi総合プランなら
カケホーダイ無しでiPhone、Android両方行けたのに・・・

書込番号:18153816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/10 22:54(1年以上前)

使えますが、公式にはパケット上限の「保証 」はしない。という意味です。
自己責任であれば使うことは可能です。

「通信できない」という表現は誤りです。

書込番号:18154049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/10 23:10(1年以上前)

うみのねこさん
実際に試されましたか?

Xiパケホーダイ for iPhoneの契約ですと
最初はAndroid端末でも利用できましたが
途中から(2013年末〜2014年初めごろ?)IMEI制限がかかり
Android端末でのデータ通信が出来なくなりました。

料金云々ではなくデータ通信自体が出来ません
電話は出来ます。
APN設定等の不備でももちろんありません。

自分も上記の事があり
for iPhoneの契約一つをZ3と共有して使うため新プランに移行させました。
また最近再度仕様が変わっていたとかならすみません。

以下の書き込みも参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16779548/

Xiパケホーダイ for iPhone IMEI制限等でGoogle検索してもいろいろ出てきます。

書込番号:18154131

ナイスクチコミ!1


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 23:32(1年以上前)

そもそも、白ロムだからではなくiPhone契約とAndroid契約の問題なのでは?

書込番号:18154233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/11 00:19(1年以上前)

Akito-Tさん
iPhone5sのSIMをAndroidに入れ換えて使っていたのですが、IMEI制限が今はあるんですね。
私が使っていたのが去年の話で、知識が古かったみたいです。
細かに情報もらってありがとうございます。

書込番号:18154425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/11/11 00:36(1年以上前)

的外れな書き込みなんですが、私はiPhone5sの契約をデータ化して使ってました、8月の下旬にGALAXY Note 3を購入し、ショップにてSIMサイズを変更してもらい、現在も利用していまして通信も可能です。

書込番号:18154485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング